• ベストアンサー

NYからナイアガラへ行くには

saguaroの回答

• ベストアンサー
  • saguaro
回答No.3

今年の初めにNYからバスでniagaraまで行きました。 まず、greyhound(下記のurl参照)でmanhattanからbaffaloへ行きます。このサイトでスケジュールや運賃(片道$65でしょう)も調べられますよ。チケットを買うことも出来ます。 baffaloについたら同じバスターミナルからgreyhound社のバスではなくローカルのバス(40番のバスでniagara行きとかいてあります)に乗り、終着のniagaraまで行けます。所要時間は確か1時間ほどだった気がします。値段は$1.85と安いです。このローカルバスのサイトはhttp://www.nfta.comです。 この方法が最も安いのでは?でも、バスは快適とはいかないでしょう。苦痛とは言いませんが、片道10時間ほど乗るわけだから(もちろん休憩はありますが)人によっては辛いと感じるかもしれません。 あと、greyhoundは定員をオーバーするとチケットを持っていても次のバスに回されることがあるので、少なくとも1時間前くらいから並んで待っていないといけません。込み合う時期はもっと早めのほうがいいと思いますが。(念のため)

参考URL:
http://www.greyhound.com
bluebird
質問者

お礼

バスでの詳しい行き方、ありがとうございます。 飛行機で行く事も考えましたが、値段優先で(学生ですから…)バスになりそうです。10時間、めげずに行ってみます。