• 締切済み

彼氏が元彼女と私との間でゆれています。

彼氏が元彼女と私との間でゆれています。 26歳・女性・会社員です。 二個上の彼氏と、付き合ってちょうど1ヶ月目になるのですが、 昨日彼氏から衝撃的なメールがきました。 彼氏が元彼女と私との間でゆれています。 長文です。 皆様、ご意見をお願いいたします。 「今日は元カノからメールがきてよりを戻したいといわれたよ。 ○○(私の名前)が好きだからどうしたらいいかわからなくて、 まだ返事していないけど、 正直迷ってるんだよね。 どうするのがいいのか、 考えたいから時間ください。 こんなこと今までなかったから、どうしたらいいかわかんない。 大学のときに○○(私の名前)に逢ってればな。 女の子泣かせるの嫌なのに。」 という一方的なメールが来ました。笑 一日たってみれば、 笑。なメールなのですが。 女の子泣かせたくない、ってどこのプレイボーイだよ。 というか、泣くのは私か元彼女かどっちだ? しかし もう、このメールをみた瞬間、年甲斐もなく 号泣し、一時間近くメールが返信できませんでした。 さんざん泣いたあと、 以下のうざったい長文メールを返してしまいました。 「一時間近くも泣いちゃったよ。 なんてメール返したらいいかわからなくて、 電話のがいいのかとかいろいろ考えたけど、 電話は嫌かなと思ってメールにします。 私と付き合って、まだ日が浅いし、 迷うのは当たり前だと思った。 好きな人で大切な人だったわけだもん。 だから私から別れようっていえば、 悩まなくてすむのかなって考えた。 私がいさぎよく身をひかなきゃって。 でも、いざ電話で言おうと思ったのに、 それは出来なかった。 私は、今後冗談でも、 私から別れようっていうことはないよ。 別れたいなんて思えないし、 冗談でも口に出来ない。 だから決めてください。 私は別れたくないんだもん。 もう悪い想像しか出来なくて、 ふられるの想定して話すけど、 電話とかメールとかで別れ話はいやだからね。 ちゃんと逢ってね。 というか、モテモテだね(笑)」 というメールを返しました。 土曜日の夜このメールがきたのですが、 10日日曜日の今日、まだ返事はきません。 夕方、一度電話もしたのですが、でませんでした。 脈なさそーーー。笑 しかも、彼も私も、 メールの文面からこのような状況に酔っているのかしら。。。 大人っぽい彼だと思っていたのですが、 ちょっと幼稚な考えですよね。 しかし、思い出すたびに、私は泣いてしまいます。 まだ、すごい好きなのです。 それなりに多くの経験もあり、 いつもはサバサバした恋愛を好んでいたのですが、 今回ばかりはどうしてかねちっこくなってしまいます。 初恋ですかね。笑 脈はないと承知ですが、 皆様にききたいのは、 ・私は別れたくないのですが、どうしたらいいのでしょうか? 連絡をただひたすら待っていればいいのでしょうか。 ・メールの内容は、私の本心なのですが、うざかったでしょうか。 ・皆様だったら、このようなメールがきたらどう対応しますか?? ・今、私に何か出来ることはあるでしょうか? じっとしていると、泣いてしまうので、 今日は岩盤浴にいって、腹筋してました。 思えば、あと10キロ痩せろーと彼氏に言われていましたし。 とにかく、素敵な女になりたいと思っています。 厳しいご意見や率直な意見でかまいません。 友人たちには、それはもうフラれているんだか諦めろとも言われていますし。 むしろ、厳しいほうが燃えます。 やさしい意見も大好きですが。笑 どんなご意見でも、叱咤激励、 皆様の回答をお待ちしております。 長文乱文をお読みいただき、ありがとうございました。

みんなの回答

noname#180144
noname#180144
回答No.4

40男です。 ・連絡は、質問者様が限界だと思ったら、連絡を取ったらいいのではないでしょうか。 ・あなたのメールの内容は、うざったくないですよ。 正直な想いを書いた、いいメールだと思います。 ・私がもし彼女から、このようなメールをもらったら 「あっ、もう結構です。それじゃ、さようなら」 ってなります。 ガラスのハートなんで、前の人と比べられながら付き合うなんて無理です。 ・今できること。 相談できるお友達がいるようですから、飲んで食べて、と言いたいとこですが、ダイエットするんですよね… 難しい ・素敵な女ですか… あなたが悲しんでいるのは十分、分かるので、申し訳ないのですが、この文章を読んで、微笑ましいというか、笑顔になってしまいました。悲しいんだか、笑ってるんだか、怒ってるんだか、突っ込み入れるし、闘志満々だし… 正直おもしろかったです。 ごめんなさい。 でも、きっとあなた自身が魅力的な方だからなんだと思います。 ご自身で仰ってるように、サバサバしてる性格の様なので、彼からの失礼なメールを貰っても、まだ別れたくないというのは、よっぽど好きなのでしょうね。 気の済むまで頑張って下さい。 それでダメなら前に進んで下さい。 あなたなら大丈夫でしょうけど。

