• 締切済み

お掃除のお手伝い

こんにちは! 池袋周辺で定期的に家のお掃除をしてくれる人を探しています。 今まで、豊島区のシルバーセンターにお願いしていまして、順調に行っていますが、 シルバーセンターの方々の都合が合わない時のためのプランBを探しています。 個人でお掃除をする人、または、そういう情報を得られるタウンページや、フリーペーパー、ウェブサイトなどありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.1

業者ではありますがうちはここに頼んでいます。 マンションなのか住宅内なのかで値段は色々と思いますが多少のわがままは聞いてくれます。 うちは所有管理物件を月1で掃除してもらってます。

参考URL:
http://carina.ne.jp/souji/index.html
lety1002
質問者

お礼

回答ありがとうございました!(返事が遅くなりましてすみませんでした。) ウェブサイト拝見させて頂きました。良さそうですね。問い合わせてみます。

関連するQ&A

  • トイレの掃除について聞かせてください

    ちょっと汚い話ですみません。 トイレなんですが、使っていればやはりうっかり汚す事もありますよね。その際汚した人がさっと掃除しておけば後の人も気持ちいいし、落ちにくくなるという事もないと思うのです。 例えば、勤め先で使用しているトイレなんですが、個室が二つあって、一つは女性専用もう一つは男女共用なんです。(定期的に掃除してくれる方はいます) 仕方なくその共用に入る事があるのですが、結構な頻度で、便座が上がっていて(これは別に問題ないです)便器のふちにお小水らしき水滴が点々とたれているんです。何で拭いてかないの?と思いつつ山盛りのペーパーで拭きます。 男性は、自分が座らないからこういうの気にしないんでしょうか。なんだかいい大人ばかりなのに情けないな~と思っています。 当然女子のみのトイレに入っても、ちょと勘弁して、と言う状態のときもあります。 どうして自分が汚したものも掃除できないんでしょう?躾けがなっていないから?情けなくなります。 同意、異論何でも良いです、ご意見お聞かせ下さい。

  • トイレの掃除について(カテ間違いにより再質問です)

    ちょっと汚い話ですみません。 トイレなんですが、使っていればやはりうっかり汚す事もありますよね。その際汚した人がさっと掃除しておけば後の人も気持ちいいし、落ちにくくなるという事もないと思うのです。 例えば、勤め先で使用しているトイレなんですが、個室が二つあって、一つは女性専用もう一つは男女共用なんです。(定期的に掃除してくれる方はいます) 仕方なくその共用に入る事があるのですが、結構な頻度で、便座が上がっていて(これは別に問題ないです)便器のふちにお小水らしき水滴が点々とたれているんです。何で拭いてかないの?と思いつつ山盛りのペーパーで拭きます。 男性は、自分が座らないからこういうの気にしないんでしょうか。なんだかいい大人ばかりなのに情けないな~と思っています。 当然女子のみのトイレに入っても、ちょと勘弁して、と言う状態のときもあります。 どうして自分が汚したものも掃除できないんでしょう?躾けがなっていないから?情けなくなります。 同意、異論何でも良いです、ご意見お聞かせ下さい。

  • 在日中国人、韓国人の情報源は

    こんにちは。在日韓国人(特別永住者ではなく、留学などで来て韓国で生まれ育った人)や在日中国人の留学生や生活をしている人は、どのような場所で情報を獲ているのでしょうか。 私はロサンゼルスに8年間滞在していましたが、そこでは、日本語フリーペーパーや新聞、韓国語・中国語でも新聞やフリーペーパーが沢山発行されていました。 日本にあるメジャーな韓国語・中国語の情報メディア(新聞、フリーペーパー、ウェブサイト)などがあれば教えていただけますでしょうか。

  • リクルート

    昔リクルートで働いた人で自分で情報誌のようなフリーペーパーの会社を作りホットペッパーやタウンページのライバル会社ぐらいに成長した会社はないのでしょうか

  • わんちゃんが表紙の本(フリーペーパー?)

