• 締切済み

ネットで服を買った時のメリットとデメリットは何?

ネットで服を買う時のメリットとデメリットは何でしょうか?

みんなの回答

回答No.3

メリット ・同じ商品でも安いお店を探して選べる。 ・家まで運んでもらえる。 ・閉店後でも買える。 ・日本にお店がないブランドの商品等、ショップがない服も買える。 ・全体的に安い。 ・現行のシーズンのもの以外も買える。 ・季節外れの品も(店頭に比べれば)置いてある事が多い。 ・個人輸入が出来る。 デメリット ・試着出来ない ・微妙な色/形/素材感/縫製などが分かりにくい。 ・ハズレ商品を掴まされる事がある(同じ商品でも縫製がよいものと悪い物があったりするので)。 ・ついつい買いすぎる。 ・送料負担 かな。 私は足が大きくて、国内では置いているお店がないため、もっぱらネット頼りです。 リピート商品は、ネットで買うことが多いです。サイズ感がわかってるので、安心して買えます。 近隣にシマムラとかの安い店がないので、ネットの激安商品も重宝してます。 並行輸入商品とかだと、お店毎に値段の幅が大きいのですが、概ねネットの方が安く手に入ります。 しかも比較検討がボタン1つで超楽だし。

noname#201175
noname#201175
回答No.2

こんにちは。私は結構頻繁にネットで服など購入します。 【メリット】 ・家まで品物が届く ・種類・サイズ・商品量が豊富 ・セール期間だと、実際のショップよりも同じ商品が安い値引率で販売されているので、夏やお正月のバーゲンでわざわざ人ごみの中に戦いにいかなくてものんびり買物ができる ・ネットショップだとポイントがたまったりするので、次回より安く買える ・ネットショップ同士で価格を比較して、最安値で購入できる 【デメリット】 ・実物を見れない、に尽きます それによって・・・ ・思っていたのと違う ・サイズが合わない なんてのは結構ありますね。 ちなみに、ニッセンだと写真と実物が違うなんてのはしょっちゅうです。モデルが着てる写真はこんなに可愛いのに、実物は生地がダメすぎる、って事が私は多かったですね。 ちなみに、「ワールド」っていう色んな服のブランドを扱っている会社があります。有名な所だとインディヴィ、クードシャンス、アンタイトル等のちょっとリッチなブランドから、スープ、ミニマム、ジ エンポリウム、コキュー、オペーク クリップ等のカジュアルなブランドがあるのですが、こちらは絶対にネットで展開しているショプのほうがお得です。 インディヴィやクードシャンスなど百貨店に展開するショップではセール始めは20~30%オフから始まりますが、ネットだと同じものが50%オフから始まったりしています。 また、ショップで50%オフだったものが、ネットでは70%オフなんてザラです。 ワールドが展開しているネットショプは、実際にある店で、しかもハイブランドのものもありますから商品の質は絶対に安心出来ます。 丁度もうプレセールの季節ですから、一度覗いてみて下さい。 「ワールド」のネットショップはオススメです! http://directstyle.world.co.jp/secret/H9013/index.html?mode=top

回答No.1

  メリット 店まで行かなくて良い デメリット 手にとって見れない  

関連するQ&A

専門家に質問してみよう