• ベストアンサー

政治家の器

野田さんは良くやっていると思います。 それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 政治家になろうと思った時点で命は掛けているものではないのでしょうか。 ---- 自分が喰うために、国家を間違って進ませる政治家、評論家はなんなのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.3

”野田さんは良くやっていると思います”    ↑ 民主党は、税の無駄使いは17兆円あるから 増税の必要は無い、と明言していました。 やるといった公約をやらないで、やらないと約束した 増税を命を賭けてやる、といっているひとの何処が 良くやっているのでしょうか。 頑張っている、という意味ですか。 頑張って、それで結果が出ないのは無能の証拠ですよ。 無能な人が高い地位に就くことほど、恐ろしい ことはありません。 ”自分が喰うために、国家を間違って進ませる政治家、評論家はなんなのでしょうか”     ↑ 政治家は、選挙が仕事です。当選するために頑張って いるだけです。 当選するために、選挙区だけの利益を図っている。 それが私益を追求していると誤解されているのだと 思います。

jimmy65135
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 小物の政治家ばかりなのですね。

その他の回答 (2)

• at9_am
回答No.2

> 野田さんは良くやっていると思います。 具体的には何をしたの? > 政治家になろうと思った時点で命は掛けているものではないのでしょうか。 野田氏がよく「命がけで取り組む」と言っていますが、守られていないものもかなりあります(というか守られたものが思いつきません)が、野田氏はまだ生きていますね。 > それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 野田氏も菅氏も前原氏も鳩山氏も小沢氏も輿石氏も岡田氏も小川氏も田中(直)氏も恥ずかしくないみたいですから、恥ずかしくないみたいですね。

回答No.1

質問者が野田さんは良くやっていると思うのなら、さらにここで質問する必要あるの? 野田さんは良くやっていると思う人もいれば思わない人もいるわけで、だから何? 質問者がそう思うなら、回答者は何を回答したらいいの? >>それにしても、この国難と思える時期に、国家国民のことを考えない政治家は自分のことが恥ずかしくないのでしょうか。 はい、じゃあその「国家国民のことを考えない政治家」が本当に国家国民のことを考えていないか証明してください。 何を根拠に「国家国民のことを考えない」なんて断言できるの? 他人が何考えているのがわかればノーベル賞ものだよ。 つまんらんレッテル貼りなんてしてんじゃないよ。