• 締切済み

自分のためか家族のためか

yoshi20aの回答

• yoshi20a
回答No.2

実家で家族と生活する以上、収入のある人が生活費を出すのは仕方ないかも知れませんね。 お金を家に入れない正当な理由を持ちたいのなら家を出ることです。 夢のためなら、ボロアパート、貧しめの食事とかに絶えられますよね? お父さん、弟にはとっとと働いてもらいましょう。 ま、息子のバイト代に頼るようなご両親だからニートも生まれるんでしょうけど。。。 妹さんもいっしょに出ちゃうとか、刺激を与えてもいいかもしれませんね。

o-samano0yatu
質問者

お礼

頑張ります。 ありがとうございました。