• ベストアンサー

メル友との好感度がかなり下がってしまいました

http://okwave.jp/qa/q7516821.html 前に質問をして、メル友にメールを送るといいと書いてあったので送ってみました 返事が来ることはきたのですが、その際にこの質問のURLを晒してしまい、メル友をものすごく怒らせてしまいました (カッコ良くないのに人の事良くけなせるなとか晒さないでと言ったのに晒すのは無神経すぎるとかいろいろ書いてありました) なんとかフォローをして、許してもらったのですが、「性格を直さない限り付き合えない」と言われてしまいました メールのやり取りをして初めて会った女性なので、何としても好きになってもらいたいのですが、どうしたらいいんでしょうか?

noname#185852
noname#185852

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.1

ネットで晒した事実、これは消せません。 付き合うことはできないと思います。 ファーストステップからつまづいています。 今後もいろいろへまをやらかすのではないですか?あなたのキャラだと。 >「カッコ良くないのに人の事良くけなせるな」 これはきつい一撃ですよ。 あなたのことブサイクと発言していますし、彼女は基本上から目線の姿勢です。 今回は残念ですが、あきらめましょう。

noname#185852
質問者

お礼

回答ありがとうございます あの後、「そういって言ってくれてありがとう。がんばるよ」と送ったところ、「頑張ってくださいね」ときました それに対して「うん。がんばるにゃ」と返したら「なでなで。がんばれ」ときました これはやっぱり社交辞令というやつなので、言うとおりにしたほうがいいのでしょうか

noname#185852
質問者

補足

書き忘れたのですが、怒り状態の時に送られてきたメールの後で「さっきのことをよく考えてからメールしてください。今以上にいい関係になれますよ」と書いてありました これを母親に見せたところ、「あそこまで言っておきながらまだ未練たらたらということは相当太ってるんだね」と言っていました 母親の見立てが正しいとすれば、まだ望みはあるような気もしなくもないのですが、やっぱり無理なんでしょうか…

その他の回答 (1)

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

お返事ありがとうございます。 気になったことがあります。 まさか、いろんな出来事を母親に相談しているのですか? マザコン気質がありますね。マザコンは女性に嫌われる要因の上位にランクされます。 ほら、今回の彼女のことも相談してるようですし。 自分で考えて行動できるようにならないと恋愛は難しいのでは? 彼女の発言はそんなあなたの幼稚さを暗に指摘している気がします。 大人になってください。

noname#185852
質問者

お礼

いいえ、さすがになんでもかんでも相談しているわけではありません よほどのことにならない限り相談しません だから、多分、マザコンではないと思いますが、気をつけたいと思います

関連するQ&A

  • メル友の機嫌をよくするには

    http://okwave.jp/qa/q7543076.html メル友にデリカシーのないことを言ってしまいました その後、「無神経なこと言ってごめん。心配になって言ったんだけど、そういう風に受け取られるとは思わなかった」とメールを送りました メル友からはそういうことを言ったら不機嫌になるという内容のメールが帰ってきたのですが、最後に「では」とついてきました 普段は「では」なんてつけることがないので相当怒っていることは間違いないと思います 前に同じような質問をしたら http://okwave.jp/qa/q7523228.html あきらめてくださいと言われたのですが、初めてデートに誘えた女性なのであきらめることができません どうすれば機嫌を取り戻すことができるのでしょうか 教えてほしいです

  • 傷つけないでお別れ(メル友)

    2ヶ月になるメル友(オタク&ニート3年の36歳)がいます。 共通の話題から知り合いました。 性格的にくせがあり(神経症系、オタクの典型)、 しんどいので そろそろメールのやりとりをやめようと 思っています。 相手はメールを続けたいし、いつか会いたいと言っています。 (会うのは、断りました) 性格はかなり粘着です。 (私の情報はあまり知らないけど) なるべく傷つけたくないのですが。   あとを引かない、言い訳って何でしょうか。 オタクの特長がよくわからないので、すみません。

  • メル友って。

    長くやり取りのあった女性のメル友がいました。 ある日を境に急にメールが全く送られてこなくなり、 こちらから送っても返事が全く来ません。 会う約束もしっかりしてたのに、 毎日のようにメールはしてたし、 返事は必ず書いていました。 ただ納得いかないのは、 訳もわからず終わってしまう事です。 メル友ってこんなものなんですか?

