• 締切済み

男の場合経済力が最重要なはずじゃないんでしょうか?

男の場合経済力が最重要なはずじゃないんでしょうか?

noname#176954
noname#176954

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.7

はず、って言ったってそうじゃない女性がいるのが現実ですね。 男は働いて女を食わせなければならない、と頑迷に思いこんでいるのは男女どちらにもいますし そういうことをあまり気にしないひともいますし 全く気にしないひともいます。 稼ぎがどうとかは自分が解決するからち色々な事を一緒に考えたり楽しんだりしたい、という女性もたくさんいますよ。 もちろん、稼ぎはそこそこでいいから美しい容貌を男に望む、という女性だっています。 と、いうような現実に腹を立てたり不満に思って拘るのはかなりアホらしいですよ。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.6

私もそう思います。 経済的に惨めな思いをさせない、てのが 最重要であり、かつ最低限の義務です。 最低限のね。

noname#218084
noname#218084
回答No.5

そんな考え方 すぐに改めるべきです。御自身の為に。

  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.4

それがわからないから彼女が出来ないんですね。なるほど。

回答No.3

若い女性にとって最重要なのは、セックスしたくなるような性的魅力のある男性でしょう。 老いた女性にとって最重要なのは、外で遊ぶだけのカネを渡してくれる経済力のある男性でしょう。

noname#192508
noname#192508
回答No.2

男は金を稼ぐ機械ではありません。 女は子供を産む機械ではありません。

  • Pop_kk888
  • ベストアンサー率39% (61/153)
回答No.1

何が最も重要か、順位を決めるのはナンセンスです。 大事なのはバランスなので。 ひとつだけ飛びぬけていてもバランスが悪いとペケです。

関連するQ&A

  • 経済力と男について

    27歳大手企業で中途採用で入社2年目です。 3つ上の公務員(嘱託)で9年目のカップルです。 収入 自分17万円  彼女13万円ってとこです。 貯金 自分10万円  彼女3千万円 住まい 一人暮らし2年目 彼女実家暮らし 付き合いきっかけは彼女からのアプローチで付き合うことになりました 彼女から「あなたには経済力がない!!」とのことです。 経済力以外はパーフェクトな男らしいです。 今まで13社の会社を入っては辞めて転職の繰り返しでした。 やっと安定してきたかなと思ってましたが 経済力がないことがひっかかります 経済力とは安定した収入と福利厚生が充実してることや 自分しかできない仕事に就くこと以外に どういうのがありますでしょうか?

  • 男の価値は、経済力と言うが?

    男の価値は、経済力と言う人がいますが。 貧乏人は、尊敬されない? 菅さんのホームレス友達でも。

  • 男の価値は経済力とイケメンどっちが重要なんですか?

    男の価値は経済力とイケメンどっちが重要なんですか?

  • 女性は結局男性の経済力で男を選ぶ

    自分の給料は大した事無いのに男を経済力でしか選びませんよね女性は。 二人で稼いでお互い支えあって行こう、みたいな考えは女性には無いのですかね。 男の給料ばかり期待して男に依存し過ぎではないですか最近の女性は。 結婚の条件は年収何百万以上だとか訳のわからない女性が多いですよね。 そこで質問なのですが、男は経済力より性格よ!みたいな女性は存在しますか?

  • 経済格差が著しい同級生と付き合っている男です。

    経済格差が著しい同級生と付き合っている男です。 彼女は、専門学校卒業で、就職をしました。私は大学生をしています。そのため、経済力に差が生じることは十分承知していました。しかし、彼女は24時間営業の飲食店で働いているため、休みが不定期であったり、深夜手当てなどにより私の10倍の収入があります。 『男のプライド』なのか解りませんが『休みが不定期で会えない』『収入が10倍』という2点で、自分でもはっきりと説明がつかない気持ちが生じています。 今私は一体何を悩んでいるのでしょうか…自分でも解らなくなっています。 付き合い続けるべきなのか、別れるべきなのか。 解消の仕様のない悩みなのか、何か良い解決法があるのか。 何でもいいので、アドバイスお願いします。 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 男は経済力、女は容姿という前提があって

    男は経済力、女は容姿という前提があって、 金持ち不細工でも美人な人と結婚できる可能性は大いにある。 金持ち不細工で人格が最低な男はどうなの?

  • 男は顔?性格?経済力?(女性に質問)

    男は顔ですか?性格ですか?経済力ですか? 順番で教えてもらえませんか?

