• 締切済み

彼氏がいるのに好きな人ができた

付き合って1年4カ月の彼氏がいます。 彼氏のことはとても大事で家族のような存在。私が辛いとき常にそばにいてくれました。 しかし、最近バイト先で好きな人が出来てしまいました。その人にも彼女がいますが、今、彼女と上手くいっていないという話を相談されたりします。 現状は私の完全な片思いで、二人で遊びにいったこともありません。 しかし、こんな浮ついた気持ちのまま彼のそばにいたらよくないと思い事情を話し、距離をおくことにしました。 彼氏は私と分かれるきはないようです。 私も彼氏といたいです。結婚も考えてました。 私はどうすればよいのでしょう? どうすれば、バイト先の方を異性として意識しないでいられるのでしょうか⁇

みんなの回答

  • aoyama984
  • ベストアンサー率45% (253/561)
回答No.7

ふたりと付き合う 誠実 って何ですかね よくないと思い彼と距離をとる? 自分がつらいので 彼につらさを渡して楽になった だけ なのでは 背負って歩き続ける つらさに耐える方が誠実 彼と元に戻る 彼にはナイショで店長とも付き合う ウソ ごまかし 不誠実 後悔 に苦しみながら生きる 彼の役割が終わったのなら解放してあげるべき 悪口 文句 暴力 嫌われて振られるようにする 憎まれて終わる いい人でいたい  都合のいい考え方 都合よく彼を使う 都合よく彼をふりまわす  

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

人を好きになることは自分でコントロールできる話じゃないので、それは仕方がないと思います。そして、そのまま新しい人にシフトしていくこともよくあることです。 ただね、今回のケースは、どうでしょう。質問者さん自身が今の彼氏と「もうダメだなあ」って思う感じではないですよね。店長は彼女と上手くいってないみたいですが、さてどうでしょうか。もしかしたら、質問者さんが彼と別れて店長と付き合っても、店長の元カノ(つまり今の彼女ですね)が店長に泣いてすがって、結局悩んだ店長から「やっぱり元カノの元に戻ることになった」となるかもしれません。 もしそうなったら、新しい恋は上手くいかず、しかも元の恋人も失った、ということにならないとはいいきれない。そうでしょう? 人間、つらいときに他人の良し悪しがわかります。いいときはいい顔をしていたくせに、こっちが困るととたんに冷たくなる人は多いです。だから自分がつらいときにそばにいてくれた人っていうのは、何物にも代えがたいと思いますがどうでしょうか。恋人同士といえども困ったら手の平返しをする人は珍しくありません。 彼と別れないなら、バイトは辞めるべきですね。だって、彼だって心穏やかではいられないでしょ。そこはきちんとけじめをつけるのが彼に対する礼儀というものです。逆の立場になれば分かるでしょ。例えば店長と付き合うことになっても店長が元カノと接点を持っていたらそこは切ってくれよと思うでしょう?

  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.5

状況はわかりませんが、バイトだったら辞めたら良いのではないかと思います。 今の彼と結婚を考えるほどでしたら、ガイトを辞める事にためらう理由はないと思います。 バイト先は、いくらでもあります。

zibunryu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとにその通りですね。 自分を抑えられないと思ったらやめようと思います。 ただ、その方は店長さんなんですが、私のことを重宝してくれているんで、辞めるのが申し訳ないなと思ってしまいます。 フラフラせず、しっかり自分の考えを持って行動したいです

回答No.4

彼氏がいても彼氏がいなくても好きな人が出来ちゃうのは自然なこと。 男も女も関係なくね・・。 でも、だとしてもそういう局面を乗り越えていく時こそ信頼関係が試されるんです。 こんな程度のこと乗り越えられないのなら所詮彼氏とはうまくいかないでしょうね。 乗り越えなさい、自分自身で。

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.3

好きになる気持ちは誰にも止められません、良いんじゃないでしょうか 芸能人のファンになるのと同じ事です そこから先は理性というブレーキがあります ブレーキをかけられないと軽い女、だらしない、男好き・・・いろいろ言われるでしょうね 彼氏との仲も悪くなります 理性を持って接してください

zibunryu
質問者

お礼

理性ですね。 思ってしまうのは仕方が無い。 けど、実際に行動することは私がその気なら抑えられるハズですよね。 頑張ってみます。

  • double002
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

片思いのバイト先の人と距離を置いたほうがいいと思う。 バイトのシフト変えてみては?

