• 締切済み

彼への絶望

こんばんは。 数ヶ月前に告白されて付き合うことになった彼氏についてなのですが、彼は連日のように大学のゼミやサークルの飲み会に繰り出しており、バイトもしていないのにいつも忙しい忙しいばかり言っていて当初からかなり不信感を抱いていました。 そして先日、彼のツイッターを発見し、彼に無断で閲覧してしまいました。 そこで彼と女友達との親しげなやりとりを目にし、絶望の底に突き落とされました。 私とのデートをすっぽかして、何度もその女友達と飲みに出掛けていたなんて・・・・ 本当にショックです。ショックすぎて上手く文章が書けません。私はただ単に弄ばれていただけなのだということをはっきり思い知らされました。 いくらゼミやサークルがあるからといって、連日飲み会で帰宅深夜とか、彼女がいるのにプライベートで頻繁に女友達と飲みに出掛けるとか、普通の感覚であるものなのでしょうか? 拙い文でごめんなさい。あと、このような失望感をいかに払拭すればよいか、アドバイス頂けると幸いです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

noname#155561
noname#155561

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

 人との付き合いで,始めての絶望でしょうか?  それならば、有り難く受け止めましょう。  良い勉強だった,ただそれだけです。  次回からは,良さげな男から告白されても、のこのことついて行かないようにすれば良い,それだけでしょう。  二股三股なんていくらでもある話です。  少しあなたが,鈍感だった様な気がします。  そんなくだらない男は,非難する価値も無いでしょう。  絶望する価値なんて,もっとありません。  気持ちが小さいから絶望したのです。  もっと大きな心で生きて下さい。

noname#155561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女子高出身でこれまで男性と関わる機会があまり無かったせいか、口説きには弱くて・・・ 結局男性を見極める能力が無いんでしょうね。彼の事は考えるだけ時間の無駄だと割り切って、何とかこのショックをはねとばしていければよいのですが・・・

noname#178467
noname#178467
回答No.2

>いかに払拭すればよいか  伺いたいのだけど、貴女はそんなひどい男でもまだつき合って 行きたいという女性なんですか?  貴女に告白して付き合い始めたのにろくにデートもしないで他の 女と飲みにでかけて忙しい。そんな男でも離れられない何か良いところ があるのですか?  男のすべてが浮気性というわけではないのに、貴女はわざわざ浮気性の 男とつきあって苦労を続けますか?  貴女が質問なさっている「いかに払拭」の第一番は彼に「馬鹿野郎」と 叫んでさっさと別れることです。  別れたくないなら、もっと自分を飲みに誘ってほしいと言って、他の女と 浮気して欲しくないとても悲しいと言いましょう。  人は何かのきっかけでまともになることあります。女遊びをやりつくした 男がそれに飽きて「奥さん孝行」する「良い」男に変身することあります。  でも、僕が貴女ならそんな汚らしい男許したく無い。

noname#155561
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性からの回答だったので、とても強く心に響くものがあり、深く考えさせられました。今日も彼は飲みに出掛けています。もうこれ以上彼を信じて関係を続けることは私にはできません。きっぱりとおっしゃってくれてありがとうございました_(_^_)_

