• 締切済み

Auto Cadの変換

バージョンをファイルを開けないで一括変換する事は可能でしょうか? 例えば 2009で保存された図面データをエクスプローラー上、 又はAutoCad図面を開く時の画面で2004にして保存する。 当方2009を使用しています。 どなたか宜しくお願い致します。

みんなの回答

• tom-29q
回答No.2

他社が開発した変換ソフトではなく、AutoCADの開発元のオートデスクが提供している「DWG TrueView」をお使いください。 選択した複数枚の図面ファイルを指定したファイルバージョンに簡単に変換できますよ。

回答No.1

変換ソフトを使ったらどうでしょうか? Open Design Allianceが出しているTeighaFileConverterなどがあります。 「TeighaFileConverter」で検索すれば、日本語で使い方を開設しているページも見つかるはずです。 http://opendesign.com/guestfiles/TeighaFileConverter

lala2000
質問者

お礼

大変たすかりました。 有難うございました。