• ベストアンサー

イクリプス DVDナビ UCNV884 不具合

イクリプスUCNV884を使用しています バッテリー交換後にナビが使用できなくなり全く動きません モニターにEJECT CD EJECT DVD OPEN その上に正しい地図を入れて下さいと出ています 入れなおしても何も反応無しです 知識のある方アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LargeDog
  • ベストアンサー率35% (224/636)
回答No.1

とりあえず、調べた情報をお伝えします。 この機種はAVN1106Dの廉価版(業販モデル)かその近似品と思われます。 下記URLから取扱説明書を読むと、P26、P27にバッテリー端子を外したときの動作が書いてあります。 http://www.fujitsu-ten.co.jp/eclipse/support/productend/2006/avn1106d.html 基本的にプログラムディスクの読み直しが必要なようです。 おそらく、うまくプログラムディスクを読めなかったのだと思います。 勘ですが、次のことを行ってみてください。 1.CDおよび地図ディスクを取り出す。 2.一度、バッテリーのマイナス端子を外しナビへの電源供給を絶つ。 3.バッテリーのマイナス端子を元に戻す。 4.取扱説明書のP26のとおりに操作して地図ディスクを挿入する。 ※地図ディスクの挿入位置は間違えないように注意してください。 (CDとDVDの挿入位置を間違いやすそうなつくりです。) また、ディスクが2枚組みなどになっている場合は、プログラムディスクを挿入してください。 (当方が調べたところ、1枚しかないようですが、念のため書いておきます。)

ttssmm
質問者

お礼

丁寧で回答がわかりやすかったです。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • イクリプスのカーナビについて教えてください

    いつもお世話になっております。 イクリプスのカーナビで教えてください。 現在、カーナビはカロツェリアのHDDの物を使用しています。 この度、車の買い替えに伴い、ディーラーにて、イクリプスのカーナビを付けました。 現在、使用中のカロチェリアには、オービスROMと言うような、オービスがある所を教えてくれる、市販のDVDがあり、それを取り入れて使用しています。 そこで、イクリプスのナビにも同じようなDVDがないかと思い探しておりますが、見当たりません。 もしかしたら、出ていないのでしょうか? もし、出ているとしたら、ネットショップでも構いませんので教えて頂ければ幸いです。 因みに、ナビはAVN887HDです。 よろしくお願いいたします。

  • CDナビからDVD、HDDナビに交換したいのですが・・・

    現在、ナビ本体がSONY製のCDナビNVX-W1(VICS使用できます)をパナソニック製のCY-TVC7000というモニター(テレビ映ります)に繋げて使っているのですが、これをグレードアップをしたいと思っています。そこで幾つか皆さんに質問なのですが、モニターは現在のまま(CY-TVC7000)で本体だけをCDナビ→DVD、HDDナビに交換して使うことは出来るのでしょうか? もし、交換出来るなら新たに必要な配線類や部品はどの様な物を揃える必要があるのでしょうか?また流用できる物もあるのでしょうか? どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。 ちにみに、ナビやモニターは中古車を譲ってもらった際に最初から付いていました。

  • CDナビからDVDナビ

    色々参考に16前期のCDナビからDVDナビ(86841-44010)に交換しましたが、画面左側が少々欠けています。モニター(EMV)本体を後期(中期?品番がわかりません)の物に交換すれば、画面が欠ける現象は無くなるのでしょうか?その場合、モニター裏のカプラーの形状が違いますが、カプラーの改造などで対応出来るのでしょうか?ハーネスを全て換えなくては行けないのでしょうか? 改造方法などわかりませんので教えて頂きたいです。

  • 純正ナビにDVDプレーヤー接続

    現在、トヨタ純正ナビのDVDナビ TVCDチューナーNDCT-W53Eがついているんですが、地図ディスクのみのDVDナビであり、通常のDVDは見られません。また、色々と調べた結果、外部入 力端子はあるらしいのですが、外部出力端子はないらしいです。 そこで、DVDプレーヤーを新たに設置し、画像をナビとヘッドレストモニター(車検・危険性は承知の上です。)に写したい場合は、画像は分配機を使用してナビとヘッドレストモニターに直接出力し、音声をナビの外部入力に繋げば、両モニターでDVDを見れるようになるのでしょうか? (手に入れたヘッドレストモニターがスピーカー付きではないので) よろしくお願いします。

