• ベストアンサー

ドイツビールの飲めるお店

大阪に住んでいます。この前ドイツに旅行に行きまして、日本のビールとは違う、ドイツビールのおいしいことに驚きました。 大阪でもドイツビールって楽しめるんですか? 特に白ビール(ヴァイスビア)がおいしかったです。 教えてください!

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nop
回答No.2

谷町9丁目の交差点からすぐのドイツ料理のお店「ハンブルク」はいかがでしょうか? 大阪府大阪市中央区谷町9丁目5-15 06-6763-2370 月・水・木 16:30~23:15 金 12:00~23:15 土日・祝 12:00~22:30  火曜日定休 ドイツ料理専門店です。 一度しか行った事ありませんが低予算で大満足でした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

まだあると思うのですが以前行っておいしかった店を。 ドイツビール・ワイン・レストラン「Loreley」(ローレライ)     大阪市北区堂島2-2-2 近鉄堂島ビルB1F      06-6341-0043      17:30~22:00   日祝休 ビールもいろいろな種類があって美味しかったです。 ただ、ヴァイスビアがあったかどうかだけちょっと記憶から抜けています。 一度問い合わせてみてはどうでしょう。 ちなみにそこの料理はとても美味しいです。