• ベストアンサー

ジョジョの奇妙な冒険について・・・・・・

僕は、心理戦の漫画がとても好きで、 今までに、デスノート、ライアーゲーム、ハンターハンター、その他5~6・・・ そこで、ジョジョの奇妙な冒険を読みたいと思ったのですが、 ネットの書き込みで、絵が無理とか、好き嫌いがわかっれてて、買おうか買わないかとても迷っています。 自分は、高校生でジャンプやマガジンを読んでいます。 巻数がたくさんあるので、結構慎重に買いたいと思っています。 自分はどうしたらいいでしょうか? 解決よろしく願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 23tomo-u
回答No.4

こんばんは、ジョジョ世代です。 ジョジョが好きなんで、数年前に若い人と話の流れで 漫画の話になった時、「ジョジョはお勧めだね」と教えたら、 その人も「絵がだめなんすよねー、読まず嫌いというか」と 仰ってました。 なので、そこをクリアできるならお勧めです。 内容は面白いですし、質問者様好みかと思われます。 全体的にサイコホラーで、二部がマジックやトリックを使った 心理戦の様子が強くなります。 確か六部まであって、すべての物語がジョースター家の血統で つながっていますが、特に1~3部までが繋がりが強いので、 ここまで鼻息荒く読めると思います。(内容は控えますが) ただ僕自身。5部には漫画自体、卒業してしまったので、 その後はわかりませんけどね。 あの漫画家の絵ずらなどは特徴的なので、1部がまったくはまらなければ、 その後もはまらないと思うので、最初の数巻をマンガ喫茶とかで、 読んでみて決めるのもひとつの手です。 ジャンプ黄金期を支えた漫画のひとつなので内容は保証します。 今でも「ジョジョバー」という飲み屋さんがあるくらい 人気ありますからね。 あ~内容いいたい(笑)。ではジョジョの世界をお楽しみに。

yujikawasuso
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• BODYCHANGE
回答No.3

とりあえず、漫画喫茶とか、ネットカフェに行って読んでみれば? 絵の好き嫌いは直ぐに結果でるだろうし。あと古本屋で数冊まとめ買いとかして、気に入れば新品を買うとか。 あ、そうそう、文庫化もされてるようなので安く買いたければそちらもアリでは? 自分もジョジョの絵は「濃い」と思う…。ストーリーもちょっと分かりにくいとこもある…。ただ、ハマるとドップリハマれると思います。 ジョジョと言えば、「ドドドドドド…、ゴゴゴゴゴゴ…」です。

• 23567
回答No.2

個人的には、 第1部の石仮面が面白かったです。 第2部は能力が全く違うストーリーで、能力を発動した時の歪んだ空間の表現は斬新ですが 第1部のが面白いですね 第3部になってから、ダラダラ続けてる感じなので読まなくなりました

• kaerunrunb
回答No.1

マンガ喫茶等で試し読みして気に入ったら買えばいい。