• 締切済み

BRAVIA  KDL-40EX720でPC入力?

よろしくお願い致します。 上記のTVと[VAIO VPCL239FJ]を無線LAN(バファローWZR-HP-AG300H)で使っております。また、BRAVIAには(UWA-BR100アダプター)をUSBポートに繋ぎました。 これで、YouTubeや、有料サイトなどが視聴可能になりましたが・・・ BRAVIAの入力切り替え列の最後に有る(PC入力)の文字が薄くなっていて、全く反応しません。 仕様書には説明が何も出ていないので、どのようにすればPCと繋がり、どのように楽しめるのか? 分からず、困っております。 大変、勝手ながら、ご存知のお方、どうかご指導の程お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。  私は、HDMI ケーブルで接続します、↓参考になりませんか。 [VAIO_PC] PC のデスクトップ画面を PC 入力端子搭載の <ブラビア> に表示する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0511171001707/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio [VAIO_PC] ブラビアリンクに対応しているVAIOを知りたい http://qa.support.sony.jp/solution/S1003091073625/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0511171001707/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio
kongosi
質問者

お礼

色々とご配慮を頂き有難うございます。 どうも私のPCとTVは殆ど同時期に購入した新しい物なのですが、同じメーカーなのにケーブルがそれぞれ合っていないようなのです。 でも、TVの方に無線LANアダプターが挿入出来、YouTubeなどの動画が音声付きで、限られたものだけは見られる、のがせめての救いかと・・・。 ごく最近、IO DATAから [ DiXiM Digital TV plus ] という製品が発表されていますが、安価ですし検討の余地有りでしょうかね。でも、絶対急ぎません。 取り敢えず厚くお礼と現状報告まで申し上げます。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.2

パソコンとつないで何をしたいのか書きましょう。 現状でもパソコン側の設定さえすれば パソコン内にある「写真」「ビデオ」「音楽」を ネットワーク経由で楽しめる「DLNA」が実現出来ます。 テレビ側では、YouTube等と同じ操作で選べます。 では、外部入力機器選択に有る「PC入力」は、何に使うのかですが… パソコンのモニタ画面として利用するときに パソコンの「D-SAB15ピン(VGA端子)」をつなぐために付いています。 質問者様のパソコンがノートパソコン等であれば接続して 大画面でワードやエクセル、年賀状ソフト等 DLNAで対応できないコンテンツが楽しめます。

kongosi
質問者

お礼

有難うございました。 結局、D-Sub15ピンがTV側にしかなく、PC側はHDMIしか有りません。 ノートPCを追加購入の夢が遠く(かなり遠く)に見え隠れ・・・と云うこの頃・・・と、なりました。。 取り敢えず、厚く御礼まで

kongosi
質問者

補足

ご回答有難うございます。 私、元々PC動画などをTVの大画面で見よう、と云う軽い欲張りからのもので、[DLNA]というものが有ることさえ知りませんでした。 色々調べて見ると[DLNA]にも有料、無料、機種別等とても数が多く、私のPC機種にどれが合うのか?また、どういう手順方法で実行するのか、又は全く不可能なのか、さえも分からないお手上げ状態です。 私のPC機種はSONYのデスクトップ[VPCL239FJ]です。 万一ですが、適合する方法があるようでしたら、お手隙の折り、どうか宜しくご指導お願い致します。

  • fujiyama32
  • ベストアンサー率43% (2234/5091)
回答No.1

テレビの裏面の端子部を点検しますと[PC入力(RGB)]と書いてある 端子があります。 この端子とPCをRGBケーブル(アナログ画像)を接続しますとPCの 画面を映すことができるようになります。 ただし、従来の標準であったアナログ出力端子があったPC用です ので、所有されているPCの画像出力端子がHDMI出力となって いますので、この端子(PC入力/RGB)は接続できません。 所有されているPCの画面をテレビに映した場合はHDMIケーブルを 購入し、PCのHDMI端子(デジタル出力)とテレビのHDMI端子 (デジタル入力)を接続します。 詳しくは、PCの取扱説明書を参考にして下さい。

kongosi
質問者

お礼

早速のご回答を頂き有難うございました。 私、どうも単純にUWA-BR100と関連があるように勘違いしていたようですね。 「ネットワークにつなぐページ」の説明が、簡単そうで意外に難しく感じましたし、私のようなスキルではちょっと分かりづらいです。 これからじっくりと勉強をして参ります。 夜分に大変有難うございました。

関連するQ&A

  • PC起動時にネットワークエラー

    PCは VPCL239F J/Bです。 最近になって、毎日のように、起動時にネットワークエラーになります。対策として元のコンセントを抜き、数分待って接続処理すれば回復するのですが・・・。 これは、単に受ける電波が弱くなったのが原因なのでしょうか? 無線RANの使用範囲も、とても弱くなり、せいぜい1メータそこそこしか使えません。 (モデム、又はルータ)の影響なのでしょうか? 因みにネットの設定(モデム)はJCOMから引いていますので、 或いは親機ルータ(BUFFALOのWZR-HP-AG300Hシリーズ)との相性が悪いのでしょうか? 大変勝手ながら、何か良い対策が有りましたら、ご指導の程、宜しくお願い致します。

