• ベストアンサー

心臓?

ここ2~3日前からですが 布団で、ゆっくりしてる時など 勿論息切れなどもない状態で たまに心臓の鼓動が ドキッと激しくなる時があります 続けてではないですが ドキッとなって何秒か後に なる時もあれば 何分もあく時もあります ストレスなどで こんな症状がでることってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gracemint
回答No.2

不整脈かと。数年前にすごく悩まされました。私もリラックスしている時に限ってドキっときて、その「ドキっ」で怖くなってまたドキドキしてました。(^^;)病院で24時間携帯の心電図を装着して生活するなんて検査もしましたが、私は緊張してる時は出にくく、結果は「なんなら薬飲みます?」と言う程度。心臓の薬は色々重いとも言われたので結局治療をしないままですが、現在はほとんど出なくなりました。 私の場合、不整脈を自覚するストレスでさらに不整脈を生むという悪循環にハマったので、一度は心臓内科で診て頂いたほうが良いかもしれませんが、大きな疾病でないなら早く慣れることで安心することが大事かもしれません。

160203
質問者

お礼

回答して頂いて、ありがとうございます 近々病院に行ってきます

その他の回答 (1)

回答No.1

不整脈だと思います!? 私も風呂にドボンッと入ったりした時にバクンッバクンッと来てました! 内科で24hr心電図を着けて貰って調べたら「良性」でした。 もし「悪性」なら色々治療が大変だそうです。 一度、早い内に調べた方が良いと思います! 私の症状は、普段でも心拍が3~4回止まることがありました。 生活改善(運動不足解消)すべく一年前からマジにダイエットに取り組み、今は、止まることは無くなりました。 自分では、BMI 26→23 に下がったのが良かったかも知れないと感じてます。 ps.良性のため、薬も通院も→医者には掛かってません!

160203
質問者

お礼

回答頂きまして、ありがとうございます やっぱり病院行ったほうがいいんですね(;´∩`) なるべく早めに行ってきます