• 締切済み

別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

noname#178168
noname#178168

みんなの回答

回答No.2

話したいことがある というキーワードって意外と危険ですよね^^; だって、会ったら絶対話をするものですから、 そこをあえて「話がある」ということによって、 そこはかとなく重い雰囲気をかもしだしてしまうのです。 不安要素を自ら作成してしまってはだめですよ。 幸せ要素を作成しましょう♪ 忙しい彼なら、返信がいらないような でも、彼をほのぼのさせるメールなんていいのではないでしょうか。 今日こんなドジやっちゃったよー(笑)とか、 景色の写真とか、かわいいもの見つけたとか、 彼が質問者様からのメールを、重い気分で開くのではなく 楽しい気分で開けるものにしたほうがよくないですか? 会えないと不安になるのは誰でもそう。 そこでマイナス思考に陥っていたら一般的すぎます(笑) 私は普通とちがうのよ!ってとこ、見せつけてやりましょう♪ 応援しています、がんばってください☆

noname#178168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には返信がいらないようなメールをしていたのですが・・・ とりあえず彼からの連絡を待ちたいと思います。

  • 97319854
  • ベストアンサー率23% (43/186)
回答No.1

これは正直、男女問わず、性格や、考え方、今まで付き合ってきた傾向によって色々かわりますが、 私自身つきあってきた人の中で デコメール付きだったが、実際あったときには雰囲気が違い、別れ話だった。 と デコメールの安心感と同じく、「話がある」は「色々忙しくて、色々あったから、まず話をきいて! 言い訳させて!別れたくないからこそ、しっかりと解決しておきたい!!!」 という二つのパターンがありました。 だいたい言えることは、その連絡をとる前後(前の日とかではなく、もう少しさかのぼって)に、 「あ、もう、これは終わったな。やばい」と女の感が働くときは本当にやばいときですが、 それ以外はそうでもなかったりしますよ。 一つアドバイスとしては、別れたいと思っていないのならば、先にあえて最悪事態の状況を想像&対処の方法を しときながら会う事ですね。すると、もし本当に別れ話だったら、対処できますし、 そうでなければ、なんとも言えない幸せ感をゲットできますよw

noname#178168
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が深刻になっていたので、彼から「話がある」と言われた時に悪いほうに考えましたが、別れる気があったら「遊びに行っていい?」なんて言わないのかな…と色々考えてしまいます。 最悪の事態を想定して冷静に対応できるようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 突然の別れ話

    知り合ってから2ヶ月のメル友の彼女と2回会い、2回目に告白したらOKしてくれました。 あまり自信も無く告白して即答でOKしてもらったので実感がなく、つい「感づいてた?」とメールで聞いてしまいました。 すると、しばらくして「そんなこと本人にききますか・・・」と返信があり、何度か謝りのメールを送ったのですが、その後連絡はなく数日過ぎました。 あまりにも連絡がないので彼女に何かあったのかと気になりメールを送って返信を要求したところ、「わかれましょうか・・・」とメールが来ました。 告白してOKをもらって数日、会ってもいないのに別れ話だったのでもう何がなんだかわからない状態です。 個人的にはこれからお互いの事を知り合いながら付き合いをしていきたいと思ったところでのこのメールでしたので、どうすればいいかわかりません。 とりあえず会って話が聞けたら聞きたいと思ってますがどうでしょう・・・?

