• ベストアンサー

auのガク割について

auの携帯を買うのですがガク割について質問します。 ガク割に登録するにはauショップ(直営店)ではないと出来ないと聞いたのですが、本当ですか? 電気店(ベスト電器など)では登録できないのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.4

うちの子供のガク割契約のときは、家電量販店と普通の携帯ショップでできましたよ。 学生証に写真がついていない場合は、さらに保険証などの証明書が必要になるかもしれません。印鑑なども。 保護者と一緒に行くと、親権者同意書や確認がいらないので楽だと思います。 蛇足ですが、家族もauだと「家族割+年割」という手もありますし、一方がガク割契約でも、家族に家族割がきいて安くなります。 では!

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/kanto_chubu/waribiki/gakuwari.html
yamamin
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました

その他の回答 (3)

• inca
回答No.3

うちの子は、ヤマダ電器で登録しましたよ。

yamamin
質問者

お礼

ヤマダで出来るならどこでも出来るでしょうね。 ありがとうございます

• non-ko
回答No.2

普通に出来ると思いますよ!!私も携帯屋さんみたいなところでやりましたし。学生を証明出来るものとその他必要なものを持っていけば買う時に申込書みたいなのに書いてその証明書を見せればOKだとおもいます…。

yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来るみたいですね。

noname#5456
noname#5456
回答No.1

各種の割引は、量販店などでも受け付けてくれますよ。 不安であれば、電話をして、問い合わせてみてはいかがでしょうか。

yamamin
質問者

お礼

ありがとうございます。 素早い回答ありがとうございました