Sky Photo Padについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • Sky Photo Padとは、J-PhonのJ-P03に関連するデバイスです。
  • Sky Photo Padでは、パソコンでIEを使用する場合と比較して、一部の制限があります。
  • また、Sky Photo Padにはスマートメディアのスロットがあり、画像などを選択して記録することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

"Sky Photo Pad"について教えて下さい

J-Phonの、J-P03を使っている友人に頼まれて質問します。 SkyPhotoPadでHPを見るのは、パソコンでIEを使う場合と比べて どの様な制限があるのでしょうか? また、スマートメディアのスロットが付いているようですが、 HPの画像などを選択して記録できるのでしょうか? "11万画素のカメラ"が付いていますが、それで撮影した画像は 縦横どのぐらいのサイズですか? また、その画像をメールに添付して送信する場合、ロングメール契約で 送れるのでしょうか? 近所のShopを何軒か回ったのですが、実物を置いて無くて店員さんに聞いても 分からなかったそうです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.1

 去年の『ケータイwatch』の「モバイルcatch up」コーナーでSky Photo Padのテストレポートがありましたのでそちらをどうぞ。またJ-PHONEファンサイト『with J』の掲示板にもSky Photo Pad関連のトピックがあります。  公式ページ(仕様など)についてはこちらをどうぞ。 http://www.j-phone-east.com/p_and_s/mobile/photo-pad.htm

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/column/catchup/2000/11/14/,http://withj.cside4.com/bbs/list.html
p_hopper
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URL拝見しました。 いろいろ知らないことが掲載されていて、大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 画像データについて基本的な質問です

    デジカメで撮影した画像データをWindowsのペイントで開くと縦横が長すぎて全部は表示できなかったので、試しに画素数を減らしてみたら縦横の長さが短くなって、全体を表示できるようになりました。素朴な質問ですが、なぜ画素数を減らしただけで縦横の長さが変わるのですか?私のイメージだと、画素数を減らすと、画像の一つひとつの点がスカスカになるだけで、縦横の長さは変わらないと思えるのですが?どなたか、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 携帯からPCへ写メールをメールではなく直接画像を移したい

    JフォンのTOSHIBAのJーT07を使っていますが、携帯で撮った写真画像を ロングメールではなくUSB接続などで直接画像をパソコンへ移したいのですが できるでしょうか?また、できる場合、何が必要か教えてください。

  • 画素数についての質問

    ネットやこのサイトでの過去ログを検索してみたのですが いくつか疑問が残ったので教えてください。 有効画素数200万画素記録画素数400万画素の携帯Aがあったとします。 Q1-携帯Aで静止画記録サイズ96×72で撮影した場合 この画像は何万画素の画像になりますか? 有効画素数以下の場合もありますか? Q2-携帯Aで1728×2304と640×480の画像を撮影したとします 写真サイズで印刷した場合綺麗なのはどっちですか? Q3-携帯Aと有効画素数記録画素数ともに200万画素の携帯Bで 同じ物を撮影した場合、携帯の液晶で画像が綺麗なのはどっちですか? 綺麗さは撮影サイズによってかわりますか? 以上3点を携帯ショップや正規店にも問い合わせたのですが 明確な答えが得られなかったので質問させて頂きました。 どなたかわかる方、よろしくお願い致します。

  • ボーダフォンのスカイメールを他社の携帯に送った時の料金は?。

     私はJフォン製のJ-P51を使っているんですが、メール作成時にメールタイプを選択できます。  その中にスカイメールがあります。スカイメールは本来同じボーダフォン契約の携帯との間のみで(電話番号にメールする)のメール企画だと思うんですが、他社の携帯にメールする時もこのスカイメールで送信ができます。文字数もスカイメールと同じように制限がされ打てる字数は少ないです。しかし、他社の携帯にメールする場合はアドレスにメールしていると思うんです。  この場合にかかる料金はスカイメールの料金なんでしょうか?。それとも他社の携帯にメールする場合はロングメールの代金を取られるんでしょうか?。    

