• ベストアンサー

帽子と涼しさについて

夏、ヘルメットの中にスカルキャップという帽子をかぶると、 直にヘルメットをかぶるより、涼しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

う~ん。ちょっとはそう感じる人もいるでしょうね。 どちらかといえば汗どめかな。目に汗が入るといやですよね。

その他の回答 (1)

• ikuzecia
回答No.2

私は夏のサイクリングではスカルキャップをかぶります。 日差しが強い時は絶対です。 首筋が直射日光より保護されて熱中症の予防になります。 汗が目に入るのも防止できますし、良いモノですよ。