  • hirodry
  • ベストアンサー率22% (34/152)
回答No.1

とにかく友達にいっぱい話して話して話しまくる。 できるだけ友達に一緒にいてもらう。 数ヶ月で気づけてよかったと思うこと。

noname#155561
質問者

お礼

そうですね。数か月で思い直せただけよかったのだと捉えるようにします。ご回答ありがとうございました_(_^_)_

関連するQ&A

  • 彼に強いショック

    はじめまして 大学二年女子です 半年ほど前に告白され付き合いだした彼氏についてなのですが、彼は付き合い始める前も付き合い始めてからも連日のようにゼミやサークルの飲み会に繰り出しており、帰宅は深夜が当たり前です 彼の背後にある得体の知れない交友関係や、バイトもしていないのに多忙を口癖としている彼に当初からかなり不信感を抱いていたのですが、そんな矢先、インターネット上で彼のSNSを発見し、そこで彼が大学関連の女子達と親しげに絡んでいるのを見てしまいました そのことにより、彼が用事ができたからなどと言って適当な口実をつけて私を冷たくあしらった日に、女友達と飲みに出掛けていたなどのことが発覚し、彼の裏切りの数々に心の底から絶望しました 彼女がいるのに連日深夜まで飲み歩き、おまけに複数の女友達との逢瀬もやめられない これは、いたって普通のことなのでしょうか? いろいろ、全く予想外の事ではなかったけれど、改めて突き付けられると私にはショックが強過ぎて、連日過呼吸になるなどの深刻な症状に悩まされています これまで慎重に真面目に生きてきたはずなのに、たった半年のことで、気付けば本当に大切な恋も断たれてしまい、何もかもが汚れてしまった思いです 私が彼との交際によって失ったものはあまりに大きすぎました もう本当に生きているのが辛く苦しいです 質問になっているか分からないのですが、このような失望感絶望感は、いったいどうしたら消えて無くなるのでしょうか 誰か教えてください(>_<)

  • 孤独と不安からくる激しい絶望感への対処法

    孤独と不安からくる激しい絶望感への対処法 人間不信と底知れない孤独,そして将来の生活や異性関係への不安から,激しい絶望感に襲われ,何も手につきません。本を読んでも常に上の空なのです。どんどん状況が悪化し,歳を取っていくだけです。 何らかの「うつ症状」があると思われます。以前に抑うつ状態と診断されました。このまま事態が悪化した暁に,発作的な自殺衝動に襲われては危険です。 今はお金もあまりないし,誰に相談すべきかわかりません。苦しいです。早いうちに何とか手を打ちたいです。メンタルヘルス科の先生にまだこの事は言っていません。でも早く検査をして必要があれば治療していきたいです。でないと事態はマスマス悪化しかねません。本当に追い込まれ,仕事も住む家もなくなったらおしまいです。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 困ってます

    大学生の女です。 それほど仲良くない所属ゼミナールのゼミ長が私と一緒にいた女の目から見ても美人な女友達に一目惚れしたらしく、紹介してくれと頼まれました。 友達にそのことを伝えたところ、会いたくないと拒否されたので紹介できないとゼミ長にはっきり言いました。 ゼミ長はそのことに怒ったらしく、ゼミやサブゼミの時に私に嫌がらせ(わざと聞こえるような私への中傷や飲み会に私だけをわざと誘わないなど)をしてくるようになりました。 最初はゼミの時間だけ我慢してれば良いと思っていましたが、そのうちゼミで私と仲良くしている女の子にまで嫌がらせをしてくるようになりました。その女の子はゼミ長とサークルが一緒なのですが、サークル内で孤立させられてるそうです。 こんなことになる前はゼミ長は人当たりがよくて、とても良いリーダーだと思ってたんですが、今ではゼミ長のことを最低だと思ってます。 他のゼミの人にこのことを相談すると、温厚な彼を怒らせるようなことを私が何かしたんだろと逆に責められてしまいます。 ゼミの担当の教授に相談したところ、注意してくれたのですが教授の前だけ大人しくするようになって、教授のいないサブゼミでは却って悪化してしまいました。 他の子にも被害が及んだのでゼミを辞めたいのですが、卒業するのにはゼミを取らなければいけないので辞めることもできません。 他のゼミに移動をしようと大学の窓口で相談もしたんですが、受け入れてくれるゼミが無くてダメでした。 いったい、私はどうしたらいいでしょうか。