zibunryu
質問者

お礼

ありがとうございます。 バイト先のかたは店長さんです。 若くてまだ20代 小さい店なので、ラストなどはどうしても2人きりになってしまいます。 辞めることも視野にいれてみようと思います。

  • candy-000
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.1

相談に乗らなきゃいいのでは 彼と距離をおくよりも そのバイト先の人と接する機会を減らしてください。

関連するQ&A

  • 彼氏との結婚を控えているのに忘れられない人がいる

    長文ですが、読んでご回答いただけると幸いです。 私(23歳・女)には現在付き合って2年になる彼氏がいます。 その彼とは北海道(私)と東京(彼)で遠距離恋愛中で会えるのは月に1回程ですが、今婚約中で時期はまだ未定ですが結婚する予定です。 おそらく来年の異動で彼が北海道に転勤してこれる予定なので、北海道に転勤が決まったら入籍をする予定です。(私が北海道で仕事をしていて、結婚後も今の仕事を続けたいからです) 彼氏のことは大好きで、私にとってとても大切な人なのでプロポーズをされたときはとても嬉しく思いました。 ですが、今の彼氏と付き合う前からずっと片思いをしていた相手がおり、未だにその人のことを忘れることができません。 その忘れられない人とは高校時代のバイト先で出会い、知り合って好きになってからもう6年になります。 お互いに両思いだったときもありましたが、私の高校卒業後にその彼とは遠距離(私が北海道で就職、彼が東京で就職)になってしまったため、特に付き合うという形にはなりませんでしたが、遠距離になってからも頻繁に連絡を取り合い、年に数回は会うような仲でした。友達以上恋人未満くらいの関係です。 それからしばらくして今の彼氏と出会い、猛アプローチを受け断りきれずに付き合ってしまったという形になります。 彼氏と付き合い始めた当初は、片思いの彼のことが好きで悩んでいましたが、彼氏といるうちにだんだんと彼氏のことが好きになっていき、片思いの彼のことはだんだんと良い思い出にすることができそうな気がしてきて、連絡をとるのも控えるようになりました。 ここ1年くらいはお互いに全く連絡をとっていませんでしたが、最近またその彼から連絡がくるようになり、転勤で北海道に戻ってきたから会いたいと言われています。 私は彼氏に悪いし、裏切るようなことはしたくないので会ってはいませんが、昔のことを思い出してしまい少し心が揺れてしまいました。(その彼は私に今彼氏がいることを知っています) もちろん彼氏が1番好きだとは思うのですが、その彼のことを未だに忘れられていない自分がいたことに気がついてしまいました。 このような気持ちのまま結婚してもいいのかどうか悩んでいます。 彼氏と結婚したいとは心から思いますが、このまま結婚してもしなくても、その彼のことを忘れることはできないような気もします。 同じような状態で結婚された方はいますか? また、何かアドバイスがあればぜひ教えてください。 厳しいご意見でも構いませんので、ご回答よろしくお願いします。

  • 別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます

    別れようと思っている彼氏がいます。そしてほかに気になっている人がいます。 20代OLです。 結婚予定だった彼とある事情で別れようと思っています。(この事情はまた別問題です) ただ、深い事情があり、1,2ヵ月は別れずにいなければならない状態です。 (別れ話に近い話はしてあります) ですが、最近他に気になる人ができてしまいました。 昔からの知り合いなのですが、彼には言わず何度か二人で会ってしまいました。 相手は私が結婚予定だったことも知っていますし、現状も知っています。 最初に会った時はその相談みたいな感じだったのですが、「彼と別れるのはもったいないと思うけどなぁ」とか「別れるって決める前に、距離を置いて少し自由に他の人と遊んでみたら?」とかアドバイスされました。 私は彼が少なからず私に好意を持ってくれているのかもと期待していたので別れないことを勧められたことに若干悲しくなりました。 ですが、その後会ったときにちょっと手をつながれました。 私が嫌じゃなければこれからも二人で会いたいと言われました。 また、忙しいのに一日できた休みを丸々私とのデートに使ってくれたりもしました。 嬉しいのですが、彼の気持ちが全く分かりません。 彼は結局のところ遊び相手として私を見ているのでしょうか。 遊び人ぽい人ではないのですが、人は見かけによらないと思うしそこまで長い付き合いじゃないので実際のところは分かりません。 私としては、時期がきたらすぐにちゃんと別れようと思っているので、できればその後その彼と上手く行ったらいいと思っているのですが…。 客観的な意見が伺いたく、質問しました。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる人に片思いしてます

