• ベストアンサー

帽子と涼しさについて

夏、ヘルメットの中にスカルキャップという帽子をかぶると、 直にヘルメットをかぶるより、涼しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#191181
noname#191181
回答No.1

う~ん。ちょっとはそう感じる人もいるでしょうね。 どちらかといえば汗どめかな。目に汗が入るといやですよね。

その他の回答 (1)

  • ikuzecia
  • ベストアンサー率26% (364/1363)
回答No.2

私は夏のサイクリングではスカルキャップをかぶります。 日差しが強い時は絶対です。 首筋が直射日光より保護されて熱中症の予防になります。 汗が目に入るのも防止できますし、良いモノですよ。

関連するQ&A

  • 帽子と涼しさについて

    夏、ヘルメットの中にスカルキャップという帽子をかぶると、 直にヘルメットをかぶるより、暑くなりそうですが涼しいですか?

  • 帽子の上からヘルメットをかぶる

    最近街中で帽子(野球帽などのキャップ)の上からヘルメットを かぶっている人を見かけるのですが、 あれは皆さん普通のヘルメットを使っているのでしょうか? 自分もマネしようと普段使っているヘルメットを帽子の上から かぶったのですが、どうにも不恰好になってしまいました。。。 ご存知の方がいらっしゃったら、帽子の上からかぶるのに 適したヘルメットを教えて頂けないでしょうか? ちなみに頭のサイズは普通だと思います。 よろしくお願いします。

  • 野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか?

    野球帽みたいな帽子(キャップ)は洗いますか? テニスキャップみたいにフニャフニャなら洗えそうですが 野球帽みいたなキャップだと型崩れしそうですよね。 この夏汗をたっぷり吸ったキャップを洗いますか? またどうやって洗いましたか?

  • 帽子を嫌がらずにかぶせるには?

    1歳3ヶ月の息子なんですが、帽子が嫌いです。 冬場は毛糸で編んだあごで結べる帽子をずっとかぶせていたので、 帽子にも慣れたかと思っていたのですが、 キャップをかぶせるとすぐに脱いでしまいます。 ゴムがついていて、あごにかけてもだめです。 夏に向けて今から慣らしていきたいのですが・・・ 何かいい対策はありませんか? ちなみに褒めまくってみてもだめでした。 まだ分からないのかなー? 後、何かに夢中になっている時にかぶせてみると、しばらくはかぶっていたのですが、 やっぱり1分と持ちません・・・ アドバイスお願いします!

  • ヘルメットの下にかぶるストレッチ素材の帽子って?

    よくNFLの選手がヘルメットの下につけている、ピッタリした素材の帽子というかキャップのようなものがありますよね。 あとよくヒップホップの若者が帽子の下につけてたりする。 あれは何と言うものなのでしょうか、そして、どこで手に入るのでしょうか。ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 教えて工事現場用ヘルメットのインナー帽子

    工事現場用ヘルメットをかぶっていますが、夏はヘルメットの内側が汗でグッショリして困っています。 そこでヘルメットのインナー帽子でむれずに速乾性のよいものをご存知でしたら教えてください。

  • 帽子が似合わない!

    日差しが強いのが苦手なので、帽子をかぶりたいのですが、似合いません! 髪型はショートで、顔は小さめです。なんだか帽子ばかりが目立ってしまい、笑いのネタになってしまいます。 服装はジーンズだったり、スカートだったり・・・。 ジーンズだったら、キャップでもいいのかな?って思いますが、(キャップなら何とか大丈夫です)スカートに合いそうな帽子がないんです。日傘しかないんですかね? 帽子を何度購入しても失敗です。でもけっこう好きなんです。 何かアドバイスください。

  • 帽子を探しています。

    この帽子しかかぶらないので困っています。 埼玉県内の帽子屋さんで見かけた方がおりましたら教えてください。 男性用で、夏にもとめたものです。 買ったのは、ドンキホーテの中にあった帽子屋さんですが、今はありません。 宜しくお願いします。

  • こんな帽子を探しています。

    探しているのは、女性用の帽子です。 ニットキャップのような形ですが、ニットキャップではありません。 内側が柔らかい布で、外側がレース編みや透かし編みのようになっているものです。 ビーニーという名前で検索すると、帽子の下に男性がかぶるようなものが出てきます。 色はなるべく明るく、濃い色でないものを探しています。 帽子のツバはありません。ニットキャップのように、スッポリと頭をおおう形です。 どなたか、このような帽子の名前や呼び名、あれば購入できるサイトなどご存じの方、お教えください。

  • 帽子を探しています!!

    最近、髪の毛のセットなどが、めんどくさくなり、ついつい帽子を被って出て行ってしまいます。 被る帽子もワンパターンで、ベースボールキャップしか持っていません。 そこで質問なのですが、スマップの中居君が被っているような帽子やオシャレな帽子を探しています! 何かオススメの帽子があれば教えて下さい! 購入も考えているので、出来れば売っているお店なども教えて頂けると嬉しいです! よろしくお願いします!