  • 彼女ができない理由

    28歳にもなって付き合ったことがありません。モテそうとはよく言われたことがありますし、き日は友人の彼女の職場の同僚が私をイケメンだし凄く良いと言っていたりだとか、、男子校出身+大学でゼミとサークルに入らなかった代償は大きかったように思います。バイト先などでかっこいいと陰で言われていたみたいですし、口の悪い男の先輩から生意気な雰囲気だけど男前な顔だとか。。mixiとかで久々に連絡した女友達にモテそうだとか、数人の女友達からも絶対にモテるのに!と言われてきたことで、最近本当に辛くなってきました。性格は奥手です。飲み会などが苦手です。でも人当たりは良いと言われます。 でも付き合ったことがなく、よっぽど欠陥人間なんではないかと悩みすぎる毎日です。身長も高くはありませんが、177センチ位はあります。身体も腹筋も割れていて鍛え込んでいます。資格は宅建くらいです。。 先日は最近どんどん落ち込んできたせいか、急に動悸がしたり、目眩がしたりします。仕事も休みがあまりなく、このまま朽ち果てる人生かもしれないと絶望感しかありません。どうやって皆は彼女を見つけているのでしょうか。またそんなに色々な人からお世辞ばかりだったのかと、、、 悩みというか、もう自殺寸前です。カウンセリングにでも行くべきでしょうか。

  • もう泣きそうです

    彼は(21歳大学生)サークルに入っています。私は入っていません。 ほぼ飲みサークルで、女友達もたくさんいます。けれど、こればかりは私と付き合う前からのことなので、束縛はしたくないし、飲み会にも行くな!とは言えません。しかし、不安でしかたありません。お酒が入ったら・・・とか考えてしまうし、自分がサークル入ってない分、羨ましさもあって、彼がサークルの話をしたり女友達の話をするだけで悲しくて泣きそうになってしまいます。 しかも今夜も飲み会らしく、私には何の連絡もありません。なぜ知った方いうと、彼のミクシーの日記に今夜の飲み会楽しみ!!的なことが書いてあって知りました。もう不安で不安で仕方ありません。 サークルやめてなんて絶対に言えないし(言って彼の楽しみを減らすこともしたくない)、束縛もしたくないけど、彼が私の知らないところで、しかも女がいる場所で何してるのかが不安でしょうがないのです。 不安で胸が張り裂けそうです。涙がとまりません。 私は我慢するしかないですか?それとも同じような楽しみを見つけるしかないのですか?

  • 学校で一人ぼっちです

    今高校生です。学校で友達が一人もいません。丸一日無言で帰ってきます。すごく苦しくなります。 私は幼い頃からおとなしく友達は少なかったです。高校生になり、とうとう友達がまったくいなくなりました。学校の中で孤独で絶望します。毎日苦しくて絶望してしまいます。自分には人間関係能力がありません。まともにしゃべることすらできません。本当はできるだろうけど、自分が頼りなく感じてしまい、そんな自分を出すことができません。気が小さいんです。 なんでこんな気質の自分に生まれたんだろうと思います。自分に対する不信感が、心の底にべっとりとこびりついてとれません。自信のかけらもありません。心が切り刻まれるほどの孤独感に襲われます。 きっと私のような人間は、将来対人恐怖やうつや社会不安障害になるんだと思います。そして国の援助か何かを受けて生きていき、働かないのに食うなとかののしられるんだと思います。 何で私のような気質の人間が生まれたのでしょうか。自分に生まれたのを呪います。なんで自分だけ一人ぼっちなんしょうか。なんで苦しむとわかっていて生まれたんでしょうか。どう生きろというのでしょうか。 乱文ですが、説教でも何でもいいので何かご意見お願いします。

  • 父親が異常に女にだらしなく その不信感がぬぐえず 自分(娘)が男で苦労している方 

    私の父は不倫 風俗 借金 軽いDV(書いているだけでも呆れますが) の繰り返しで 私自身生まれてきたくなかった・・と思い続けて来ました 母の苦しむ姿(子供に見せないようにする姿がまた辛い)もあり  経験したものしか分からない 男に対する不信感があります 同じような経験をされた方で 結婚し 女の事で心配せず幸せに暮らしている方おられますか?  また 男に対する不信感を主人で消し去ろうと思ってありとあらゆる努力と思いやりで接してきましたが 主人にも裏切られ 本当に死んでしまいたいと突発的に 感情が激しくなる時があります 助けて下さい どうしたら不信感を払しょくできますか?

