• ベストアンサー

プリン

何故、プリン、と名付けられたと思いますか。 調べないで ご回答ください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。  「プディング」が変化して  プリンになったのだと思います。  間違っていたら、申し訳ありません。

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 こんばんは☆ ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

え? それは、プリンプリンしているから・・・

minaotehon
質問者

お礼

へ~なるほどです☆ ご回答ありがとうございました☆

回答No.1

  プッチンとするから  

minaotehon
質問者

お礼

そうなのですか☆ ご回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • トロトロプリンとしっかりプリンと、どちらが好き?

    私はしっかり蒸されている、極端に言えばお箸でもつまめるくらいのプリンが好きなのですが、市販のプリンはトロトロのクリーミーなプリンが多いですよね。仲間が少ないような感じがしてちょっと寂しく感じています。 トロトロのプリンとしっかりプリンと、どちらが好きですか?

  • プリンプリンって???

    男の人から、君ってプリンプリンしてるねと言われました。 多分、容姿のことと思うのですが、一体どこがどうなっているから プリンプリンだと言うのでしょうか? これって、ほめ言葉なのですか? それともけなされているのでしょうか? 教えて下さい。

  • 「蒸して固めるプリン」と、「冷やして固めるプリン」、どちらが好きですか?

    掲題の通りですが、子供の頃、「プリンの素」みたいなもので作るプリンは冷蔵庫で冷やして固めていましたが、その後、プリンは蒸して作る方法もあることを知って、すごく驚きました。 食感も味も大分違いますね。 そこで皆さんは、「蒸して固めるプリン」と「冷やして固めるプリン」 どちらが好きでしょうか?

  • おいしいプリンの作り方

    プリンを作ろうと思っているんですが、焼きプリンじゃないプリンを作ろうと思っています。コンビニとかに売っているプリンとかっておいしいですよね。私はその中でもぷっちんプリンが大好きなんですが、あれは焼きプリンじゃないですよね。 冷蔵庫で冷やして固めるという形で作りたいのですが、色々検索してみてもオーブンでお湯をはってその中にいれるという作り方しか見つけることができませんでした。硬さもコンビニ系のプリンみたいな硬さを作りたいと思っています。 焼きプリンじゃない冷蔵庫で冷やして作るプリンの作り方を教えてください。お願いします。

  • プリンに いくらまで出せる?

    お世話になります。 プリン屋さん(専門店) で プリンを買うとしたら、 いくらまでなら、出しますか? 250~350円のプリンで もちろん、おいしいコトが前提デス。 取り寄せではなく、 市内にそんなプリン屋さんが オープンしたら… と考えた場合、どうでしょうか? 出来ましたら   (1)年代と性別   (2)甘味は好きか    (3)ケーキ屋は利用するか   (4)プリンは好きか も合わせて ご回答頂ければ 幸いデス! よろしくお願い致します!

  • 美味しいプリンを教えてください

    プリンの美味しいレシピ、あるいはネットで購入できる美味しいプリン、 東京近郊で買える素敵なプリンを教えてください。 出来ましたら、カスタードのプリンが嬉しいです。 焼きプリン、蒸し(蒸し焼き?)プリン、問いません。

  • おいしいプリンの作り方

    この前プリンをインターネットにあったページを手本に作ってみました 一様プリンっぽくなったんですがなんか売っているようなプリンではありませんでした。 そこでおしえてほしいんですが、売っているようなプリン(できればはカスタードプリン)の作り方知っている人は教えてください

  • いわゆる「なめらかプリン」について

    ある有名菓子店で買った「なめらかプリン」を食べてお腹をこわしてしまいました。 そこで質問ですが「なめらかプリン」って火を通してるんですか? 普通のプリンって蒸してますよね。 「なめらかプリン」ってただ単にたまごと生クリームを混ぜてるだけなんでしょうか?

  • プリン

    あなたが今まで食べた中で、一番美味しかったプリンはどこのプリンですか? プリンが大好きなので、是非教えて下さいm(__)m

  • 美味しいプリン教えてください

    プリンが大好きで毎日プリン食べてます!! ネットでお取り寄せできる美味しいプリン教えてください!!