  • ドコモD506のカメラ&印刷について

    三菱電機のHPより下記抜粋しました。 ● カメラ有効画素数約100万画素 記録画素数約200万画素 CCDカメラ ● スーパーCCDハニカム搭載 ● デジタルズーム機能:最大1~20倍リニア ● 撮影モード(24種類) ● ビジュアル・ガイダンス ● レンズカバー開閉音 ● 接写撮影 ● 画像フォルダ(21個) ● 撮影画像サイズ:  iショット(S) (120×120)  iショット(L) (288×352)  壁紙(QVGA) (240×320)  VGA(480×640)  SXGA(960×1280)  UXGA(1200×1600)  2Mピクセル(1224×1632) で、質問なんですが有効画素100万、記録画素200万という意味が いまいち理解できません。 撮影設定のところで2Mピクセルを選択して撮影した場合は 200万画素で撮影した画質にはならないのですよね? それと付随して2Mピクセルの設定で撮影した画像をL判の大きさで 印刷した場合はやはり汚いものになるのでしょうか? 古い機種ですが220万画素のデジカメを持っています。 それと比べると(L判サイズ)素人の目でみてもあきらかに 違いが分かる程度の差は生じるものでしょうか?

  • 画像の解像度について

    200万画素のデジカメで、最高品質のモードで、撮影してます。 そこで、質問です。HPに載せるときに、小さくすると、どうしても、画像があれてしまいます。 これは、どうしようもないことでしょうか? あと、メールでも、画像が大きすぎるのですが、これも、小さくすると、画像が汚く見えます。 大きさを小さくすると、せっかくの200万画素の意味がないような気がするんですが・・・

  • J-skyで。。。

    J-sky対応機種に変えようと思ってるんですが、ちょっとよくわからないことがあったので、よかったら教えてください**J-skyで、ロングメールを選択するほど長くない文字数(全角64文字以下)のメールの場合、スカイメールとして3円で送れるとおもうんですが、Eメールの場合も同じですか??それとも、J-skyだったら全角64文字以下のEメールでも3円じゃなくて8円かかっちゃうんでしょうか??

  • デジカメの最適な画質設定について

    デジカメで撮った画像をハガキやL判の写真などに主に印刷してます。 そこでこの場合デジカメでの撮影時の記録画素数はどれが一番最適なんでしょうか?(現在:2048×1536) 使用デジカメ:EX-Z57(カシオ)有効画素数;500万画素 使用プリンタ:PIXUS iP4100 最大解像度 : 4800×1200dpi あと、撮った画像を編集で小さくしてハガキに乗せたりする場合もあるのですが、その場合は撮影時に初めから記録画素数を少なめにした方が綺麗になるのでしょうか?それとも記録画素数を大きめに設定した方が綺麗になるのでしょうか?

  • Jフォンのモバイルカメラつきの機種の違いについて

    こちらの投稿を読んでドコモからJフォンに乗り換えようと思います。 写メールに興味があり、モバイルカメラつきの機種の購入を検討していますが、 カタログにはシャープのSH07のモバイルカメラは11万画素だと記載されていましたが、東芝やサンヨー、MITSUBISHIなどの機種には記載がありません。多分7万画素だと思いますが…。 そこでこの11万画素と7万画素というのは画像の美しさにかなりの違いがあるのでしょうか?また、Jフォンを使用している方で今出ている機種で、お勧めなものがありましたら、どんなことでもかまいませんので、アドバイスお願い致します。

  • NV-GS250 ビデオカメラについて

    始めまして 少し古いカメラですがNV-GS250 のHPを見ていると記録画素数 MEGA記録:1280×960、1600×1200、2048×1512  と出ていましたが、撮影する時にこのような画素数選択は出来るのでしょうか。 また、撮影した画像を大型液晶で観ると画質が荒く色合が薄い感じがします。これはやはり解像度の高い液晶だからそう見えるのでしょうか。 もしより綺麗な画質を求めるならブルーレー対応ビデオカメラの方がいいのでしょうか。今使っているカメラを綺麗な画質で撮影する方法があれば教えてください。宜しくお願いします