  • 男らしさ

    男らしさと言えば「頼りになる」「経済力がある」がよく挙げられますが、では頼りになり経済力がある女性は男らしいのでしょうか? 男(女)らしさの定義がいまいち分かりません。 あと、自分らしさと男(女)らしさはまた違うものですか? 男らしさも1つの自分らしさ? 僕はらしさは気にしないのですが、人との会話で出てくる以上ステレオタイプとしては知っておきたいです。

  • 酷い男と別れてスッキリ…のはずだったのに。

    皆様、いつもお世話になっております。 実はこの間皆様のご協力を頂き、酷い男とようやく別れることができました。ありがとうございます。 これでスッキリ!のはずだったのですが…聞いて下さい。 その男は、始めはとても良い人でした。かなり稼いでいて、ちゃんと自立していて、優しくて、私をすごく好きでいてくれて…とても素敵な方でした。ただ、とても短気で突然キレたり、怒鳴ったりするのがたまにキズ。 その人が、その会社がブラックだったために辞めて彼が彼の実家に戻り遠距離恋愛に。彼が地元で仕事を見つけ、安定したら私もそちらに移ってそちらで住む、という予定をしていました。自分が稼ぐから君は働かなくても大丈夫!とまで言ってくれていました。しかしその後仕事が見つからずに1年。その間にどんどん性格が変わっていったか、本性が出てきたと思ったのです。 「とりあえずバイトをして稼ぎ、貯金したお金を持って"私"の元に帰ってくる。一緒に住めるなら貧乏でもいい!」と言っていましたが、何故か私の収入から彼の奨学金を払う予定をしていたのと、「"私"が◯◯円稼ぐなら自分はそんなに稼がなくてもいいねー。自分がそっちに行くまでに家の契約とか全部しといてね。嫌ならいいけど君の実家に泊まるから。」 毎日電話していたのですが(彼の希望)、私が1ヶ月に2回友達と遊びに行くと言っただけで遊び過ぎだと怒られるし、少し電話をするのが2分遅れただけで「今日は遅かったけど何してたの?」と機嫌を悪くし…などなど目に余る行動、言動があまりに増えたため、改善する努力をしてほしいと一度話をしたのですが、「これが自分だ!性格なんて簡単に変えられないだろう!」と怒られ…もう限界だと思って別れ話をしたのです。 じゃあ「遠距離のままじゃ別れない。もし君と別れてもそっちに行くことはもう決めている。一度会ってちゃんと話をしよう。本当に君のことが好きだし、このままもし地元ですごく稼げても君がいないなら意味がない。君といるためならいくらでも我慢するし、なんだってできる。」とまで言われたのでとりあえず会うまでは保留ということにしようとなったのです。勿論会っても一緒には住まない。ということは伝えていました。 そして。突然彼のそのバイト先で彼の昇進の話を持ちかけられたそうなのです。そしたら話すことも一変し、「君は君でそちらで仕事があるし、自分は昇進が決まりそうだしやっぱり別れた方がいいと思うんだ。一緒に住めないなら意味がないし。」と言われました。まぁ私もそう思っていたので、お祝いの言葉と別れることに賛成ということを伝えると、「やっぱりそうなると思ってもう車のローン組んだんだ。」と嬉々と話してきて。いや、別れるのは保留してたでしょ?と聞くと「いや、どうせ友達に戻るならいいかなって思ってさー!」と嬉しそうに。 「もし来たいなら仕事辞めてこっちに来てもいいよ。自分は君のことを好きだし、2人は十分に養えるくらいは稼げる予定だから養ってあげれるし。もし考えが変わったら言ってね。そうでなくても君の契約(派遣なので)が切れる時にまだお互い好きだったら一緒に住むのもありだよね。でもまぁ友達としてやっていこう。もう彼氏じゃないから他の人に恋愛してもいい。だけどもし他の人を好きになったら言ってね。」だそうです。 なんだか、別れたいと思っていたのに、今とても気分が落ち込んでいます。 結局、私は都合の良い女だったのか?あんなに言われたから保留にしたのに…と。 普通は怒るところですよね?何故私は今落ち込んでいるのかわからないのです。 もしかして彼に未練がある?やっぱりまだ彼を好きだったのか?仕事が見つかって元の彼に戻るかも…? しかし、ころころと意見を変える彼を信用したくてもできないと思います。 自分の気持ちがわからないのです。勿論自分がわからないのに、この文だけを読んでわかってくれというのは無茶があることは理解しているのですが、第三者の目線でどう思われるのかといことを知りたいです。 25歳という年齢も相まって、これからまた新しく良い人が見つかるかもわからないし、一生結婚できないかもしれないとも考えると不安でしかたないです。 なんだか、スッキリしたような彼の顔を思い出す度、腹が立つような悲しいような複雑な気分に陥っています。 こっちから別れ話をしたのに、振られたような気分です。 この状況からどうやって抜け出せばよいでしょうか?アドバイスをいただきたいです…。 切実にお願いいたします…! そして非常に自分勝手で申し訳ないのですが、今回は厳しい意見はご遠慮いただきたく思います。 今、何故かかなり落ち込んでいるため、厳しい意見を聞くとさらに落ち込んでしまいそうなので…申し訳ありません。 長文を読んでくださり、どうもありがとうございました!

  • 男らしさとは

    男らしさって何ですかね? 強さ、優しさ、経済力などいろいろあると思います。 皆さんが思う男らしさって何ですか?