    すいません、文章書くのが上手くないので箇条書き説明させて下さい。 ・その彼氏とは高3の頃から今まで(大学2年)付き合ってて、でも千葉と横浜の微妙な中距離恋愛で更に彼氏は浪人生です。 ・彼氏は彼女一筋で、浪人生なので浮気する相手もいない感じです。自分の片思いの人は人見知りだけど仲良くなれば誰とでも喋るし、飲みとかで男の家へ行くのもためらわないし、でも浮気をしたりする人じゃないです。 ・自分と片思いの人はバイトとサークルが一緒で、バイト後に一緒に帰ったり休日は2人でご飯を食べに行ったりします。たぶんお互いサークル内の異性では一番仲が良いと思ってると思いますが、向こうは自分を恋愛対象とは見てないとおもいます(今は彼氏いるから当たり前かもしれないですけど、彼氏いなかったとしてもです)。 ・今までは相手に彼氏がいるから『彼氏とお幸せに』とか『彼氏いるのわかってるから恋愛対象外だろ』みたいな雰囲気を出して、いい男友達として気持をかくして接してきました 今後、言葉にはしないですけど『実はずっと好きだったんだよ』みたいな雰囲気を出しても大丈夫なんでしょうか?なんか今まで仲良かったのが、そんな雰囲気を出したことにより距離を置かれたら嫌だし正直嫌われるのが怖いです。 あと、一緒に話してる時はサークル内の恋愛の話をよくするんですけど、相手は彼氏の話を全くしてきません。「彼氏とどうなの?」みたいなことを聞いてもいいでしょうか?彼氏いるのわかってるのにいきなり聞き出したりしても大丈夫なんでしょうか?

  • 彼氏に片思いをしている子がいます。

    私の恋人に片思いをしている女の子の存在がどうしても気になって悩んでいる所です。 その子はまだ成人になってない学生さんで、彼の事を最初は憧れの人として見ていたのが、どんどん感情が大きくなり、今は完全に恋心になってしまったようです。 私も何回か話した事がありますが、よく笑うし気配りも良い、素直で良い子です。 私の彼氏は基本周りの人に優しい人で、自分によく懐くあの子の事は特に可愛がっていますし、よく一緒に話したり遊んだりもしていますが、異性としては意識してないそうです。ただ、周りからもすぐカップル扱いされる位仲が良いので(私と彼が恋人同士だと言う事は事情があってあまり知られていません)私がそれで嫉妬をしたり不満に思ったりする事があります。彼氏もそれを知っていて、色々気を使ってくれてはいますが、彼があの子と一緒にいるのを見るとまたすぐ妬いてしまうのです。 彼女自体には何の不満もありませんし、むしろ凄く良い人だと思ってます。 恋の悩みで苦しんだり嫉妬をしたりする彼女の心境の変化や辛さが凄く良く解りますので、何とも言えなくなります。(以前、彼氏があの子に何か怒って、しばらく何の説明もなく彼女に口をきかなくなった事がありましたが、その時も彼よりは彼女の悩みに感情移入をして、私が彼氏に怒って口喧嘩にまでなってしまった事もあります。) 正直なところ、私の恋人に対して恋心を抱かないで欲しいと思いますが、私だってそれ位の年頃に付き合ってる相手がいる人に片思いをした事があるし、その感情はとても大切な物だったので、今のあの子が抱えてる気持ちも他の人がどうこう言えるような物ではないとも思います。 彼氏にはもっとはっきり距離を持って必要以上に近づかないように、余計に期待させないように行動して欲しいのですが、彼はその年頃には憧れの人がいたりするのが普通だと、憧れさせたいと言い、特に何も変わりません。 人との繋がりを大事に思う彼氏なので仲良しの人と距離を持つように言うのは嫌がらせにしかならないかと思ったらそれ以上何も言えません。 彼は全く異性として見てないと言ってるのに私が余計に気にし過ぎなのかも知れませんが、どうしても彼の側のあの子の存在が気になって仕方ありません。 もはやノイローゼになりそうです。 あの子が自分の事が好きだと分かってそれをキープしたがる彼氏にもイラッと来たりします。 私はどうすれば良いのでしょうか。黙って知らんぷりをしていれば良いんでしょうか。気にしすぎないようになるにはどうすればいいのでしょうか。 あと、私としばらく会えてない間に彼氏があの子と二人で、もしくは他の友達も含めて一緒に会ってたとか二人で通話してたなどの事を後から分かるとダメージが大きいので、せめてあの子と一緒にいる事になったらそれをあらかじめ私に教えて欲しいとも思いますがそれは私が執着し過ぎなのでしょうか。彼は私が余計に嫉妬するからってわざとあの子の話は私の前であまりしないようにしています。