  • 待つべきか、行動するべきか(別れ話→考える直す

    付き合って4ヶ月の彼女から先日、別れ話をされました。 関係に違和感があるなど理由はハッキリと分かりませんでした。(彼女なりに柔らかく伝えたかっただけかもしれませんが 先輩と後輩の関係に戻りたいという感じ言われました。 電話でのその話だったのですが自分の考えも伝え(「別れるのもいいかもしれない」「だけど、まだ付き合って4ヶ月、長く付き合う中でもんの少しの期間だよね、その期間に俺の嫌な所か見えてきたのかもしれない、そういう所を直す努力をしたい」「だから、少しの間だけでもいいから付き合っていこう」などを伝えて 彼女は、「うん、、考える、、」と言いました。 メールや電話は今までどおりしていいの?の答えには「うん」と帰ってきました でも、期間は分かりません その電話では、とても楽しくおしゃべりができ、彼女も楽しいと言ってくれました。 しかし、サークルの飲みの時に(彼女も一緒です。)彼女が酔ってて気分悪そうだったので帰り、メールで気遣い(気遣い過ぎたのかもしれません)のメールをしてしまって、ちょっと今までにないデコメもない本当に素っ気無いメールが帰ってきました。(ちょっと重かったのかもしれないと反省しました それから次の日、何気ないメールをうったのですが(返信不要の)返信がなく次の日にもメールを打ったのですが無視されてしまいました。 ちょうど彼女は、家族で旅行に行ってる時だったので、、、と思ったのですがメールは返ってきませんし 彼女からの連絡もありません 一週間自分からメールをせずに彼女からの連絡待ちに徹底しました。 しかし、彼女か連絡はなく、本当に辛過ぎておかしくなりそうです。 「距離置き」とは、言われてないですが、彼女からは距離置きをされてる感じに入ってしまった感じです 気持ちが離れてしまうと可能性が低くなるのは分かりますが諦めたくありません こういう状況だと、ずっと待つべきでしょうか、それともどれくらい待てばいいでしょうか? もしくは、今、彼女に電話してちょっと他愛無い話だけしたいなぁ とか考えてますが逆効果でしょうか? 話して、お互い楽しくなればなぁとか思ってたりします。 なので、彼女の気持ちなどを聞くのはは別の日に会って話し合いたいと自分は考えています。 別れ話をされて一週間ちょっと色々考えてちょっと自分が重かった部分もあると反省してます。 それに彼女が自分にとって大きい存在ということが改めて分かりました。 そういうことを踏まえて彼女とやり直していきたいです。 彼女に他に気になる男がいるんじゃないかとか考えてしまいますが。根拠がないので彼女に言う必要ありませんよね しかし、不安は積もる一方です アドバイス、お助け下さいお願いします。

  • 彼女に別れ話をしようと思います。

    付き合って約一ヶ月の彼女がいます。しかし、LINEやメールの返信が遅く催促しても連絡がとれず我慢の限界なので別れようと考えています。 以前返信を早くして欲しいことを伝え向こうは早くすると言ったのですが口だけで相変わらずでした。 そこで「話がある」と言って呼び出そうと思うのですがこの状況で「話がある」と言うとやはり相手は別れ話をされると思うのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女から別れ話をされました。

    1ヶ月前に4年近く付き合ってる彼女から別れ話をされました。 別れ話をされる1ヶ月前(今から2ヶ月前)に、私のしつこさが原因で彼女を怒らせてしまったことがありました。 そのときは1週間後に話しあって許してくれたので、その後はいつもと同じように(しつこさは出さないように)連絡を取り合っていました。 しかし、段々と返事が返ってこないことが多くなってきました。 少し不安になりつつも、忙しいのだろうと思い、特に何も言いませんでした。 そして1ヶ月前、久しぶりにデートに誘い、食事をしたあと家まで送ったときに別れ話を切り出されました。 原因は、やはり最初のキッカケである「しつこさ」と、彼女が愚痴などをこぼしたときに反対の意見を言うので頼るに頼れなくなってしまったということでした。 私としては別れたくないのでそのことを伝えると、今回のデートが彼女的にも凄く楽しかったようで、少し時間が欲しいと言われ、そのあいだは連絡を控えると言われました。 それからすでに1ヶ月がたったわけなんですが、これはずっと待ってるほうがいいのでしょうか? それとも、こちらから「どう?」みたいな感じで聞いてしまってもいいのでしょうか??

  • これって別れ話を切り出される?

    付き合って2ヶ月の彼女がいます。 元々メールとかの返事が遅い彼女でしたが、ここ最近は電話しても少ないコール数ですぐに留守電につながり、メールしても返事が無い状況に。 彼女は仕事が忙しい人なので、「返事ないけど、仕事忙しい、大丈夫?」とメールしたところ、「大丈夫、今度の休みに家に行く、おやすみ」なんてメールが。 今までのメールに比べても素っ気なく、今までは相手の家の近くに待ち合わせてから、家で遊ぶケースだけだったので、相手が直接家に来ると言ってくることは無かったので、別れ話の為に家に来るのではと不安で一杯です。(その日は駅まで用事で来るから、地下鉄乗って直接家に来るみたいですが) その後のメールのやり取りではいつもの感じになったり、仕事の日の夜遅くのメールだったので、相手も疲れてて素っ気ないものになったのではとは考えれば、大丈夫かなとも思えるのですが。。 ただ、ここ最近の連絡の取れない状況の後に今までと違う、素っ気ないメールだったのでやはり不安です。 別れ話を切り出されるでしょうか?回答お願いします。

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • 別れ話ですか?

