• ベストアンサー

skypeをインストールしたら、不具合が起きました

windows XPのパソコンに、SKYPEをインストールしたところ、デスクトップにあったピクチャーやソフト、マイドキュメントが消えてしまいました。 パソコン自体からも探し出せません。 ごみ箱にも見当たりません。 インターネットも、もともとはyahooが立ち上がっていたのですが、 それも別のサイトが立ち上がるようになったしまいました。 これは設定で変更できましたが。 ウィルスに感染でもしてしまったのでしょうか? 母のパソコンなので、なんとか元に戻してあげたいのですが。 お分かりになる方、アドバイスお願いいたします。

• cajs
  • お礼率70% (63/90)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

通常ではあり得ませんので、ウイルスチェックはした方が良いです。 尚、大事なデータは自分でバックアップする習慣を身につけて下さい。

cajs
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、データの回復という作業でなんとかなりました。 バックアップの大事さ痛感しました。