  • 好きな人が異動になります

    バイト先の社員さんに片思いをしているのですが来月初めに別の店舗への異動が決まりました。遠距離の片思いになります。 自分の気持ちを伝えたほうがいいでしょうか??異動後は会う時間とりずらいと思うのです。現状は仕事中によくかまってくれて一度2人で飲みに行ったことがあります。たまにメールしたりはしています。回答お願いします。

  • 好きな人に彼氏がいます

    はじめまして。21歳の大学生です。 今好きな人に彼氏がいます。 彼女とは三ヶ月ほど前にバイトで知り合ったのですが、その時に二年半ほど付き合ってる彼氏がいることは知りました。 それからしばらくは意識することも無く普通のバイト仲間として接していたのですが、先月上旬頃に話の流れで映画を一緒に見に行くことになり、それを機会にメールの頻度が増えてきました。 映画に行ったりメールをしているうちに彼女に惹かれていきました。でも彼氏がいるんだし、と諦めてこのまま良い友達でいようと思っていましたが、彼女から「彼氏とうまくいってない。彼氏と別れようか考えてる。」とのメールが来るようになりました。 彼女曰く、「彼氏からの愛情を感じられない。」「彼氏と別れたい気持ちもあるけど、二年半の壁が大きい。彼氏の家族とも仲良く、家族みたいな存在で身動きできない。」「愛するより愛されたい。言葉でも態度でも自分の気持ちを表してくれて、自分をすごい好きになってくれる人がいたら即惚れるかも。」だそうです。 現在彼女とは映画をきっかけに二人で遊ぶようになり、今度は海で花火でもしようか~って話も出ています。 私は彼女に気持ちだけでも伝えようと思うのですが、皆さんはどう思いますか? 最後に、長文となりましたが読んで頂きありがとうございました。

  • 好きな人に恋人(彼氏)がいました。

    好きな人に彼氏がいることを知りました。 好きな女性と知り合ったのは相手が赴任してきた数ヵ月前で、今は二人きりで食事に行ける間柄です。 噂で彼氏がいるという事は聞いていましたが、本人に直接聞いてみたところ、彼氏がいると伝えられました。 好きな人自身は異性の男性と食事することが特別悪いことだと感じておらず、彼氏もそういうタイプらしいです。 相手に彼氏がいると知っても、相手に対する気持ちは変わりません。 二人はすでに1年半付き合っており、私が好きになった人にとってはじめての彼氏だと言っていました。 好きな人に彼氏がいると知った今でも、食事に出掛けています。会いたいから。 でも、叶わぬ想いを密かに持ち続けても何もならないこともわかってるんです。 二人の仲は遠距離ですがうまくいっているようです。別れるのを待つという選択肢はなさそうです。 こんな救いようのない状況です。でも好きで仕方ありません。 僕はどう過ごせばいいと思いますか?本当に悩んでます。