• eroero1919
回答No.3

今からどうこうではなくて、今までどうしてきたかが問われている状態ですね。プライドが納得できないでしょうが、いってみれば元カノの愛情と質問者さんの愛情の貢献度が天秤にかけられている状態です。まあ女の子がよりプレゼントを多くしてくれた男を選ぶようなものです。 今は彼なりに悩んでいるのだと思います。なにかすべきかどうかは難しいですね。なにもやらなくてもマズいし、かといってジタバタするとそれで気持ちが遠のいてしまうこともあります。どっちがよかったかなんて単なる結果論にしかならないんですよ。 ただ、今回の恋愛の結果がどうであったとしても、よい経験をしたと思います。彼からは「もっと痩せてくれ」といわれて、まーいつかやればいっかと思っていると図らずもかような状況になり、「こんなことならちゃんとダイエットしておけばよかった」と思わされてしまったわけです。そしたら、次はもうこんな後悔しないようにもっとちゃんと普段から愛情をかけておこうという気持ちになったはずです。どうあれ、自分自身の成長に結び付けられたらそれはいい恋愛だったのだと思いますよ。

bobokiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分自身の成長に結び付けられたらそれはいい恋愛 本当にそう思います。 自分がこんなに感情的になるとは思ってもみなかったし、 こんなに泣くとは思ってもみなかったです。 今回、こんな風に思わせてくれた彼には、感謝もしています。 なんだか過去形になっていますが、 そろそろふっきれそうかなw 自分磨き、がんばります!! 諭してくださって、ありがとうございました!!

回答No.2

既に振られている可能性大ですね。 少なくとも迷っている間は、自分からどちらも離れていったりしないように、電話来れば取るだろうし、メールも返信するでしょう。 それがないということは、貴方が不安に思っても、どっかに離れていっても気にしてない可能性が出てきます。 下手にこっちから連絡をすると、うざいと思われるかもしれませんので、連絡はしない方がいいでしょう。 ひたすら待つことは、相当きついですよ。 振られたと落ち込むことも、大丈夫だったと笑うことも出来ない、どちらも出来ない宙ぶらりんで、更にいつまで待てばいいのかも解らないので先が見えないとなると、ぶっちゃけきついです。 諦められないなら自分で期間を決めて、それ以上は待たないとしたほうがいいでしょう(一ヶ月とか)。 待たす側(彼氏)は、自分が決めることなのでそんなストレス考えちゃいないし、自分で期間決めないとだめでしょうね……。 >皆様だったら、このようなメールがきたらどう対応しますか?? 一ヶ月程度の付き合いなら、「ふざけんなクソがwww」と思いつつ、「わかった。さよなら」とメールし終わります。 無茶苦茶好きなら期間を自分で決めて、それを相手には知らせずその期間待ちます。一切連絡しません。 「まつよ」とか言って安心させるんじゃなかった畜生!という経験が過去に2回あるからです(経験済み)。 これで相手が不安になって、なんらかのコンタクト取ってくればラッキーですし、なきゃないで、振られたんだな、と思えますし…。 >今、私に何か出来ることはあるでしょうか? ストレス発散させてください。 号泣するもよし、友人と遊び歩くのもよし、運動してスッキリボディになるもよし。 「女の子泣かすのいやなのにな」とか言いながら過去カノのことでゆらゆらしてる自己陶酔型のアホの子のことは忘れて次いきましょう。 応援しております。

bobokiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに。 見込みはうすいですよねw わかっているのにーーー どうしてこう女々しいんでしょうかね。 具体的なお話ありがとうございます。 経験済みとのことで、お辛い恋愛経験がおありなのですね。 「ふざけんなクソがwww」、本当にこの二日間で何度も思いましたww 自己陶酔型のアホの子ww もう、本当にまるでだめなおとこ、まだおですが、 どうしようもないすくいようもない女、どすおは、 未練たらたらーの女々しいー感じなのです。 でも、ふっきるとしても続けるとしても、 前向きに!! がんばります!!! ありがとうございました☆

回答No.1

あなたの友人もいい事いうね。「それはもうフラれているんだか諦めろ。」って。それが正解。彼にはメールも電話もしなくていいし、彼から来ても着拒設定しておけばいいし。次の出会いを探しに行きましょう(*^_^*)

bobokiji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよー 友人たちも容赦ないので、現実がみえますww 今日をさかいに、きっぱり前向きに歩んでいこうかな・・・ 出会い探しがんばります!!