    付き合って3週間の彼氏がいます。 わたしが告白して 付き合う事になりました。 でも最近良い感じではなく不安だったので 彼氏に 『うちらの関係大丈夫?』とメールしました。 そしたら 『どうなんかな。 明日家いっていい? 話したいことがあるから!』 と返信がきたので 『別れ話?』と聞いたら 『話!まぁ明日また連絡するわ!』 との事です。 わたしは振られるのでしょうか(´・ェ・`)

  • 別れ話が、、

    こんにちは。私は昨日彼に別れ話を出されました。何か私の言動が気に触ったみたいでもう顔も見たくないといわれました。私はそんな事全然わからなかったのでどうしたらいいかわからずに、別れたくないと言ったら彼はメールで連絡を取るぐらいならいいけどしばらくは忙しいから会わないでくれと言われました。喧嘩をしたら別れ話をするのはいつも彼で私はそうならないようにする感じです。でも普段は私の言うことを聞いてくれます。でも本当に嫌いだったらメールの返事も返さないと思うのに返してくるので彼の気持ちがわからないです。それと何が彼の気が触ったのかもわからないから悲しいです。これから私はどうしたらいいのでしょうか?わかりにくい文章でごめんなさい。最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 今日、別れ話をします

    今日、別れ話します。 火曜日に喧嘩して、彼から「もう別れる」と言われ、私は「別れ話はスカイプでする事じゃない、会って話そう」と言いました。 水曜日は彼から「仕事で遅くなるから会えない」と言われ、木曜日は私が「メールじゃ伝わらない話があるから電話ください」と言ったら一緒に食事する事になりました。 私の話は「今日も遅くなるなら先に帰ってもいい?」と言うことだったので、食事中は彼の近況を聞いたりしてました。 私から金曜日にゆっくり話しそうと言いました。 そして、今日が金曜日です。 彼が会ってくれるか不安です。 昨日も会いたくないと言って、帰りに飲めないのに4本もお酒を買ってたり。 半分は兄貴にあげたらしいけど。 昨日も思いましたが、もう別れるなら少しは優しくして欲しい。 昨日もペアリングを着けてくれてたけど手はつないでくれなかった。 もう会えなくなるんだから残された時間を楽しく過ごしたいと思うんですが間違いですか? 火曜日の喧嘩まえは大好きを連発してたのに、喧嘩したら大嫌いと二度言われました。 今日、会って別れ話をどう運んで行けばいいのかわかりません。 私は出来ればやり直したいです。 まずは彼の気持ちを聞いた方が良いですか? 嫌いと言われたら引き下がった方が良いですか? とにかく不安だらけです。 何かアドバイスが欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • これってやっぱり別れ話ですよね?

    こんにちは。 20代後半女性です。 以前以下のような質問をさせて頂き、晴れてその彼とお付き合いする事に なったのですが。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5124409.html 付き合う事になった経緯なのですが、彼の方からチューしてきたので、 「何でチューしたの?」と聞いたら 「○○さん(私)が可愛いし、好きだから」と言ってくれました。 しかし、その後“付き合おう”の言葉が無いのでこのままじゃいけないと 思い、勇気を出して 「好きって言ってくれたけど、付き合おうって言ってくれないの?」 と聞いたら、私達は同じ社内なので、彼は社内というのをかなり気にして いて、普通なら付き合おうって言えるけど、言っていいものなのかと思って・・・と言いました。 勿論私も始めの頃は悩みましたが、それ以上に彼への気持ちが大きくなった ので、今の関係に至る事を告げ、「いいじゃん!!」と言って、 その時からお付き合いスタートという形になりました。 しかし、まだ1週間も経たない、付き合ってからデートもしてないのに “一度きちんとお話したいので、来週いつでもいいのでお時間作ってくれませんか?” というメールが来たのです。 私は動揺して、電話してもいいか聞いたらまだ、お客さんと一緒だからと言われ、何も分からないまま来週まで待つのは辛いからお客さんと別れたら連絡下さいとメールしたのに、無視されてしましました。 何だか電話でもメールでも話す気が無いようなので、会う約束のメールを入れてそれは返信があり、会う日は決まりました。 付き合う前も毎日やってたメールも、その意味深メールを貰ってからはしていません。 私だけ夏休みだったので、会社には行ってなかったのですが、今日から出社 してとても気まずいです・・・。 会って話したいってやはり別れ話なのでしょうか? 1ヶ月程付き合ってからならまだしも、数日で別れ話されるなんて理解出来ません。 しかも付き合うまで2,3ヶ月かけて少しずつ距離を縮めていったので、 その前にいくらでも引く事は出来た筈なのに。 会って話を聞けば分かる事なのですが、居てもたってもいられず・・・。 別れたくないですが、彼の意思がもう決まっていたらもう無理ですよね?! 毎日が辛いです。