    最近、横浜周辺で良く見るのですが、可愛いわんちゃんが表紙の 小さめの本?フリーペーパーを持ってる人が居たので、何てゆう名前か 解るひと居ましたら教えてください。

  • 西武池袋線・または新宿のフリーマーケット

    西武池袋線沿線、または新宿あたりで定期的に行われるフリーマーケットがあれば教えてください。(できれば若い人の出品が多く、衣料品が多いところがいいです。)

  • ホットペーパーに掲載されている店舗って?

    ホットペーパーって本当にいいですよね。 無料で情報を把握できますものね。 私もホットペーパーを活用してマンガ喫茶、カイロ等も行きました。 そこで2つ質問があります。 1、ホットペーパーには掲載しているけど ホームページを持ってない会社(店舗)もあるのでしょうか? 2、基本的に客単価が低い設定だと思うのですが、主にホットペーパー を拝見する年齢層はいくつぐらい(地域にもよりますが)の方なので しょうか?若い人が多く、お年寄りは無縁そう・・・ 池袋周辺ではギャルが良く活用しているような気がしますが。 よろしくお願いします。

  • 西葛西周辺の広告媒体

    江戸川区西葛西周辺で配付されているフリーペーパーや、タウン誌がありましたら教えて下さい。当方某広告会社に勤務している者です。弊社のお客さまが来月末に西葛西に新店舗をオープンします(美容室)。その際、周辺エリアで広告展開をしたいとリクエストがありました。折込広告はNGで情報誌や、ウェブ広告等、西葛西エリアで広告がうてる媒体を探しております。ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 新横浜周辺 住むなら?

    転勤が決まり、地方から首都圏へ引越します。 勤務先が新横浜なので、港北ニュータウン(センター北、南、仲町台)か新横浜周辺(岸根公園、片倉町、百楽、妙蓮寺、大倉山、新横浜、菊名)で考えています。 二十歳過ぎまで神奈川県で育ちましたが、新横浜周辺には住んだことがありません。賃貸情報を検索すると良い物件がいくつかあるのですが、地域を決めかねています。 「ニュータウン」の雰囲気はおそらく好きだと思います(学生時代のアルバイト先が多摩ニュータウンにありました)。一方、昔ながらの商店街で買い物をするというのもいいなと思ったりして、、、それに、新横浜(勤務先)から徒歩圏の物件も気になります。 休日は公園でのんびりできればと思っています。おいしい野菜が安く手に入るお店があると嬉しいです。単身で、車は所有しております。 周辺を散歩してみる予定ですが、住んでいる/いた方々の意見もお聞きしたいです。具体的には下記2点ですが、その他諸々、何でも良いので、よろしくお願いします。 ・新横浜への通勤について 東横線や市営地下鉄の通勤ラッシュ具合はいかがでしょうか? ・女性の一人暮らしには? 大差ないのかもしれませんが、「避けたほうが良いのでは?」と思われる地域、もしくは「割といいかもしれない」と思われる地域がありましたら教えて下さい。 ※物件を決めるときには実際に歩いてみて、駅から近く明るい道に沿った物件にするつもりです

  • ハワイのオプショナルツアーは、現地のフリーペーパーがイイって言うけれど・・

    ワイキキに行きます。 オプショナルツアーは、日本で申し込むより、現地のフリーペーパー等をみて申し込む方が断然安いとよく聞きますが、 どのくらいお安いのでしょうか?? 因みに、今候補に挙がっているのは以下のとおり。 ・早朝のダイヤモンドヘッド登山&ハナウマ湾 ・パラセイリング それから、現地のツアーでぼったくられたり、危険な目にあった人はいないのでしょうか?(日本の旅行会社では無いから、旅行会社名を見ても、安心なのか、さっぱりわからないだろうし・・) DFS、ロイヤルハワイアンショッピングセンターに、オプショナルツアーを扱っているデスクがあると聞いたのですが、そういうところで申し込めば安心でしょうか? 上記のようなところで申し込むのは、結局、日本で申し込むのと同じくらいの代金なのかしら??(つまり、フリーペーパーに載っているツアーだけが安い?)