  • メル友になりたいけど・・・

    大学生・女です。 『告白したい!』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4309349.html 『告白したけど、ちゃんと返事が欲しい』http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4324327.html 『会ってもらう約束を取り付けたけど・・・』 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4332122.html と、3つの相談に乗って頂き、とてもためになる回答を沢山頂きました。 皆さん本当にありがとうございました。 いい加減しつこい、と思われるでしょうが、その後についてもう1度相談に乗って頂けると助かります・・・ 宜しくお願いします; 告白の後、メールで(半強制的に?)会ってもらう約束を取り付け、そこではっきりした返事を聞かせてもらうつもりでした。 ですが、3つ目の質問をした時に、相手に返事を求めることがかなり自己中な事だと気付かされ、方針を変えました。 昨日彼に会ってもらったのですが、とりあえず彼女が居るかも知らないまま突然告白して、押し付けがましかったことを謝りました。 その後、彼女は居ないとのことだったので、『じゃあ、私と友達になってもらえませんか?メールとかしていいですか?』と言いました。 『全然いいですよー』と言ってくれたので、(ここで『嫌です。メールなんかしないでくれ。』とは言えないでしょうが・・・;) とりあえず他愛ないメールのやりとりができるようになれたらな・・・と思っています。 向こうからすれば、1度告白してきた相手からメールなんかされたら微妙かな、とは思うのですが、会った時の彼の態度からすると、彼は上手く感情を隠せるタイプじゃないと思うので、呼び出されて気まずく思ってるとか、そういうことは無いんじゃないかと勝手に思っています。あくまで勝手に、ですが・・・・ 彼は先週でバイトをやめてしまったので、共通点ももう無く、会う機会もないです。 ですが、私は彼の趣味・嗜好についてあまりよく知らないので、メールでやりとりできるのなら、そのへんをちょっとずつでも知っていきたいと思っています。 私は突然すぎる告白をしてしまった事をとても後悔しており、今からアプローチして彼とうまくいきたい、とかそういう事はあまり考えていません。 だからって振られてしまったとも思わないので、本当にただのメル友にでもなれたらなぁ、と思っています。 ですが、1度言ってしまった告白は取り消せないし・・・ 向こうに『告白してきた相手』という重たさを感じさせないようにし、尚且つ返信しやすく思ってもらうには、どんなメールを送ったらいいでしょうか? 私は普段から、用件が特に無いメールのやりとりはあまりしない&返事も遅いほうなので、他愛ないメールのやりとりってどんな物かよく分かりません; 彼の方はメールとか好きなほうなのかめんどくさいタイプなのかも分からないし・・・ アドバイス頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • 好きな女子とメル友になりたい。

     http://okwave.jp/qa/q7883394.html で質問して居たものです。 そのA美とメル友になって、仲良くなれたらと思っています。 ですがどうやって聞き出そうか迷っています。 前、「分かった!じゃあ後はメールで。」とA美が言っていたのでアドレスは持っていると思います。 ですが交換は出来れば学校ではやりたくないです。 連絡手段は、 ・3日間ぐらい五都にしか返事が来ない「いつの間交換日記」(手書き) ・とびだせどうぶつの森のベストフレンド同士のメッセージ交換(ひらがな) ぐらいしかありません。 学校では一応席はとなりです。 うまくメルアドを聞き出す方法をお教えください。よろしくお願いいたします。

  • メル友とのメール

    最近知り合ったメル友がいるのですが、メールのやり取りをその日いつ終わればいいのかわかりません。 メールが来ると返事しなきゃいけないと思い返信します。そしたら向こうがその返信をしてくるので、こっちも返信します。そしたら向こうも返信して・・・ とこういう感じで続いていきます。 自分が最後にならなきゃ嫌というか、メールが来たら返事しなきゃいけないと思うなど、とにかく気をつかいます。 メル友からメール来たらすぐ返事するものなのですか?

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • メル友について。

    最近、初めてメル友と会いました。 面白くて、いい感じの人でした。 私は惚れっぽい性格なのか、キスされただけで その人のことを忘れられなくなってしまいました。 しかし、その後いくらメールを送っても返事が来ません。 嫌われたのかと不安な毎日です。 メル友って、所詮そんなものなんですか。 本気で好きになっちゃダメなのかな?

  • メル友に会いたいといわれて・・

    こんにちわ、高校生の女です。 私は今、メールのやり取りを始めて1週間と少しぐらい経つ同い年の相手(異性)が居ます。 やり取りが始まって3日目ぐらいに、お互いの写真を交換したのですが その次の日ぐらいに、彼から「会ってみたい」といった内容の文が送られてきました。 私は今までにメル友の経験があまり無くて、よくわからないのですが やり取りを始めて数日で「会いたい」と言われた事に若干驚いてしまいました。 お互いにやり取りも始めたばっかりだし、性格なんかもまだよく解からない同士なのに、 ちょっと早すぎるんじゃ・・?と。 そのときの「会いたい」という文は「今すぐに!」といった感じではなかったので とりあえず返事は「もう少しメールしてから~^^・・」といった感じで送りました。 そのあとは、また普通に他愛も無いやりとりをしていますが やっぱりふとした時に「○○ちゃんが嫌じゃなければ、会ってみたい」と言ってきます。 上のコトで少し驚いた以外は、彼の文面や話す内容もいたって普通だと思います。 正直、私も彼に興味がありますし、会うこと自体が嫌という感じではありません・・。 ですが、実際会うにはまだ時期が早いような気がするんです。 世間的に(?)メル友に会うためにかける時間といいますか、 会うタイミングみたいな時期っていつぐらいなんでしょうか・・? あと、実際会うとして、会いに行く前に知っておいたほうがいいコト 相手に聞いておいた方がいいコト、アドバイス等がありましたら、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メル友からの返信

    以前こちらで質問さて頂いた者です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1752541  メル友とクリスマスにライブに行く約束をしていて、前回の質問の後、「ライブの前に会いませんか」という内容のメールを送りました。しかし10日ほど経っても返信がありません。携帯メールなので気づいていないことは無いと思います。このメールを送ったことをすごく後悔しています。    そろそろフォローのメールを送ろうと思うのですが、もうちょっと待ってみた方がいいでしょうか?