• ベストアンサー

体が飽きる理由

相手の体に飽きた理由は何ですか? 相性が良くても、体が好みだった場合でも飽きると聞きますが 体に飽きる理由がイマイチ分かりません…。 相手の体に飽きた経験がある方 どの位の期間、頻度でそうなりましたか? 理由も分かりやすく教えてもらえると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163420
noname#163420
回答No.1

体や顔に強く魅力を感じるのは、最初の内だけであって、 気持ちが長続きするには、 やはり、中身の方に愛着を感じなければ無理です。 これは、私の場合なので、他の方がドウなのか分かりませんが、 体や顔より先に、、、 相手の心に感じる物が無くなった時に、 見える部分・触れる部分にも、興味が無くなってしまいます。 なので、興味が無くなった(飽きた?呆れた?)期間は、 相手によって、それぞれでした。 自分の方が、相手に同じように思われる事も、当然あったと思います。

関連するQ&A

  • 体の相性の悪い彼女と別れない理由

    (1)体の相性の悪い彼女(性的な魅力を感じなくなっている、Hしても彼女の中でイケない)と 別れない理由には、どんなことが考えられますか? 交際期間 1年3カ月 (2)このような彼女とあえて別れず、体の相性のいい女友達(多少の恋愛感情あり)と浮気する心理はなんでしょうか? 男性は非常に性欲の強いタイプの人です。 性的魅力のない人とわざわざ付き合い続けなくても、別れて次にいけばいいと思うのですが、、、。 女友達は付き合いたいほど好きではないってことですか?

  • 女性にとって体の相性とは?

    Hの時、 女の人にとって体の相性が良い、悪いとはどういう事を指すのでしょうか? 顔が好みで、話も良く合うが、体の相性が悪い為に別れたりするのでしょうか? 具体的に体の相性が悪い人とは身体のどういったところが気に食わないとかあるのでしょうか? 女性の方の経験談などを教えて頂ければと思います。

  • 体の相性って?

    体の相性って? つい先日、二十代半ばにして処女を脱しました。 今日までまだセックスを5回程度しか経験してません。 まだ慣れていないからか分かりませんが、まったくといっていいほど気持ち良いと思いません。 セックスって最初から気持ち良いものなのでしょうか? 濡れるには濡れるのですが、気持ちいいまでいきません。 中を指でこすられても何とも思いません。 彼は今まで5人以上と経験してきたので、下手というわけでもないと思います。。 比べる相手がいない為わかりませんが。。 女性のセックスの気持ちよさって、相手の性器の大きさは関係ありますか? 彼は勃起時、11~13cmで、太さは4cmです。 男性器が奥まで当たると痛いとか気持ちいいとか聞きますが、当たってる感覚もわかりません。 これは絶対わかるものですか? まだ経験したてのくせにと思われるかもしれませんが、彼とは近々結婚をします。 交際期間は長かったのですが、実際セックスは断っていました。 婚約をしたので、体の方は許したのですが、気持ちいいと思えなかった分、体の相性が悪いのではないかと心配しています。 よく体の相性は重要という言葉を目にしたり耳にしたりするので何だか怖くなりました。 結局私がセックスを気持ちいいと思えなかったのは私の経験不足なのでしょうか? それとも彼の性器が小さいからなのでしょうか? また体の相性は、これから二人で合わせていくことが可能でしょうか?

  • 体の相性が悪いってどういうこと?

    体の相性が良いとか悪いとか…どういう感じなのかわからないです。 私は今までの経験では、良くないと感じたことはないです。 男性からした体の相性が良い・悪い 女性からした体の相性が良い・悪いを教えていただきたいです。 体の相性って大事みたいなので、将来結婚相手にも関係すると思ったので(*^^*)

  • 彼氏と体の相性が合うかわからない。基準は?

    彼氏と付き合って1年になります。 最初のころから、体の相性がそんなに合うわけでもないと気づいていたのですが、 好きだったので、そのまま付き合っていました。 でも最近、情だけで付き合ってるのか、よくわからなくなってしまいました。 私の恋愛経験は少なく、彼の前に1人と2ヶ月間付き合ったことがあるだけです。 今の彼と比べると、元彼とのほうが、体の相性はよかったように思います。 彼氏はというと、私と付き合うまで童貞だったので、更に経験は少ないです。 経験が少ないから、うまくいかないのかとも思いましたが、 体の相性は経験と関係ないのかな、とも思います。 「この人とは体の相性が合う!」とか「この人とは合わない!」と はっきりわかるものなんですか?基準はなんですか? カップルはセックスだけじゃないので、(元彼とはセックスしかなかった) 体の相性が合わないからって、別れたくないです。 だから1年間付き合いました。 でも最近わからなくなりました。 体の相性はやはり大事、だとも思います。 あ、それと、カップルの間では、何もかも合うとは限らない、と思います。 だから、セックスでも、お互い、どこをどうして欲しいとか話し合うべきなのでしょうか? それとも、セックスの好みなどは、人がもともと持っている性質なので、 相性が合う人とやるべきなのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか。 恋愛経験がある方、アドバイスお願いします。

  • 「体の相性」の定義は? それって、重要?

    30歳男です。女性の方に質問です。 「体の相性」の定義を教えてください。お互いの性器の大きさ?テクニックのレベル? 経験が少ない方なので、よく分かりません。 以前、ある女性(当時は恋人、27歳)との初セックスの翌朝から、急に彼女の態度が変わり、少し冷めた感じになったりメールの頻度が減って、その数週間後に振られたことがあります。初セックスまでの4ヶ月ぐらい、すごく仲が良く盛り上がっていて、月に2,3回休日にデートし、仕事のある平日は毎日メールをしていたのにです。 相手が嫌がるような性行為は一切しておりませんし、行為中、相手が怒ったり不機嫌になることは無かったです。Hの翌朝から態度が変わったので、体の相性の問題だったんじゃないかと確信してます。 私は、お付き合いする上で、Hの相性なんかどうでもよく、心の繋がりが一番だと思ってます。彼女とは心で強く繋がっていたと信じてただけに、振られた時はかなりショックでした。それまで凄く仲が良かったのに、体の相性の悪さという理由で、相手を一方的に振って傷つける心理が理解できません。態度を急変させて振るほどの重要なことなのでしょうか?信じられません。 女性は中身(性格とか)を重視する人が多いとか、女性の方が性欲が弱いとか、そういう定説が、全くの嘘に思えてきます。 心の繋がりよりも体の相性を重視する女性って、世の中の何%ぐらいなのでしょうか?

  • 体の相性って??

    体の相性って皆さんどう思われますか? 彼に「お前とはよくない」と言われてしまいました。 それからも彼とは続いているんですけど、Hのたびに不安になります。 こういうことは彼と話したほうがいいのでしょうか? この場合私から切り出すと男性はひいてしまいますかね? 独自に研究(?)したほうがいいのでしょうか?(もちろん他の男性相手にってわけではないですっ) 私は浅いからわからないだけかもしれないんですが、、経験の差なんでしょうか?

  • 体の相性とよく言いますが・・・

    体の相性とよく言いますが・・・ 20代後半男です。 よく「体の相性が合う」という言葉を耳にしますが、正直私はどういう意味かピンときません。 経験が無いわけでなく、私自身歳相応の経験はあると思うのですが、この子とは「体の相性が合うな」「この子は合わないな」と感じた事は一度もありません。 ただ相手によってHのうまい、下手はあるとは思います。 具体的に「体の相性」ってどういうことですか? 冷やかしとかじゃなく真面目にお願いします。

  • 体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、

    体の相性が良い悪いがあるとは思うのですが、 実際、 付き合って体の相性が良くないと言う事だけで別れたりするものですか? 体の相性も含めて、付き合うかどうか決める男の人は、そんなにいるんでしょうか? その場合、初エッチ後に相性が良ければ、付き合おうって相手に言うんでしょうか?

  • 体の相性に付いて、男性の方に質問です?

    女性側からすると、よく体の相性が良いから離れられないという言葉を聞きますが、果たして男性はどうなんでしょうか? 付き合ってる彼女(セフレ、愛人、含む)と、体の相性が良くて離れられなかったという経験はありますか? もし、そのような経験があったとしたら、どんなところが良くて離れられなかったのでしょうか? 勿論、その人の性格やフィーリングなど含めてという場合もあると思いますが、一般的にいう体の相性とは、セックスの嗜好やサイズ的な物も含めてという事になりますか? また、そのように体の相性が良い相手だと、付き合いも長く続くのでしょうか?