• ベストアンサー

小学生向けの教育ソフトまたはサイトはありませんか?

今年から小学生になった子供がいます。 ベネッセの「チャレンジ」のような楽しく学習できるソフトまたはサイトを探しています。 会員制でもいいのですが、毎月の会費が2千円以下が希望です。ソフトも安価なものが希望です。 学校での勉強の助けになればと思います。 誰かご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bisuko
回答No.3

私の甥が今年から小学1年生になりました。 今、使っているのが がくげいの「ランドセル1年生」です。 私も教育ソフトは初めてで、甥がやってくれるかな、、、と思いながらやらせてみたらすごく楽しくやっています。 この「ランドセル1年生」は国語、算数、生活、音楽、ひるやすみなどにわかれていて、学習するとおやつがもらえ、そのおやつでひるやすみというコーナーでゲームなどできます。 また、「ランドセル」は1年生から6年生までありますので、学年で必要なときだけ買ってもいいので私はお勧めだと思います。また、価格はがくげいのホームページに定価が書いてありますけど、実際家電量販店などでは、定価より安く売ってあります。私は5280円で買いました。

mikanon
質問者

お礼

ありがとうございます。実際の体験談もあってうれしく思いました。科目もまとまっていて、価格も手ごろですね。 家電販売店でよく見てみます。 丁寧な説明ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• shoyosi
回答No.2

子供向けのリンク集です。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/sun/rise/link/study.html#kids12
mikanon
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いろいろあるんですね。 参考にしたいと思います。

• arai163
回答No.1

ソフトでしたら、下記URLに何件かありますが、御希望に添えるソフトがありますでしょうか。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/edu/child/index.html
mikanon
質問者

お礼

ありがとうございます。 一つ一つのぞいて見てみます。 「チャレンジ」は月会費が結構するので、申し込んでいなかったのですが、ネット上でもこういうのがあるかな? ・・・・と思い投稿しました。 学習ドリルとかあるとよいですが・・・。探してみます。