• 締切済み

文字が小さいくて見にくいです。REDHATにて

LINUXを始めてインストールしてみたのですが、文字が小さいので大きくしたいのですが設定の仕方がわかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします

• lvol
  • お礼率66% (2/3)

みんなの回答

• misoka
回答No.1

解像度が高く設定されているのでは? と思います。 デフォルトの設定では、最大解像度で設定されて しまうのではなかったかと思います。 解像度を変更するには、Red Hatの場合、 (ktermなどの)ターミナルから Xconfiguratorコマンドを使うのが ふつうだと思いますが、 ビデオまわりのハードウェアの知識が少し必要になる かもしれません。 設定の変更を間違えれば、X-Windowが起動しなくなる、 などの事態に陥ることもあります。 下調べは、慎重に行ったほうがよいでしょう。 ちなみに、調べるポイントは、  - ビデオカードの種類  - モニタのメーカと製品名  - モニタの水平同期と垂直同期 などになると思います。 では。