• ベストアンサー

政治家の器

野田さんは良くやっていると思います。 それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 政治家になろうと思った時点で命は掛けているものではないのでしょうか。 ---- 自分が喰うために、国家を間違って進ませる政治家、評論家はなんなのでしょうか。

  • 政治
  • 回答数3
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

”野田さんは良くやっていると思います”    ↑ 民主党は、税の無駄使いは17兆円あるから 増税の必要は無い、と明言していました。 やるといった公約をやらないで、やらないと約束した 増税を命を賭けてやる、といっているひとの何処が 良くやっているのでしょうか。 頑張っている、という意味ですか。 頑張って、それで結果が出ないのは無能の証拠ですよ。 無能な人が高い地位に就くことほど、恐ろしい ことはありません。 ”自分が喰うために、国家を間違って進ませる政治家、評論家はなんなのでしょうか”     ↑ 政治家は、選挙が仕事です。当選するために頑張って いるだけです。 当選するために、選挙区だけの利益を図っている。 それが私益を追求していると誤解されているのだと 思います。

jimmy65135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小物の政治家ばかりなのですね。

その他の回答 (2)

  • at9_am
  • ベストアンサー率40% (1540/3760)
回答No.2

> 野田さんは良くやっていると思います。 具体的には何をしたの? > 政治家になろうと思った時点で命は掛けているものではないのでしょうか。 野田氏がよく「命がけで取り組む」と言っていますが、守られていないものもかなりあります(というか守られたものが思いつきません)が、野田氏はまだ生きていますね。 > それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 野田氏も菅氏も前原氏も鳩山氏も小沢氏も輿石氏も岡田氏も小川氏も田中(直)氏も恥ずかしくないみたいですから、恥ずかしくないみたいですね。

回答No.1

質問者が野田さんは良くやっていると思うのなら、さらにここで質問する必要あるの? 野田さんは良くやっていると思う人もいれば思わない人もいるわけで、だから何? 質問者がそう思うなら、回答者は何を回答したらいいの? >>それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 はい、じゃあその「国家国民のことを考えない政治家」が本当に国家国民のことを考えていないか証明してください。 何を根拠に「国家国民のことを考えない」なんて断言できるの? 他人が何考えているのがわかればノーベル賞ものだよ。 つまんらんレッテル貼りなんてしてんじゃないよ。

関連するQ&A

  • 野田さんは本気で政治生命があると思っているのですか

    そもそも、次の選挙では落選が確実視されていたのですよね?野田首相は本気で政治生命があると思っているのでしょうか?それとも、政治生命をかけたのだと自分に思い込ませようとしているのでしょうか?安っぽい命をかけて、消費税を上げられるのははなはだ迷惑なのですが。。。

  • 誰でも簡単に政治家になる方法

    「公務員をリストラする」 「ギリシャと同じく借金をしたのは公務員だ」 「高すぎる公務員人件費を大幅に減らす」 と国民にうったえれば、簡単に誰でも政治家になれることは知られていますが、なぜ野田氏すらそれをいはないのでしょうか? 野田総理も「公務員の大リストラ」を政治生命をかけて敢行すれば、支持率も急上昇、消費税増税も夢の話ではありません。 公務員の大幅リストラ以前に消費税増税を断行しようとする態度に国民は怒り心頭です。

  • 野田政治で状況が悪くなるのに国民は止められないの

    野田が首相をやるようになっていろいろ問題が山のように出てきました2ヶ国もです、韓国と中国   今までの政治も問題がありましたがこれほどにはいたりませんでした、戦争も視野に入るほどにですよ。いまの尖閣うんぬんではなく、個人としての野田が主張やプレゼンテーションを世界にむけて小泉首相のときのようにしていないことが、関係をよけいにこじらせているように思います。 いち国民として野田のぐうたら政治に付き合わされて戦争なんてごめんですよ、どちらもたくさんの人が大勢死ぬんですよ>わたしはいやですあんなバカ野田のために戦争なんて、これは野田の無策よるトラブルと解釈してますよ私は、なのにこのまま、国民は止められないのバカ野田を、支持されてない者が代表をつづけるのを止める手立て教えてくださいな。

  • 野田さんの政治は信頼していていいのでしょうか?

