• 締切済み

@facebook.comを利用可能にするには?

主メールアドレスを@facebook.comのアドレスにするには、どうしたらよいのでしょうか? (1)一昨日、携帯アドレスを主メールアドレスとして登録し、facebookの利用を開始しました。 (2)同日、@facebook.comのアドレスを取得 (3)@facebook.comのアドレスを主メールアドレス設定するために、facebookナビの情報に沿って<ユーザーネームを取得した後、[アカウント設定]を選択 → [メールアドレス]を選び、[Facebookメールの利用開始]をクリック>をしようとしましたが、[Facebookメールの利用開始]の表示がありません。 ※[一般アカウント設定]の[ユーザーネーム]の項目には、@facebook.comのメールアドレスが表示されており、携帯から@facebook.comのアドレス宛に送信したところ、メッセージ受信もできました。 現在の[一般アカウント設定]→ [メールアドレス]の項目の表示は以下の内容です。 *************************************************** 主メールアドレス:携帯アドレスが表示されています。 別のメールを追加 □友達が私のFacebookデータをダウンロードする際にメールアドレスを含める. **************************************************** [Facebookメールの利用開始]の表示を出すためには、どうすればよいのでしょうか? もしくは[別のメールを追加]のところで@facebook.comのアドレスを入力して、登録することとなるのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#208279
noname#208279
回答No.1

回答で無くて申し訳ない。私も同じ状態です。 Facebookは問い合わせは受け付けないし、ナビやQ&Aには通り一遍のやり方しか出て無くて不親切です。 同じ事で困っている人があるはずなのにどうして何も書いていないのでしょうね。

関連するQ&A

  • Facebookメールアドレスの変更方法

    公開されるFacebookメールアドレスが、 10000??????????@facebook.comというように数字の羅列です。 一般アカウント設定で、ユーザーネーム(ユニークURL)は設定したのですが、相変わらず10000??????????@facebook.comと表示されます。 どうしたら「ユーザーネーム@facebook.com」のメールアドレスに変更できるのでしょうか? Facebookをはじめたばかりです。 よろしくお願いします。

  • facebookユーザー名ユーザー名

    すみません、解決しなかったので再投稿します。 facebook使用してますがユーザー名取得する為「アカウント」-「アカウントの設定」で ユーザーネームのところをクリックすると”ユーザーネームを設定するには、アカウントの認証を実行していただく必要があります。 携帯のメールアドレスをお持ちの場合は、携帯メールアドレス認証を行ってください。お持ちでない場合は、現時点でユーザネームの登録をすることができません。ご了承ください。”と表示され継続をクリックすると「”国番号、電話番号」入力欄がでてきます。アカウントの承認は既に完了してます。 携帯もってないとユーザー名取得はできないのでしょうか?

  • @facebook.comへのメールに関して

    ユーザーネーム+@facebook.com へメールを送信すると以前は、facebookのメッセージへ送信されていたのですが、 今日友人のfacebook宛に送ってみたところ、 1人は、Delivery Status Notification (Failure)という件名にて返信が来ました もう1人は、送れたのは送れたのですが、facebook内のメッセージにではなく、 主要アドレスに設定しているアドレスに転送で届いたそうです。 友人は、facebookのメッセージの方が見る回数が多いため、 faecbookメッセージへメールを行っておりました。 メーラーからのfacebookメッセージへの送信は非対応になったのでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Facebookユーザーネーム(ユニークID)

    Facebookで、ユーザーネーム(ユニークURL)を変更しました。しかし、変わったのはFacebookメールアドレスのみで、設定の画面では、「ユーザーネームが設定されていません」と出ます。そこで、もう一度同じユーザーネームで登録しようとしましたが、「このユーザーネームは選択できません」と出ます。少し待ったら変更が反映されるのでしょうか?1日経ちましたが、変わっていません。もうこのユーザーネームは使えない、新しいので登録するしかないのでしょうか?他のユーザーネームなら登録できるのです。。。 調べてもまったく出てこないので、ほんとに困っています。よろしくお願いいたします。

  • Facebookメールアドレスについて

    Facebookメールアドレス(@facebook.comがドメイン)についてお聞きします。 現在主要メールアドレスが携帯のアドレスとなっているのですが、それをFacebookメールアドレスに変えたいと思っています。 色々サイトで調べたのですが、http://www.facebook-japan.com/use/part3/address.htmlにつないで ページ右下の「招待をリクエスト」ボタンをクリックし登録するようなことが書かれていたのですが 実際に開いてみると「招待をリクエスト」ボタンが表示されません。 何か設定があるのでしょうか? また他にも登録する方法があるのでしょうか?

  • facebookパスワードが分からない

    facebookに以前使っていた携帯電話番号で ログインして利用していましたが、 電話番号が変わりパスワードを忘れてしましました。 メールアドレスの登録はありません。 今の携帯番号でアカウントを検索すると 使っていたアカウントは表示されます。 このような状態ですが、 なにか解決できるような方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • フェイスブックのメールアドレス変更

    フェイスブックのメールアドレス変更を変更したいのですが 現在数字の羅列@facebook.comです。 ユーザーネームは変更しました。 その後の手順を教えてください。 アドレス追加でユーザーネーム+@facebook.comで登録したいのですが有効なメールアドレスを 入力してくださいとメッセージが出ます。 先にユーザーネーム+@facebook.comの登録が必要ですか? よろしくお願いします。

  • Facebookメールアドレスの変更

    FacebookのユーザーネームとFacebookアドレスが統一されません。 ユーザーネームは変更出来たのですが、Facebookメールアドレスは数字の羅列のままです。 ユーザーネームを変更すれば自動的に統一されるのかと思っていたのですが、 アドレスはアドレスで変更する必要があるのでしょうか? Facebookメールアドレスの変更の仕方を調べても、 ユーザーネーム変更の方法しか出てきません。 考えられる理由を教えてください。 ちなみにユーザーネームを変更したのはパソコンではなくiPhoneからです。

  • Facebookについて

    自分はFacebookに登録した覚えはないのですが、Facebookからメールが来ました…。 「Facebookで〇〇さんと交流しましょう」「すでにアカウントをお持ちの場合はこのメールアドレスを追加してください」 というような文面でした。 このような場合どうすればいいのでしょうか?

  • Facebookについて(´;ω;`)

    中学2年生の女子です Facebookについての質問です 昨日Facebookにアクセスしたら 「あなたのアカウントが現実のものではないという報告を受けました。」 と言われました。 そして続行ボタンを押し、 見えにくい数字とローマ字を入力すると、 「セキュリティチェックを完了させてください。」 「携帯電話を使ってアカウントを認証」 とあり、携帯のメールアドレスの入力を求められました。 私は訳あって携帯が使えない状況です。 そのため携帯は使えません。 そもそも、携帯を持っていない方もいますが そういう方はどうするのか、と思います。 そして、適当に「aaaaa@ソフトバンク」 と送ってみると、 「携帯メールをご確認のうえ、以下にコードを入力してください」 と書かれていました。 これは本当にFacebookなのでしょうか。 しかし色々なところからアクセスしても同じことばかりしか表示されません。 かといって、自分のアドレスは入力したくないです。 早く使いたいです。 誰か解決していただけないでしょうか。