男友達の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 男友達の気持ちについて知りたい私の悩み
  • 男友達との関係、彼の本当の気持ちを知りたい
  • 男友達とのメールやデート、私の気持ちについて
回答を見る
  • ベストアンサー

男友達の気持ち

私には1年間毎日メールしている男友達がいます。彼は同じ会社の東京と大阪の支店で仕事で関わりがありメールをしているうちに 歳も同じという事もあり、プライベートでも毎日メールする仲になりました。彼には奥さんも最近生まれたばかりのお子さんもいます。 すごく真面目な人なので、友達以上恋人未満としてつきあっていこうと言われました。お互い顔も見たことはなかったし、このまま会わない方がお互いの為にいい。奥さんが妊娠中ということもあってそう言っていたのだと思います。 でも私は今の彼氏(不倫です)の相談にのってもらったりしているうちにどうしても会って話がしてみたくなって、たまたま東京に行く機会があったので夜ごはんに誘ってみました。断られると思ったのですが9時にはバイバイするという条件で会ってくれました。 彼の奥さんは、すごく厳しい人らしいのです。3時間だけのデートでしたがすごく楽しくて毎日メールしていることもあり話も盛り上がり私は彼の事を恋愛対象としてますます好きになりました。それからも毎日(1年間平日は欠かすことなく)メールをしているのですが彼の本当の気持ちがわかりません。私が痴漢にあった相談をすると、すごく心配してくれてあまり露出の多い服装はしないでねとか、会社の人たちに飲みに誘われて困ってる相談をすると、絶対に断ってねとか、会社の人達にセクハラ受けている相談をすると、本気で怒ってくれたり機嫌が悪くなったりします。それがうれしかったりするのですが、それは友達としてむかついてくれているのでしょうか?私には気はないのでしょうか?奥さんより好きになってほしいとは思わないし望んでいません。彼とはその日に何度もキスして触りあいもしましたがセックスはしていません。時間とお金がなかったからって言っていました。彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った?とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても答えてくれません。。彼の気持ちが知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netenjin
回答No.1

31・男・既婚者です。 基本的には彼は質問者様の事が好きです。 どこが好きなのかと言うと、以下の点です。 1、自分に好意を持ってくれてる 2、既婚者である事を知っていても相手してくれる 3、遠距離というのもあり、家庭を壊される心配が少ない 4、自分の気持ちを押し付けて来ない まあ、こんな所じゃないでしょうか。 既婚者とは言え「男」です。どんなに家庭が大事でも 周りに綺麗な女性がいれば反応してしまうし、「たまには嫁以外 の女の子と食事位したい」と刺激を求めてしまう事はよくあります。 既婚男性の中でそういう葛藤が生まれた時にその男がどうするか? 自分が「コレ以上は不倫になる」という基準ギリギリまでの事を しようとします。 例えば、「女性と二人で食事」する位は不倫にならないけど その時に手をつないだりキスをしたら不倫だ!という基準を持った 男性がいた場合、女友達と「二人で食事」に行こうとし、それ以上は しません。相手の女友達が自分に好意を持ってくれているとしたら、 より刺激は強くなりますので、基準を超えない内は楽しくて仕方がない でしょうね。 そう考えた時、質問者様のケースでは彼の基準は「キスはOKだけど HはNG」なんだと思います。そしてその相手としては、質問者様は 打ってつけという訳です。 >彼の本当の気持ちがしりたくて、メールで私にあってどう思った? >とかなんで怒ってくれるの?とか質問しても答えてくれません。 なぜ答えてくれないかと言うと、上記のとおり彼にとって質問者様は 「程よい刺激を与えてくれる存在」であって、それ以上でもそれ以下 でも無いからです。「都合のいい女」とも言えますが、まさかそれを ハッキリ言う訳にはいかないので、答えてくれないんだと思います。 因みにあまりこう言う内容のメールを送りすぎると、冒頭に書いた 「彼が質問者様の好きな所」に挙げた「3」と「4」に反してきますので、 彼がフェードアウトする可能性もあります。

jirojiro0723
質問者

お礼

ありがとうございました。まさにその通りですよね。都合のいい女ってことはよくわかっています。最近彼とのメールが妄想でのエッチな内容のメールが入る様になってきました。彼はすごく楽しそうなので私ものってエッチなメールを返しています。実際に彼がそういう関係になることを望んでいるかはわかりませんが実現できたらいいねって言ってます。きっと彼の中での超えてはいけない基準なんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aoyama984
回答No.3

メールは バーチャルなので 実際に会う回数を多くする 毎週が難しいなら 月に2回とか1回とか定期的に東京に行く 彼にとって現実の女性ではない もっと物理的な距離を超えるようにする 実際に会える存在になる 彼も意識するはず 女性として 彼女として メールの回数や内容は 付き合いの中には入れずに考える 実際に会った回数 話した時間 彼がしてくれたこと 彼の表情 しぐさ それ以外で判断できない メールでこう言った = メールの世界の話 何とでも言える もっと会うべき もっと話すべき もっと求めるべき 彼との距離がまだ遠すぎる 彼に食い込むべき ちゃんと会える ちゃんと付き合える環境を準備する 会いに行くべき もっと たくさん どう思っているか これからどうするか どうしたいか という話は それから まだそういう段階に無い 遠い存在 今日だけ の人に盛り上がることはできない 一歩前へ出る まだ何もしていない 彼の気持ちを言う前に もっとすることがあるはず 彼は好きかもしれない 好きだと思う でも 形にする 言葉にするにはバーチャルすぎる もっと会えば変わる 気持ちも伝えたくなるはず

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>答えてくれません。 これが彼の気持ちです。