• ベストアンサー

イクリプス DVDナビ UCNV884 不具合

イクリプスUCNV884を使用しています バッテリー交換後にナビが使用できなくなり全く動きません モニターにEJECT CD EJECT DVD OPEN その上に正しい地図を入れて下さいと出ています 入れなおしても何も反応無しです 知識のある方アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LargeDog
回答No.1

とりあえず、調べた情報をお伝えします。 この機種はAVN1106Dの廉価版(業販モデル)かその近似品と思われます。 下記URLから取扱説明書を読むと、P26、P27にバッテリー端子を外したときの動作が書いてあります。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/productend/2006/avn1106d.html 基本的にプログラムディスクの読み直しが必要なようです。 おそらく、うまくプログラムディスクを読めなかったのだと思います。 勘ですが、次のことを行ってみてください。 1.CDおよび地図ディスクを取り出す。 2.一度、バッテリーのマイナス端子を外しナビへの電源供給を絶つ。 3.バッテリーのマイナス端子を元に戻す。 4.取扱説明書のP26のとおりに操作して地図ディスクを挿入する。 ※地図ディスクの挿入位置は間違えないように注意してください。 (CDとDVDの挿入位置を間違いやすそうなつくりです。) また、ディスクが2枚組みなどになっている場合は、プログラムディスクを挿入してください。 (当方が調べたところ、1枚しかないようですが、念のため書いておきます。)

ttssmm
質問者

お礼

丁寧で回答がわかりやすかったです。 ありがとうございました!