• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

iphone4白ロムでご相談させてください

中国で生活をしており、日本に帰国の際にiphone4のIOS5.0.1の白ロムを買って帰りましたが、現在もロックが解除出来ないという事で、宝の持ち腐れになって未使用のままでいます。 たまたま、姉妹がIOS4.3.3をバージョンアップせずに使用しているのですが、次回日本に帰国した時に交換してもらった場合、姉妹にデメリットが生じるものでしょうか? 交換をしてもらったiphoneでロック解除できた場合は、キャリアの(ソフトバンクかドコモ)で 契約済みでないと使用できないものなのでしょうか?simカードはどちらで買えばいいのでしょうか? 質問ばかりで大変申し訳ないのですが、どなたかお詳しい方教えていただけませんか? 宜しくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数354
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

あなたが買われた「iphone4のIOS5.0.1の白ロム」が、ソフトバンクのものなら、交換後、姉妹の方は、何の問題もなく使えます。 本当に白ロムで、赤ロムでない場合なら、デメリットは何もありません。 もしauのiPhone4sなら、姉妹の方は使用できません。 >キャリアの(ソフトバンクかドコモ)で >契約済みでないと使用できないものなのでしょうか? ロック解除後のiPhoneは、simの契約さえあれば、使用できます。 ソフトバンクの契約は不要です。ドコモは何の関係も無いですね。 >simカードはどちらで買えばいいのでしょうか? ロックを解除したならば、現地でsimを購入してください。 日本のキャリアで契約して、中国で使用すると、日額2000円程度の費用がかかります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 問題が無い様で安心しました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

日本のキャリアで契約した場合の日額がすごいですね。 ちょくちょく日本に帰国するのですが、そういった場合現地のSIMカードを外し、日本のSIMカードを購入し差し込んだ場合は使えるのでしょうか? 要するに、カード2枚で(現地のと日本の物)通話の自由がきくものでしょうか? 日本に滞在中は、こっちで中国に帰ったらこっちなんて無理ですよね? 分かり辛いと思いますが宜しかったら引き続き教えていただけませんでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1293/3491)

 iPhone4 日本では合法的に SIMロック解除出来ません。 つまり日本では使えません。  SIMフリーの iPhone4でも ソフトバンクでは持ち込み契約出来ません。 http://mb.softbank.jp/mb/support/usim/portout_procedure/ ドコモか日本通信の SIMなら使えます。 SIMロック解除した iPhone4は使えないと思って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ソフトバンクのルールが分かりました。 ありがとうございました。

質問者からの補足

ドコモか日本通信のSIMは簡単に購入できるのでしょうか? 教えて頂けますと助かります。