• 締切済み

別れ話でしょうか?別れ話の時にデコメ使いますか?

彼氏の仕事が忙しい時期で、1ヶ月以上会えていません。 会えない間はマメに連絡を取っているわけではなくて、私からメールをすることが多かったです。 返事もあるときとないときがありました。 (メールしても返信しないよと言われてはいました) 先日「付き合って4ヶ月経ったよー」って送ったけど返事がなく (前の日に聞きたいことがあって連絡した時は返事がありました) 彼との付き合いに不安になったので、 彼の気持ちを確認したくて会って話をしようと思いその日にメールしました。 「しばらく会ってないよね。話したいことがあるけど、会う時間作れる?」 と連絡したら 彼からは「いいよ(このあとOKのデコメ)俺も話したいことある。また連絡するよ!」 と返事がきました。 別れ話でしょうか?そんな時にデコメ使いますか? 何日か前に連絡した時は「今度遊びに行っていい?」と言われました。 その時は嬉しかったけど、話があると言われて心配になってきました。 前にケンカした後に「会いに行っていい?」と言われた時も 別れ話かと思ったら全然違ってて・・・ 自分から話がしたいと切り出したものの、別れ話をするつもりではなかったので不安です。

noname#178168

みんなの回答

回答No.2

話したいことがある というキーワードって意外と危険ですよね^^; だって、会ったら絶対話をするものですから、 そこをあえて「話がある」ということによって、 そこはかとなく重い雰囲気をかもしだしてしまうのです。 不安要素を自ら作成してしまってはだめですよ。 幸せ要素を作成しましょう♪ 忙しい彼なら、返信がいらないような でも、彼をほのぼのさせるメールなんていいのではないでしょうか。 今日こんなドジやっちゃったよー(笑)とか、 景色の写真とか、かわいいもの見つけたとか、 彼が質問者様からのメールを、重い気分で開くのではなく 楽しい気分で開けるものにしたほうがよくないですか? 会えないと不安になるのは誰でもそう。 そこでマイナス思考に陥っていたら一般的すぎます(笑) 私は普通とちがうのよ!ってとこ、見せつけてやりましょう♪ 応援しています、がんばってください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼には返信がいらないようなメールをしていたのですが・・・ とりあえず彼からの連絡を待ちたいと思います。

• 97319854
回答No.1

これは正直、男女問わず、性格や、考え方、今まで付き合ってきた傾向によって色々かわりますが、 私自身つきあってきた人の中で デコメール付きだったが、実際あったときには雰囲気が違い、別れ話だった。 と デコメールの安心感と同じく、「話がある」は「色々忙しくて、色々あったから、まず話をきいて! 言い訳させて!別れたくないからこそ、しっかりと解決しておきたい!!!」 という二つのパターンがありました。 だいたい言えることは、その連絡をとる前後(前の日とかではなく、もう少しさかのぼって)に、 「あ、もう、これは終わったな。やばい」と女の感が働くときは本当にやばいときですが、 それ以外はそうでもなかったりしますよ。 一つアドバイスとしては、別れたいと思っていないのならば、先にあえて最悪事態の状況を想像&対処の方法を しときながら会う事ですね。すると、もし本当に別れ話だったら、対処できますし、 そうでなければ、なんとも言えない幸せ感をゲットできますよw

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が深刻になっていたので、彼から「話がある」と言われた時に悪いほうに考えましたが、別れる気があったら「遊びに行っていい?」なんて言わないのかな…と色々考えてしまいます。 最悪の事態を想定して冷静に対応できるようにしたいと思います。