• 締切済み

腰の手術の詳細がわかる方。

近じか、腰の手術の為入院予定です。 部位は仙骨部の上ですが多少削って狭くなった骨を金具で1っ箇所固定する手術を行うとゆう事です。 入院期間は2週間ぐらいで良いとの事ですが、手術方法と一番気がかりなのは保険適用治療かとゆう事です。 MRIで撮った画像からは、多少の神経の圧迫があるが立ち上がれないなどの酷い症状はまだありません。 現在48歳なのですが残り12年は現役なのでそれまでは持ってくれれば良いのですが、より良い状態に持っていけたら幸いです。 細かく知りたくお願いします。

noname#161620
noname#161620
  • 病気

みんなの回答

• life2_001
回答No.1

手術は腰椎の固定術になりますね。 もちろん保険適応ですが病院での支払いは30万を超えてきます。 ですから入院になる前に限度額認定証の申請をして提出したほうが良いですね。