• ベストアンサー

携帯電話、盗聴など

携帯電話に盗聴器など設置されてしまった場合、どうすればいいですか?

noname#161201
noname#161201
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157089
noname#157089
回答No.6

そんな話は、聞いた事ないですね。 部屋の中になら、よく聞きます。 前の住人が仕掛けた話とか、同居人がとか。前に付き合っていた恋人が仕掛けたとか。 携帯電話の場合は、電波状況がたまたま、悪いだけかも知れませんよ?(^-^)/ ただし、カレログというアプリの場合は、話が違います。 気になる節があるなら、ネットで検索してみてくださいね。

その他の回答 (5)

回答No.5

携帯電話に?ですか?それは無理です。 最初から盗聴器を搭載できる設計になっている様な携帯電話 なんてものがあるのなら別ですが…。 そんなバカなものをメーカーが作るわけないですし。

noname#255857
noname#255857
回答No.4

携帯にしかけるのはほぼ不可能だと思う。 部屋に仕掛けるのなら侵入しなくても簡単

• misawajp
回答No.3

携帯電話機に盗聴器を組み込めるようなものは居ません 電話機の設計段階から対応させていれば可能でしょうが メーカはそのようなことはしません 盗聴されたと騒ぐ者のほとんどは、自分から公開しています(そのことに気づかないか忘れているだけです)

• y-y-y
回答No.2

携帯電話機の中に設置ですか? 電話機自体が小さくて、盗聴器を入れる隙間など無いですけどね。 もし、携帯電話機の中にあるならば、携帯電話会社に持って行って、チェックを受けましょう。 --------------------- 携帯電話機の電波を盗聴する機器と言う意味なら、日本の携帯電話会社の電波型式は、デジタル方式です。 デジタル方式は、現在の技術では盗聴を出来ません。(技術の進歩で、将来はデジタル方式でも盗聴されるかもしれません)。

• sawakita
回答No.1

携帯電話は素人での分解は器具も限られていてとても難しいと聞きました。 確実に取り除きたいのでしたらDOCOMOショップで詳しい状況を説明してから、修理を依頼するのが賢明だと思われます。