• ベストアンサー

みなさんのインターネットのホームページは何ですか?

ブラウザを最初に開いたときのサイトは何にされていますか?できましたらその理由も教えていただけませんか?参考にさせてください。ちなみに私はASAHI.COM(朝日新聞)です。新聞代わりにしています。検索はGoogleのツールバーを使っています。多くの方はYAHOO!をトップページに置いていそうな気がするんですが・・・。

• WIN-ME
  • お礼率54% (137/252)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opty422
回答No.9

気分で変えてます。 ヤフーのオークションなどに気になるものがある時はオークションのウォッチリストで起動。 懸賞サイトなどのポイント(毎日クリックするなど)を稼ぐぞ~って気分の時はそこで起動。 一応自分の個人サイトも持っているので、自分サイトが盛り上がってる時は自分サイトのBBSで起動。 ダイエットや化粧品など、そのとき自分が一番興味があるサイトをホームに指定します。 またもしくは、どこかのサイトのBBSに書き込みして返事を待っている時は、次回そのBBSで起動するようにしてパソコンを終了します。 なので、私のホームページは日々変わっています。 ちなみに勤務先のパソコンはYahoo!で、 うちの主人はMacなので、アップルのサイトが起動してますね。

その他の回答 (13)

• Daifuku
回答No.14

Mozillaを使ってます。Mozillaはホームボタンをクリックしたときのページと起動時のページと、それぞれ設定できるので・・・、 ・ホームページはブロードバンドルーターの設定ページです。 ・起動時のページはブランクです。

回答No.13

まったく参考にならない回答だろうなぁ・・・。 私の場合は,ホームページを作製する上で1番必要になるパソコン内のファイル(HTMLファイルですけどね)を開かせるようにしています。 私の場合,ホームページビルダーでホームページを作製していますが,月に1度,かなりの作業をするため,そのページの一部をかなり繰り返してコピー&ペースとしています。(自分が住んでいる地域の医院の名称や住所など) 全部をキー入力にしてしまいますと,かなりの労力になってしまいますので・・・。 それに,こうすることで,サーバーに接続しなくても良いですし・・・。(フレッツADSL出接続しているものが,何を言っているんだという気もしますが,コンピュータウィルスも怖いですしね)

• Mintcream
回答No.12

Win Opera7.23、7.5プレビュー、IE6、Netscape7、NN4.7すべてブランクです。 そのほうが起動が早いので。 (とはいえ、Operaは、タブを開かない設定で起動させてますが) IEにはGoogleツールバーを入れていますが、滅多に使いません。 (というか、IEをほとんど使わないので) 検索は主にOperaの検索窓を使っています。 Operaの検索のデフォルトがGoogleですが、英語サイトなんで 日本語サイトにアクセスするようにカスタマイズしてあります。 Mac IE5.2、Netscape7ともにGoogleです。 Winがどうにかなったとき用のサブマシン的な意味あいがあるので すぐに検索ができるようにしてあります。

noname#5463
noname#5463
回答No.11

ブランクです。 すっきりしていて好きです。 ツールバーは、「gooスティック」と「Googleツールバー」のふたつをいれています。 「Googleツールバー」は、ポップアップ広告のブロックをさせるためにいれています。 「gooスティック」の方は“goo”と“天気”と“スピードメーター”だけ表示させています。“天気”をクリックすればカレンダーが表示されるのは、うれしいです。ポップアップ広告のブロック機能がついていたら「gooスティック」だけにするところですが、そこが残念ですね。

noname#21649
noname#21649
回答No.10

ローカルファイルです。 通常電話を使っていますので.コンピューターと電話は使うときだけ接続するようにしています。 通信障害メッセージを出さないために.ローかるふあいるにしています。

noname#5641
noname#5641
回答No.8

ODNです。プロバイダがODNなので。

• cliomaxi
回答No.7

Safari=Apple・eXcite アップル純正だからこれを使ってアップルのサイトを見るため。 Netscape=NetscapeJapan デフォルト画面 Mozilla=もじら組 モジラの情報を得るため Camino=Caminoプロジェクト 同上 Mozilla FireBird=Mozilla FireBird日本語版 同上 Omni Web=バージョントラッカー 最新オンラインウェアの情報取得 OPERA=Operamailログイン メール確認のため iCab=ブランク まぁ色々とその手のサイトを登録してますから。 こんなもんですかね。

回答No.6

YAHOO!です。 元々ヤフーの掲示板に書き込みがしたくてネットを始めたからです。 ヤフーだと以前は他のサーチエンジンへのリンクもあったので、 何かと便利だったんですが、今ではなくなったのでちょっと不便です。

• Oyadi
回答No.5

私もブランク。 もっともブラウザの起動が早いから、です。 DonutPを使用してますので、Googleでの検索はデフォルトで「Google(日本語のページ)」になってくれています。

noname#6715
noname#6715
回答No.4

母親が「Yahoo!Japanでないから分からない」 といっていたので しばらく自分の使っているタブブラウザの トップをYahoo! Japanにしていたが、 (デスクトップにIEのアイコンで設置。 そのアイコンじゃないとわからなくなるらしい) で、母いはく、やはりIEでないと分からないらしく デスクトップのリンクをタブブラウザからIEに戻し IEのトップをYahoo! Japanに変更。 で、今、自分の使用している ブラウザは父や母のためのつもりで MOUGにしたのだが、(余計なお世話>俺) 自分しかこのタブブラウザ使わないんだよなぁ(汗) アイコンがデスクトップにないから。 と気づいてからタブブラウザのほうは 自分の思い通りブランクです。 注意)使っているブラウザはSleipnir