  • DVDナビの地図ディスクについて

    2001年式エスティマのメーカーオプションのDVDナビなのですが地図ディスクを本年度版に更新しました。この地図ディスクを嫁さんのスパシオに装着しているイクリプス製2002年モデルのDVDナビにも使って見たいと思います。製造元は両方とも富士通製なので自分では使えると思い実験してみようとしたらディーラーの人からナビが故障してしまうからやめたほうがいいと言われました。この話は本当なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • HDナビとDVDナビ 

    みなさん、こんにちは。 HDナビとDVDナビの特長はなんでしょうか。 前者はHDに音楽などダウンロードし、CDなど入れ替えなくて済む、 地図情報のDVDを入れ替えなくて済む、などかなと思っているのですが 正しいでしょうか。 かなり価格に差がありますので。 よろしくお願いいたします。

  • HDDナビとDVDナビ

    HDDナビを2年前に購入しました。 (DVD、MP3、MD、CD対応です) 最近、お店がなくなっていたり 新しい道ができていて、少し不便を 感じています。 調べた所、アップデートは年に一度だけだそうで すでに9月に終了しているみたいです。 そこで主人が思いついたのですが、 DVDの地図を買ってうちのナビで 使用する事はできないでしょうか?

  • ナビについて

    はじめまして、車に搭載されているナビについてご質問です。 本体は三菱製のCU-5600、モニタはDU-9400になります。 毎回ではないのですが、頻繁に走行中に道からどんどん外れていってしまい、 現在地とまったく違ったところが表示されてしまいます。 この現象はナビを起動した時点で位置情報がずれている場合もあれば、 走り出してずれる場合どちらもあります。 またそれに関連があるのかはわかりませんが、 ナビの検索機能、目的地登録といった作業を行うとフリーズしてしまい、 操作が一切できなくなります。 よって単なる地図としてしか使用していなかったのですが、 今回の現象に見舞われ地図としても信用のできないものになっています。 ナビ自体が悪いのかCDを交換することで改善するのか。。。 また、CU-5600にあうCDはDX-D57とあるHPに記載が合ったのですが、そのCD以外は使用できないのでしょうか? すでに廃盤なっているようでして・・・ 文面長くなりましたが、ナビに詳しい方どうかお知恵を貸してください。

  • HDDナビについて

    最近、イクリプスのHDDナビがDVDを読み込んでくれなくなりました。 CDは普通に読み込んでくれて、録音もできます。 オリジナルの音楽DVDを入れてもまったく読み込まないのですが、ためしに、読み込まないDVDをコピーしてDVD-Rに焼いたやつをいれたら、読み込みは遅いのですが、読み込んで(全部ではないです)普通に映像が流れてきました。ただなぜかDVD-Rに焼いた、男性アーティストのDVDはまったく読み込まず、DVD-Rに焼いた女性アーティストはほとんど読み込むし、男性アーティストのDVDも女性が入れたら、たまたまなのかも知れないですが読み込んで、自分が入れたらまったく反応してくれません・・・ナビに嫌われてるかも(泣) こういう状況なのですが、ナビの修理ってできるんでしょうか?

  • ニッサン純正ナビ・DVD二枚挿しドライブに換装は可能ですか?

    H15式ニッサン エルグランドのハイウェイスターを購入しました。 以下の車と、見た目まったく同じ ナビがついています(当方のは後部座席にもモニターあります)。 http://www.carsensor.net/CSphoto/ml/394/U00000739405_2.jpg 上の段(黒いインパネ周り)には、CDとMDしか挿入できません。 写真では確認できませんが、別途、一番下(シガーライターの下の下の下)に、 DVDドライブがあり、DVDメディアが一枚だけ挿入できるようになっています。 ナビのDVDは、常時ここに挿さっているため、DVDを鑑賞したい場合は、 排他的にDVDナビをDVDソフトに交換しなければなりません。 これですと交換が面倒ですし、DVD鑑賞中にナビが使えなくなっていやです。 【質問1】 そこで、純正品の既存機能を一切損なうことなく、DVDデッキに二段の 光学メディアが挿さるようにはできないでしょうか? あるいは、上段のCDのドライブをDVDドライブにするなどでも良いです。 (というか、DVDメディアの交換がラクなので、この方がいいかも) また、CD-ROMに焼きこんだMP3ファイルも読み込めると尚有難いです。 【質問2】 それと、DVDの地図が古いので、新しいナビソフトにしたいのですが、 日産純正のナビソフトであれば、何でもいいのでしょうか。 --- アドバイスのほか、具体的な購入&交換すべきドライブの型番などを示していただけると 有難いです、よろしくお願い致します。