• 締切済み

BRAVIA  KDL-40EX720でPC入力?

よろしくお願い致します。 上記のTVと[VAIO VPCL239FJ]を無線LAN(バファローWZR-HP-AG300H)で使っております。また、BRAVIAには(UWA-BR100アダプター)をUSBポートに繋ぎました。 これで、YouTubeや、有料サイトなどが視聴可能になりましたが・・・ BRAVIAの入力切り替え列の最後に有る(PC入力)の文字が薄くなっていて、全く反応しません。 仕様書には説明が何も出ていないので、どのようにすればPCと繋がり、どのように楽しめるのか? 分からず、困っております。 大変、勝手ながら、ご存知のお方、どうかご指導の程お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

おはようございます。  私は、HDMI ケーブルで接続します、↓参考になりませんか。 [VAIO_PC] PC のデスクトップ画面を PC 入力端子搭載の <ブラビア> に表示する方法 http://qa.support.sony.jp/solution/S0511171001707/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio [VAIO_PC] ブラビアリンクに対応しているVAIOを知りたい http://qa.support.sony.jp/solution/S1003091073625/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio  参考まで。

参考URL:
http://qa.support.sony.jp/solution/S0511171001707/?p=VPCL239FJ&q=BRAVIA&rt=qasearch&srcpg=vaio
kongosi
質問者

お礼

色々とご配慮を頂き有難うございます。 どうも私のPCとTVは殆ど同時期に購入した新しい物なのですが、同じメーカーなのにケーブルがそれぞれ合っていないようなのです。 でも、TVの方に無線LANアダプターが挿入出来、YouTubeなどの動画が音声付きで、限られたものだけは見られる、のがせめての救いかと・・・。 ごく最近、IO DATAから [ DiXiM Digital TV plus ] という製品が発表されていますが、安価ですし検討の余地有りでしょうかね。でも、絶対急ぎません。 取り敢えず厚くお礼と現状報告まで申し上げます。

• piyorina
回答No.2

パソコンとつないで何をしたいのか書きましょう。 現状でもパソコン側の設定さえすれば パソコン内にある「写真」「ビデオ」「音楽」を ネットワーク経由で楽しめる「DLNA」が実現出来ます。 テレビ側では、YouTube等と同じ操作で選べます。 では、外部入力機器選択に有る「PC入力」は、何に使うのかですが… パソコンのモニタ画面として利用するときに パソコンの「D-SAB15ピン(VGA端子)」をつなぐために付いています。 質問者様のパソコンがノートパソコン等であれば接続して 大画面でワードやエクセル、年賀状ソフト等 DLNAで対応できないコンテンツが楽しめます。

kongosi
質問者

お礼

有難うございました。 結局、D-Sub15ピンがTV側にしかなく、PC側はHDMIしか有りません。 ノートPCを追加購入の夢が遠く(かなり遠く)に見え隠れ・・・と云うこの頃・・・と、なりました。。 取り敢えず、厚く御礼まで

kongosi
質問者

補足

ご回答有難うございます。 私、元々PC動画などをTVの大画面で見よう、と云う軽い欲張りからのもので、[DLNA]というものが有ることさえ知りませんでした。 色々調べて見ると[DLNA]にも有料、無料、機種別等とても数が多く、私のPC機種にどれが合うのか?また、どういう手順方法で実行するのか、又は全く不可能なのか、さえも分からないお手上げ状態です。 私のPC機種はSONYのデスクトップ[VPCL239FJ]です。 万一ですが、適合する方法があるようでしたら、お手隙の折り、どうか宜しくご指導お願い致します。

• fujiyama32
回答No.1

テレビの裏面の端子部を点検しますと[PC入力(RGB)]と書いてある 端子があります。 この端子とPCをRGBケーブル(アナログ画像)を接続しますとPCの 画面を映すことができるようになります。 ただし、従来の標準であったアナログ出力端子があったPC用です ので、所有されているPCの画像出力端子がHDMI出力となって いますので、この端子(PC入力/RGB)は接続できません。 所有されているPCの画面をテレビに映した場合はHDMIケーブルを 購入し、PCのHDMI端子(デジタル出力)とテレビのHDMI端子 (デジタル入力)を接続します。 詳しくは、PCの取扱説明書を参考にして下さい。

kongosi
質問者

お礼

早速のご回答を頂き有難うございました。 私、どうも単純にUWA-BR100と関連があるように勘違いしていたようですね。 「ネットワークにつなぐページ」の説明が、簡単そうで意外に難しく感じましたし、私のようなスキルではちょっと分かりづらいです。 これからじっくりと勉強をして参ります。 夜分に大変有難うございました。