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1280768212に、野田さんのことが質問されました。 在日(朝鮮半島の方)のパチンコ利益って年間30兆円だそうです。 そして本国にも送る。パチンコって病気ですよね。罹るとなかなかやめられない。 上記の回答ではパチンコをやめなければ日本はダメだ、といっています。 1.しかしこういうところと連携する野田さんって日本国としては問題ではないでしょうか? 政治はお金が必要だという。政治家に利権を求めたり、政治家にお金執着させる国民って情けないですね。 2.でも今は、野田さんに政治をやめてもらいたいと思う事情認識はどこか間違っているでしょうか? 3.やはり野田さんでなければ日本はいけないのでしょうか?

  • 与党になると、何故、官僚の為の政治をするのか

    民主が与党になる前は・・・・http://www.youtube.com/watch?v=y-oG4PEPeGo&context=C45b533cADvjVQa1PpcFNztvfVx_8KZx1OpKt4MkG5Sj5IGAJIBtA= 今は、政治生命、命をかけて民意を無視して消費税の値上げをする野田総理大臣。 こいつの政治生命の為に国民の自殺者を増やされても・・・ 日本での最大の無駄遣いである天下りには、全く触れなくなり、 国民に負担を押しつける事ばかり。 自民は以前から、官僚の為の政治をしてるから、民主党が与党になりました。 民主党が公約を全部無視して、官僚の為の政治をやりだしたのは何故?

  • 政治家の説明責任について

    野田総理は消費税アップをしきりに訴えていますが、なぜ必要なのか全く説明していません。 殆どの政治家が同様に説明責任を果たしていません。 なぜ、国民に丁寧に説明しないのですか? 教えてネット、真実を・・・・・・・・・

  • 信念を持った政治家はいますか?

    皆さんが思う信念を持った政治家を教えてください。 また、そう思う具体的な活動内容を示して頂ければと思います。 ここでいう信念の定義とは、国民への迎合政治ではなく国家国民繁栄のための数十年先を見据えたような政策、考え方をもっている政治家でお願いします。 信念のない政治家。(優勢民営化を最後まで反対できなかったような・・・)は多くいるように思うのですが、一貫性のある政治家を知りません私は知識不足もあり、この政治家なら日本を任せられるという方を存じません・・・。 もし、皆様がこの人なら信念があり日本を任せられるという政治家がおられるようなら教えて頂きたく存じます。

  • 民主主義は政治家に都合が良い

    だって何かあっても 「そんな奴を選んだ国民が悪い」 「良質な政治家を育ててこなかった国民のせい」 って国民に責任転嫁出来るんだし。 独裁だと国民の怒りは全部政治家に向かうけど、民主主義国家だと支持政党が違う国民同士で勝手に争ってくれる。 民主主義って政治家にとって実に都合の良い制度じゃないですか?

  • 政治家は国民を、ありんこ、として見てますか?

    与野党に関わらず、政治家は、国民を、ありんこ、として見てますか? 政治家の方々は、たった数百人の人間で、1億以上の人間の命・運命までも簡単に左右する権力を持っています。政策のちょっとした思い入れで、簡単に人々が生きもし死にもします。そしてなお、巨万の富を持っている方々もおられます。政治家の発言には、明らかに、国民を人間としては見ていない空気を醸し出している時があります。与野党関わらず、生まれながらにして帝王学を受けてきたような政治家もいます。庶民とは、天と地ほど、かけ離れた人生を送っている方々がおられます。 政治は、多数の人間を統治するのだから、情けも必要だと思います。(一部の人々に対してではなく、全体に対する情けで無ければならないとは思いますが。)しかし、ぶっちゃけて、国民を、ありんこ、としか見ない政治家も必要悪だと思われますか、思われませんか?。その理由も教えてください。

  • 専制政治と独裁政治の違い

    「専制政治」を辞書で引いたところ、「国家の全ての権力を支配者が握り、国民の意思を無視した独断的な政治」とありました。 一方、「独裁」というところをひいたら「ある個人、または特定の階級が全権力を握り、物事を支配すること」とありました。 どうちがうのでしょうか?