• ベストアンサー

海がキレイで比較的人が少ないところ

夏季休暇中にキレイな海をひたすらただぼーっと眺めて過ごしたいなぁ、と思っています。 ハワイの、ワイキキビーチではなく、アラモアナビーチあたりの人が比較的少ないところでのんびりしようかと思っていましたが、探し始めたのが遅く、今から予約できるところは大変高額のツアーばかりでした。 国内外問いません。 海がキレイで比較的人が少ないところ。 そして、私は運転が出来ないので、アクセスがよく、予算10万円前後、日数は5日まで。 で、良いスポットがあれば教えてください!

  • vgq
  • お礼率46% (92/196)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.2

出発地が書いてませんが・・・。 ま、羽田発として石垣直行便で2,3泊なら10万程度に収まります。 竹富島のコンドイビーチ 波照間島のニシハマ その他、名前も分からない小さな海岸が点在する八重山諸島をお薦めします。 トップシーズンでも島に泊まれば、朝夕誰も居ないビーチに一人だけ・・・も可能ですよ。

vgq
質問者

補足

ありがとうございます。出発は関東からになるかと思います。 「島」ですね!!調べてみます!

その他の回答 (3)

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.4

No.3ですが、 北海道の海で仕事をしているので、 大体ですが、オホーツクは透明度水深18m位だった。 利尻・礼文は水深20mでもハッキリ見えたから、 透明度はこっちの方が上ですね。

vgq
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 そうなんですね!北海道へも是非行ってみたいと思います!

  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.3

北海道ですね。 礼文島、澄海岬。 島内は広くは無いので、バス及び徒歩で、 本当に人が少ない。 http://www.town.rebun.hokkaido.jp/kankou/sukai.html 島内のペンションで、送迎もしてくれるところ有り。 ペンション「う~○~」 礼文島は、ヒグマがいないので、ぼーーーっとしていても大丈夫。

vgq
質問者

補足

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私がイメージしている(南国のエメラルドグリーンの海のような)キレイな海とは少し違うようですが、透明度が高いと書かれていますね。 日本の所謂「海」や、例えば「湘南ビーチ」であっても、日本の海は南国の「ビーチ」とは何かが違って、海岸の岩の感じや、海や砂の色が何だか寂しげで、悲しい気持ちになります。 心を癒し、パワーをもらえるような、ハワイの海のようなキレイな海を、ただただ眺めていたいと思っています。 ハワイに住んでいたことがあり、「日本の海は寂しげ」と思っていますが、皆さんからのご意見を拝見して、海外は様々な税金などがかかって高くつくので、国内でとっておきの場所が見つかれば素晴らしいなぁと思うようになってきました。 北海道は行ったことがなく、教えて頂いた場所は全く未知の場所ですので、参考にさせて頂きます。 ありがとうございます。

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.1

北海道、オホーツク沿岸の海水浴場は圧倒的に人いませんよ。浜によっては一桁のことも http://0429.jp/archives/2008/07/00385.php

vgq
質問者

お礼

ありがとうございます! 北海道へは行ったことがありません。 国内ですと南の方、沖縄辺りまで行かないとキレイな海は見られないのではないかと思っていましたが、北の方でも海はキレイですか?

関連するQ&A

  • ハワイ旅行の計画について

    4月初めにハワイ(ホノルル)に行きます。ホテルはハワイプリンスホテル・ワイキキです。JTBのツアーで、+1000円でワイケレ\ショッピング\ツアーに行けるプランがあるのですが私はアラモアナセンターに行きたいです。そこでいくつか質問なんですが、 (1)オリオリトロリーでアラモアナセンターに行けますか?ワイケレ\ショッピングツアーの方がお得なんでしょうか?; (2)海で色々体験できるのは現地予約ですか? (3)私が行けそうな距離の場所でオススメなスポット等を教えてください!   (女子高生2年です) 回答お願いします(^o^)/

  • ランカウイの海

    9月にランカウイへの旅行を検討しています。そこで、質問なのですが、過去のQ&Aやネットではよく「ランカウイの海はそんなにきれいじゃない」というコメントをよく見かけます。 ガイドブックの写真をみると真っ青できれいに見えるのですが、実際はどのくらいなのでしょう? ちなみにわたしはハワイのワイキキビーチでも「きれいだなぁ」と思ったので、ワイキキと比較していただけるとイメージがつかめるかなぁ、と思います。ちなみにハナウマ湾も感動しました。 きれいな海を御存じの方々からすれば「ほかにももっときれいな海が沢山ある!」と思われるかも知れませんが。。。(^^;) あと、パヤ島でのシュノーケリングも検討しています。ここの透明度も教えてください。 ちなみにホテルはタンジュンルーです。 よろしくお願いします。

  • ハワイ 海の見えるレストラン

    来月、ハワイ(ホノルル)に初めて旅行に行くのですが、海の見えるレストランでおすすめのお店があったらぜひ教えて下さい。 カジュアルなお店で結構で夕飯時希望です。 またそういった場合、予約は必須でしょうか? ちなみにワイキキビーチ沿いに滞在予定です。

  • アラモアナ近く「ウォールマート」への行き方

    ハワイへ行きます。初めてです。何も分かりません・・・。 アラモアナ近く「ウォールマート」という巨大スーパーで安く土産が買えると聞きました。ワイキキビーチからこのスーパーへはどうやっていけばよいでしょうか?

