• 締切済み

彼への絶望

こんばんは。 数ヶ月前に告白されて付き合うことになった彼氏についてなのですが、彼は連日のように大学のゼミやサークルの飲み会に繰り出しており、バイトもしていないのにいつも忙しい忙しいばかり言っていて当初からかなり不信感を抱いていました。 そして先日、彼のツイッターを発見し、彼に無断で閲覧してしまいました。 そこで彼と女友達との親しげなやりとりを目にし、絶望の底に突き落とされました。 私とのデートをすっぽかして、何度もその女友達と飲みに出掛けていたなんて・・・・ 本当にショックです。ショックすぎて上手く文章が書けません。私はただ単に弄ばれていただけなのだということをはっきり思い知らされました。 いくらゼミやサークルがあるからといって、連日飲み会で帰宅深夜とか、彼女がいるのにプライベートで頻繁に女友達と飲みに出掛けるとか、普通の感覚であるものなのでしょうか? 拙い文でごめんなさい。あと、このような失望感をいかに払拭すればよいか、アドバイス頂けると幸いです。どうかよろしくお願いしますm(__)m

noname#155561

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.3

人との付き合いで,始めての絶望でしょうか?  それならば、有り難く受け止めましょう。  良い勉強だった,ただそれだけです。  次回からは,良さげな男から告白されても、のこのことついて行かないようにすれば良い,それだけでしょう。  二股三股なんていくらでもある話です。  少しあなたが,鈍感だった様な気がします。  そんなくだらない男は,非難する価値も無いでしょう。  絶望する価値なんて,もっとありません。  気持ちが小さいから絶望したのです。  もっと大きな心で生きて下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。女子高出身でこれまで男性と関わる機会があまり無かったせいか、口説きには弱くて・・・ 結局男性を見極める能力が無いんでしょうね。彼の事は考えるだけ時間の無駄だと割り切って、何とかこのショックをはねとばしていければよいのですが・・・

noname#178467
noname#178467
回答No.2

>いかに払拭すればよいか  伺いたいのだけど、貴女はそんなひどい男でもまだつき合って 行きたいという女性なんですか?  貴女に告白して付き合い始めたのにろくにデートもしないで他の 女と飲みにでかけて忙しい。そんな男でも離れられない何か良いところ があるのですか?  男のすべてが浮気性というわけではないのに、貴女はわざわざ浮気性の 男とつきあって苦労を続けますか?  貴女が質問なさっている「いかに払拭」の第一番は彼に「馬鹿野郎」と 叫んでさっさと別れることです。  別れたくないなら、もっと自分を飲みに誘ってほしいと言って、他の女と 浮気して欲しくないとても悲しいと言いましょう。  人は何かのきっかけでまともになることあります。女遊びをやりつくした 男がそれに飽きて「奥さん孝行」する「良い」男に変身することあります。  でも、僕が貴女ならそんな汚らしい男許したく無い。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。男性からの回答だったので、とても強く心に響くものがあり、深く考えさせられました。今日も彼は飲みに出掛けています。もうこれ以上彼を信じて関係を続けることは私にはできません。きっぱりとおっしゃってくれてありがとうございました_(_^_)_

• hirodry
回答No.1

とにかく友達にいっぱい話して話して話しまくる。 できるだけ友達に一緒にいてもらう。 数ヶ月で気づけてよかったと思うこと。

質問者

お礼

そうですね。数か月で思い直せただけよかったのだと捉えるようにします。ご回答ありがとうございました_(_^_)_