• 締切済み

教えてください至急

無料だと思って間違ってクリックしたらアダルトサイトに登録になってしまいました。 3日以内に振り込んでくださいとメールが来ました。 サイト側にはアドレスしか知られてないです無視しても大丈夫ですか? 住所とか調べられて請求来たらどうしようって不安です 教えてください!

みんなの回答

• 20535513
回答No.6

#4です。再回答です。 メアドだけなら大丈夫だと思います。まだ、君を何処の誰だか判断することは殆ど不可能です。 ただ料金請求や脅かしのメールはたくさんくると思います。 メアド変えてしまいましょう。 住所、氏名、などが知られているととても厄介です。警察に相談ですね。

top0202
質問者

お礼

ありがとうございます アドレス変更します

• bardfish
回答No.5

えっとですねぇ、一般常識があればその請求がいかに不当なものであるかすぐに分かるはずです。 払う必要なんてないし、裁判になっても貴方が負けることなんて絶対にありません。 ただし、裁判所からの正式な通知が来た場合のみ従ってください。従わずに裁判所へいかなければ法的に支払い義務が生じてしまいます。 少額控訴と呼ばれる制度で、ワンクリ詐欺をやっている詐欺師どもが違法な請求を合法化するときに用いる手段です。 一時期テレビや新聞などで話題になったし、「クロサギ」「新・クロサギ」という漫画で題材として取り扱われているし、ワンクリ詐欺などの不正請求などについて詳しく、またカモになりやすいマヌケどもにも比較的わかり易い解説がされています。 ぜひコミックを買い揃えて勉強してください。 不正請求詐欺の他にもいろいろな詐欺が題材になっており、詐欺師たちの手口や引っかかった場合の防衛手段のヒントに繋がることも多々あります。 でですね、貴方のように退会メールを出してしまう人というのは詐欺師たちにしてみれば上得意のお客さん候補なんですよ。 つまり、簡単に騙される素質を充分以上に持った人。 そういう人のメールアドレスというのは、詐欺師たちにとっては収入源にもなりうるんです。 「クロサギ」を読めばわかりますが、名簿の売買で収益を得ることが出来るんです。 つまり、貴方のように退会メールを出してしまうと、貴方のメアドは生きているメールアドレスとして(詐欺師たちにとって)価値のある情報となってしまうんです。 貴方のとった行動は、詐欺師たちに次の詐欺を働くための有用な情報を提供してしまった。ということに成りうるのです。 それと「クロサギ」という漫画では、IPアドレスから住所や個人を特定する手段なども紹介されています。それを読めば国家権力で、認められた組織以外にIPアドレスから住所・個人を特定することが無理だということが理解できます。 「うまい話には裏がある」というのがある意味常識ですので、一見損をしないような情報とか無料を嫌味なほど強調している情報には裏に詐欺師達がいると思って慎重に取り扱いましょう。 鼻にもかけずにすぐに捨ててしまうのが一番です。 とにかく、騙されないためには自分が賢くなる以外に方法はありません。 一般常識が欠けている人がどんどん増えている今の世の中で、そういう人達をカモにする似非詐欺師たちもどんどん増えています。 そのくせそういう人達の検挙率は上がる気配を見せません。下がる一方です。 分母の増加率が分子の増加率を超えているんでしょうね。 だから一般常識だけでもいいんで、きちんと勉強しましょうネ!

• 20535513
回答No.4

焦って退会希望のメールなど送ってしまうと、相手に自分のメアドなどの情報提供になってしまいます。 サイトにアクセスしただけなら何の問題もありません。 相手は君がどこの誰かも、登録になったことすら(実際登録されてないけど…)知りません。 何もせずひたすら無視してればOKです。

top0202
質問者

お礼

登録メールが来たとき 焦ってしまい退会希望メールをしてしまいました。 そしてよく見たらここをクリックしたら料金請求が発生しますと書いてました。気付かずにクリックしたからメールがきてしまったんだと思います 払わなきゃいけないですか?

回答No.3

「間違ってクリックしただけ」で請求メールが来るってことは、 「迷惑メールが来て、メール内のリンクに飛んだらいきなり契約になってしまった」ってことでいいんですよね? なら払う必要ありません。メールも無視で。住所なんてばれません。 もし上記と違うケースなのなら、 あなたの説明と話が合わないので、払わないせいで何が起こっても知りません。

top0202
質問者

補足

無料だと思って進んでしまったら登録になってしまいました よく見たらクリックしたら料金請求が発生しますと書いていることに気づきました 無視しても大丈夫ですか?

• Interest
回答No.2

一切無視です。契約として成立していないのですから。わざわざ釣られてあげる必要もないでしょう。 blogやホームページをお持ちでしたら、そのメールをblogやホームページに晒して、みんなに注意を喚起してもよいでしょう。

回答No.1

個人情報は一切相手には自分が入力しないかぎり、伝わりません(^u^) そういうことはしょっちゅうあるみたいなので、大丈夫ですよ♪調べようもありませんから☆ 不安になりますよね★ メアド変更かメールを拒否をしましょ(V)o¥o(V)