• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

薬師如来像にはどんなご利益があるのですか?

  • 質問No.7524483
  • 閲覧数1104
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 16% (2/12)

私の家に柘植の木で出来た薬師如来像があります
数日前購入しました

色々ネットで調べましたがご利益に関してはいろいろな解釈があって
よくわかりませんでした

薬師如来のご利益について詳しい方是非教えていただきたく存じます
宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (258/575)

病気平癒の現世利益を祈願する仏様です。

奈良の薬師寺は、天武天皇が皇后の病気平癒を祈願して建立したお寺です。
その他のご利益もあるでしょうが、元々はそのようなご利益を期待していたということ。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (469/1677)

薬師如来だけを信奉しても、利益はありません。