  • SONYのTV(BRAVIA)の無線LAN

    お世話になります。 2011年7月にSONYのインターネット・テレビBRAVIAを購入しました。(機種KDL-32EX400) 同時に3万円割引キャンペーンに乗り、フレッツ光、光電話、光TVも契約しました。 電話工事及びパソコン接続は終わっています。 無線LANはBUFFALO製(WZR-HP-G300NH、親機+子機)を使用しています。 このTVは、SONYのUSB無線LANアダプターUWA-BR100を別途購入する事によって、インターネット接続が出来る仕様になっています。 質問です。 BUFFALO製の子機を、SONYのTVに接続してインターネットが出来るのでしょうか? 本来は自分で試せば良いのですが、知識不足の為、ためらっています。 パソコンだと、どのメーカーのUSB無線LANアダプターも、CDでSetUpを行なえば出来る事は理解出来るのですが、TVの場合はCDによるSetUpが見当たらないので、分からずにいます。 よろしくお願いします。 補足です。 KDL-32EX400は、7月31日までSONYのHPで製品登録をすれば、無線LANアダプターUWA-BR100が無料でもらえるTVです。 しかし、製造番号は分かるのですが、製品登録番号や保有メモ番号と云うものが分かりません。書いた紙が見つからず、登録出来ません。やむを得ず、他社のアダプターで、どうかと質問を思い立った次第です。

  • PC画面でPS3をプレイしたいけどHDMI入力端子が無いです

    PC画面でPS3をプレイしたいけどHDMI入力端子が無いです PCはSONYのVPCL128FJです HDMIをUSBに変換出来るケーブルなどあるらしいですけど どんなのがあるのでしょうか? それともモニターを買った方がいいんでしょうか?

  • VAIOのライン入力

    VAIO VPCL128FJ/Tのパソコンです。 ライン入力に、レコードプレイヤーから昇圧トランスを経由して接続してレコードを聴きたいのですが、接続した後、どうすればよいのでしょうか? よろしく教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • バイオ デスクトップPC

    現在VPCL138FJを使用しています。中古でもよいのですが、バイオのデスクトップ(ノートは持っています)PCで中古でもよいのですが、購入できる方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 外付けHD、テレビとPCの共有

    こんにちは。 ご存知の方が居たら教えてください。 最近外付けHDを購入したのですが、テレビの録画用とPCのデータ用2つで共有することはできないのでしょうか?(どちらかでフォーマットするともう片方が認識しなくなってしまいます) (PCはSONYのVPCL128FJ/外付けHDはBUFFALOのHD-LBFU2/テレビはSONYの3D BRAVIA KDL-40HX720を使用しています。) また、PCで4G以上のデータを移動させる為にフォーマットを変更したところテレビの方で認識ができなくなってしまいます。 これは仕様でしょうか? どなたかご教授をお願いいたします。

  • 3台のPCから1台のプリンターへ出力したい

    お世話になります。 我が家では現在、無線LANルーターを用い、3台のPCを無線接続しています。 そのうち1台のPCをプリンターを接続し、印刷はそのPCのみでしか行うことができない状況です。 そこで質問です。 3台のPCすべてから印刷するにはどのようにすればよろしいでしょうか? 使用している無線LANルーターおよびプリンターは以下の機種です。 ▼BUFFALO WZR-HP-AG300H/U  http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/ ▼EPSON PM-G850 ご教示下さいますよう宜しくお願い致します。

  • 1台のプリンターを複数のPCで使用したい

    お世話になります。 現在我が家では下記の無線LANルーターを使用し、1台の有線PC+3台の無線PCを接続しています。 BUFFALO WZR-HP-AG300H http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-ag300h/#feature-misc また、有線PCにプリンターを接続し、印刷する際はこのPCでのみ行っています。 プリンターは無線非対応です。(EPSON PM-G850) 上記4台のPC何れから1台のプリンターへ印刷出力するにはどうすればよろしいでしょうか? ご教示下さいますよう、宜しくお願い致します。

  • Sonyルームリンクを無線か有線どちらがいいか

    バッファロー社製のルーター WZR-AG300H/U •準拠規格:IEEE802.11a/b/g/n を使っています。ノートパソコンでのインターネット閲覧は問題なく行え、ごくたまに途切れるくらいの電波環境です。ただし、YouTubeなどの動画は、ものにより非常に時間がかかったり、途切れることがあります。 今あるTVのLX900とNX720は無線ランアダプタ内蔵なので、上記のルーターにつなげていますが、ネットチャンネル、アクトビラなどは途切れ途切れになり、まともに再生できません。 最近発表されたWZR-AG300H/VはTVで動画をスムーズに再生できるモードがあるようですが、私の持っているルーターはそれがないようです(購入当時はsony推奨としてsonyのHPにも紹介されていましたが・・) レコーダーを新たにつなげてルームリンクを構築したいのですが、対応無線ランアダプター(UWA-BR100:約6千円)はまだ持っていません。 近く電気工事の予定があり、レコーダーとTVの近くにLANコネクタを作ってもらい、有線で接続する方法も検討しています。 そこで、実際に使っている方や詳しい方に聞きたいのですが、UWA-BR100を使って無線ランを構築すれば、レコーダで録った番組を別室のTVで再生・・・なんてときに、スムーズに見れるのでしょうか? それとも、やはり無線は有線と比べて不安定で、かなり違うものなのでしょうか? 6000円でアダプタを買うべきか、もう少し出して有線LANを構築するか・・・迷っています。 よきアドバイスを待っています。 UWA-BR100をレンタルして試すことができれば一番良いのですが・・そんなサービスは私の知る限りなさそうです。

  • BRAVIA KDL-32EX300

    BRAVIAのKDL-32EX300に無線LANアダプターを付けてインターネット接続させたいのですが、可能ですか?ちなみにアダプターはWDC-150SU2MBK(WDC150SU2MBK)です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう