• 締切済み

面発光レーザー

面発光レーザーについての基礎および応用について詳細に書かれている専門書を紹介してください。 また、同時に現状について教えてもらえば幸いです。 どうか宜しくお願いします。

• 科学

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

shigatsuさんの回答の他に以下の成書は如何でしょうか? ======================================== 面発光レーザの基礎と応用  伊賀健一,小山二三夫∥編著 出版地 :東京 出版者 :共立出版 出版年月:1999.6 資料形態:216p  22cm  3600円 シリーズ名: 先端光エレクトロニクスシリーズ  7   件名  : レーザ ISBN:4320085574 ========================================= さらに ◎http://www.jsap.or.jp/ap/2000/ob6910/p691196.html (次世代窒化物半導体レーザーの展望) たとえば「応用物理」のバックナンバーにあたってみみるか、上記論文の引用文献から孫引きするとか・・・? さらにデータベースで文献検索ができるのであれば、「面発光レーザー」*「総説」で検索されれば速いでしょう。 ご参考まで。

• shigatsu
回答No.1

面発光レーザーって初めて聞いたんですが、検索してみるとかなり沢山ページがあるようですね。 オーム社からも本が出ているようです。 (注:読んだことはないのでお勧めというわけではないです。) ガスレーザーはちょっといじってたことがあるんですが、半導体レーザはなんか凄いですね。

参考URL:
http://www.ohmsha.co.jp/data/books/contents/4-274-02196-3.htm