  • 浮気をされても

    旦那を疑ってしまいます。 4ヵ月の里帰り中、旦那は、女もいる飲み会(送別会)を家でしていました。 私がレシートを発見しなければ、家に女がいる飲み会をした事を隠すつもりでいたことに、不信感が募りました。 その後、8年間ケータイを勝手に見る事もなかったのですが見てしまいました。 1人の女性だけ別フォルダーにしてあり、彼から誘い結婚してからも2人でよく飲みに行ってるようです。(その日私には、晩御飯いらないとメール。) そこで、ケータイを見たことを言わず『家で女もいる飲み会したことを隠してるから、他にも隠されてないか不安』だと泣き狂って言うと、2人で飲みに行く女が居る事を話してくれましたが『これからも行く。友だちを減らせと言うのか』『言うと嫌やろ?だから言わなかった、友達や。』と言われ『そこまで言われても嫌だからもう行かないで。』と言うと、一応了承してくれました。 そして今日、5年前のケータイも見てしまいました。 私は女友達フォルダー(私だけしかなかったですが)、その人は違うフォルダー。 花火大会にも行き、よく飲みに行き、私に『大好き』メールした1分後に普通にメールしてました。 その人には『大好き』や『愛してる』メールはなかったですが、おやすみやお疲れメールはほぼ毎日。 どうやら、大学からの友達みたいですが、だとすると7年も続いてる事になります。 なぜ私と結婚したのでしょう…私以上に遊びに行き、隠してまで飲みに行きたい女とではなく私と。 上記のケンカでなんだかギクシャクしてるものの、子どもを可愛がり2人目も欲しいと言ってます。 こんな不信感があっても、やっぱり好きで別れる気がなければ、このままケータイを見たことは隠すべきですか?罪悪感があります…。 旦那は、この女と縁を切ったと思いますか? 別れる気がなければ、このくらいの事…と思うしかないですか…。 長文、乱文ですが、意見アドバイスをお願いしますm(__)m

  • 彼氏と私の友達について

    彼氏と私の友達について 彼氏とは大学のサークルで出会いました。 そして、そのサークルに性格のきつい、というか表と裏がすごくある女友達が2人います。普段から私に彼氏とのことで嫌味を行ってくるので、そのことで嫌悪感を感じていることは彼氏に相談しています。 そしてこの前、サークルの飲み会で彼女たちが、私たち、特に彼氏のことを悪く言っているのが聞こえてきました。 そのとき会話が聞こえていた私は当然腹がたちましたけど、サークル内カップルが我慢するべき点だし、女の子はこういう話をよくネタにするしね、、、と思っていました。 しかし、彼氏はそんなことをつゆも知らず、その女の子達を含む集団で遊びに行こうとするんです。(7.8人ほど) 女の子達は表面ではニコニコ接していますけど、きっと裏では何を考えているかわかりません。 私としては、彼氏にはその女の子がいる場にはできるだけ行かないで欲しいんです。女の子が彼氏の欠点を探し、飲み会でのネタにしようとしているのではないかと思うと腹が立ちます。しかし彼氏には、飲み会で悪口を言われてたよ、だから行かないでなんて当然言えません。 どうすればその女の子達から彼氏を遠ざけておけるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 彼女が欲しい

    大学に入学して半年の1年生です。 彼女募集中です。 バイト・サークル、どちらも絶望的です。 バイトは、男性が中心で、飲み会もないので出会いがないです。 サークル内の恋愛はほとんどありません、。 さらに飲み会というのがあまりありません。 だから、友達の紹介というのも期待できなさそうです。 人前では、彼女が欲しいオーラは出さないようにしています。 男子校出身、内向的な性格のため、積極的に話しかけることが苦手です。 クリスマスまでに彼女を作るためのアドバイスをお願いします。