  • 長く彼氏がいない人

    まわりに彼氏が12年いない友人や7年いない友人や ちゃんと付き合ったことのない人がとても多いです。 付き合ったとしても長く続かなかったり 騙されたり そんな彼女たちは性格や容姿ともすごく悪いわけはなく普通から綺麗な感じです。 何がいけないのでしょうか。みんな30前半から後半です。 わたしは常に彼氏がいるほうで 今まで長い年の付き合いや結婚の話しも何度かでたり それがダメになったりでかなりの落胆が何度もありました。もう疲れはてたりしたときに まわりの友人をみて思うのですが 恋愛もしていないためそれはそれでこまっているようですが基本明るい人達です。 落ち込んだとき真剣な話しても 何だか深い話ができません。 実は異性とちゃんとお付き合いしたことがない人は結構多いのでしょうか。

  • 彼氏がいるのに…「自分」がわかりません orz

    私には約一年、結婚を前提に同棲している彼氏がいます。キャバクラで働いていたときのお客さんで、私の気持ちはあいまいな感じで(生活が助かるというような簡単な気持ちで)、知り合ってすぐ同棲し始めました。 でも暮らしてみたら、人間的に素晴らしく収入も安定していて、友人も多く、彼の両親も親切で、何より前向きなところが好きになりました。 ところが、最近、バイト先のコンビニの店長のことがとても気になるのです。最初は全く意識してなかったのですが、すごく仕事ができて、度量が大きくていつもエリアマネジャーから高い評価を受けているところをとても尊敬しています。でも、彼女がいるみたいで複雑な気持ちです。 バイトが休みの日も、すごく会いたくなって、ついでのふりをしてバイト先に行ってしまいました。すぐ顔も赤くなるし、気持ちがばれてるかもしれません。 ほんとは食事に誘いたいけど、職場できまずいし、断られそうで怖いです。彼氏にも悪いです。 自分の気持ちも飽きっぽいから、自信がもてなくて、片思いを楽しむかあきらめようとも考えています。 でも毎日、何をしてても店長のことが気になって、夜中に会いたくて泣き出してしまったりします。これは恋なんでしょうか・・・ 正直、彼氏に「男」を感じなくなりました。 でもいいひとだから結婚はしたいと思うし、この人以外の理想の父親は見つからない気もしています。 片思いなら罪にならないかな・・・? どうすればいいでしょうか。。。

  • 彼氏がいるけど、好きな人がいる

    私には付き合って一年の彼氏がいます しかし、同じ職場の人を好きになってしまいました 初めはカッコいいなぁ、目の保養としていいなくらいでした そんなときによく彼氏とケンカをするようになってしまいました彼氏はケンカをすると帰ってくれとか俺は別れてもいいとかすぐ言われてしまいます なんだかやりきれないというか私の代わりはいくらでもいる口調というか、ショックでした 他にも結婚しよう!というわりに俺が結婚するのはできちゃった結婚くらいだなと言ったり私はちゃんと結婚して子供を産みたいと言ってるのになんなんだこの人?と不信感が出てきたり、パチンコ止めれない発言したり、色々この人と結婚は考えられないかも…と思うようになりました もちろん、子供好きとか料理上手とかいい旦那になりそうとも思いますが、関係ないですが趣味で彼氏は刺青を入れているんですが、私は家族ができたら一緒に温泉に行きたいな!と思っていたのでそこも少し気になります 子供をお風呂に入れて貰えないし、大きくなってお父さんに刺青があるなんて知って学校で言ったらどうしよう… なんて、かなり先のことを考えてもどうしようもないんですが… そんなときにその気になる人が私に好意があるみたいで、それを聞いてから頭のなかは好きな人ばっかり考えてしまってもともと気になる存在で、ブレーキをかけていたんですが、もう好きなんだな…とずっと考えてしまっています 好きな人がどんな人か、付き合えるかなんてわからないし、合わないかもしれない それに彼氏がいるし… この気持ちをどう整理したらいいでしょうか? 最低ですよね…