  • ハワイの天国の海ツアーとシュノーケルについて

    ハワイに行くのですが、 せっかくなので、ワイキキ以外のきれいな海にいこうと思ってます。 「天国の海ツアー」というのがあるのですが、 体験されたかた、感想など教えてください。 また、そのツアーにはシュノーケリングがついています。 私は、まったく泳げないのです。。 以前バナナボートで、振り落とされたときも、ライフガードつけているのに、脚がつかないと思っただけでバタバタしておぼれたようになっていました。。。(きっとバタバタしなければ普通に浮くのでしょうが。。。) こんな泳げない怖がりの私でもシュノーケリングは可能でしょうか?

  • ハワイのホテル選び

    知識が無く迷ってます。 ハワイ初心者の家族連れに適したおすすめホテル、教えてください。 オアフ島のみです。 海で遊ぶと思うのですが、各ホテルから水着に準ずる格好で歩いてビーチに向かうんでしょうか? ビーチの目の前のホテルの方がいいのかな、と思ったり。 朝食など、買いに行ったりしたいと思ってます。 部屋の広さ、眺望などは特にこだわりません。 それと、 ワイキキの街の広さの見当がつきません。 カピオラニ公園からアラモアナセンターまでで何kmくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハワイ お勧めの海

    5月に2回目のハワイを予定しています。3泊5日なので短めですが楽しんできたいと思っています。 そこで質問ですが前回のツアーは天国の海のマリンスポーツを予約したのですが、今回は違う海を予約したいと考えています。 どこの海が綺麗だったか教えてください。また、マリンスポーツも予約したいのですが結構待つわりにはすぐ終わってしまうとも聞きます。お勧めのツアーがありましたら教えてください。(午前中ツアーを申し込んだらいいのかな?) 以上、よろしくお願いします。 調べてみると、有名なところにハナウマ湾やハワイカイのツアーがあるみたいですね。

  • ワイキキビーチの浅瀬で熱帯魚見れますか?

    こんばんは! ハワイのワイキキビーチ浅瀬でサンゴ礁や魚を見ることってできますか? ツアーなどで他のビーチへ行って魚や海ガメも見たいですが、 他にもツアー申し込んでいるので、ワイキキビーチで個人的に泳ごうと思っています。 グアムでは浅瀬(脚がつく程度)でも魚が見れたのですが、ワイキキビーチでも同じように見れますか? よろしくお願いします。

  • ハワイのホテル選び

    9月中旬頃、彼氏と2人で初めてのハワイ旅行を計画しています。 私自身、ANAのマイレージを貯めているので ANAハローツアーに参加して行きたいと思っているのですが ホテルをどこにしたらいいかで迷っています。 予算は、ツアー代金から食事、オプションなど全て合わせて 二人で50万以内で考えています。(買物代は別です) そうなると、1人当たりのツアー代金(航空券&宿泊費)は 20万弱くらいが相場かなと考えたのですが、どうでしょうか? 日数は、3泊5日か4泊6日くらいで考えており、 部屋は海の見える部屋を希望しています。 それをふまえて、候補としてあげられるホテルは・・・ シェラトン・モアナ・サーフライダー シェラトン・ワイキキ ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート&スパ ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ビーチ・リゾート&スパ ワイキキ・ビーチ・マリオット・リゾート&スパ ワイキキ・パーク・ホテル シェラトン・プリンセス・カイウラニ リゾートクエスト・ワイキキ・ビーチ・ホテル パシフィック・ビーチホテル です。 何しろ初めてのハワイなので、後悔のないホテル選びをしたいと思っていますが 予算もあるので、どのホテルが良いか皆さんのご意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします☆

  • ハワイ 天国の海ツアーなどOPについて。

    いつもお世話になっています。 ハワイに詳しい方、オプショナルツアーについて教えて下さい。 9月中旬に結婚1周年でハワイに行きます。私は初のハワイです。夫は10年近く前に貧乏旅行として行ったとのことで、オプショナルツアーは初とのことです(ワイキキビーチや近くでショッピングをして過ごしたそうです) 私が初のハワイなので、オプションを好きに決めていいと言われています。ガイドブックを何度も見て検討中ですが、どれも楽しそうで迷っています。 私は動物とふれあいたいので(愛護団体の方に怒られそうですが)今までの旅行はケニアでサファリ、アラブでラクダに乗って、中国で子パンダと遊んだりと子供のような旅行です。 ハワイでいいなぁと思ったのは野生のイルカと泳げるというオプションです。もう1つは天国の海ツアーです。イルカはワイケレアウトレットもしくはノースショア散策を追加できるので、それもどちらにしようか迷っています。 質問の本題ですが ・イルカツアーされた方、楽しかったですか?半日と1日どちらのツアーですか? ・天国の海ツアーはいつもサンドバーがあるのではないですよね?9月中旬はありますか? ・天国の海ツアーはきれいだけど、時間が余ったとかありますか? ・ワイケレはかなりお得でしょうか?こちらのコースだと3時間もお買い物時間があって夫が飽きないか心配です。コーチのバックとか見ようと思いますが、日本のアウトレットと値段は変わらないのかなぁと行く意味あるかなぁと不安です。 ・ノースショアの方はドール→この木何の木→B級グルメ等です。ワイケレより楽しいでしょうか? 他にこっちの方がお勧めというのがあれば教えて下さい。 ダイヤモンドヘッドとクルーズディナーは夫が嫌みたいなので、それ以外であればお願いします。滞在日数が短いのでオプションは2日間だけにしようと思っています。 たくさん質問してしまいましたが、どれか1つでもかまいませんのでご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう