• 締切済み

WORD上で図形を反転するには

WORDには図形の調整で挿入した画像を反転する機能がありますが、できない場合があります。 現象として 1.同じデータでも別のPCのWORDで反転しようとするとできない場合がある。 2.上記データを開くことができたPCで、別のデータを反転しようとしてもできない場合がある。 PCにWORDをインストールしたとき、カスタムインストールを選択したため、すべての機能がインストールされていないかもしれません。 ちなみに貼り付けてあるデータはJPEGで挿入、図、ファイルからで貼り付けてあります。 バージョンは2000ですが97から備わっている機能なのでバージョンは関係ないと思います。

noname#125580

みんなの回答

• kiki7
回答No.1

「図形の調整で挿入した画像」という意味がよくわからないのですが、オートシェイプで図を描いたのではなく、「挿入」→「図」→「ファイル」から挿入したのでしょうか? それなら2000では反転できなかったと思いますが…。クリップアートの場合は、グループ化解除の後グループ化すると、反転できるようになりますが…。 2002からははじめから反転できたような気がします。

質問者

お礼

ありがとうございます 同じデータを2003で試したら反転できました。