• ベストアンサー

ハワイのホテルと飛行機について

6月末に家族(大人2人、2歳児1人)でハワイへ家族旅行をしようと思っています。 ホテルについてですが、オハナ・ワイキキ・マリア(どうも旧アウトリガー・マリアのようです)が朝食付きで値打ちのようなのですが、ホテル外観、客室とも写真がなく、また説明文もなくどんな雰囲気かわかりません。 ご存じの方がみえたら教えてください。 また飛行機ですが名古屋発はJALウェイズとANAが運航していますが、どちらがよいのでしょうか。 噂ではANAのほうがよいとときいたのですが・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buuuuuuun
回答No.1

下記URLでホテルの情報をご覧になれます。 写真も出ているのでわかりやすいHPです。 我が家も6月に利用する予定ですので (夫婦だけでの旅行ですが) いろいろなHPを調べた結果、 ここのHPが一番ホテルについては見やすかったです。 名古屋発の飛行機についてはわからないのですが、 ましてや「よい」「悪い」の基準がわからないと 飛行機会社についてはなんとも…

参考URL:
http://www.isize.com/review/travel2/index.html
stream
質問者

お礼

buuuuuuunさんありがとうございました。 ホームページとても参考になりました。 宿泊ホテルを変えたのですが、そのホテルの詳細情報も見ることができました。

その他の回答 (1)

• yukkin24
回答No.2

私も今年の3月にこちらのホテルに泊まりました。 ワイキキのショッピング街にとても近く、私の大好きなスターバックスも近くにあってよかったです。また、ワイキキビーチもすぐそばなので便利だと思います。 オハナとはハワイ語で「家族」という意味だそうで、アウトリガーホテルの中からリーズナブルなホテルをピックアップしたものにオハナという名前を付けたそうです。ですから、外観もそれほど特徴はなく部屋も日本のシティーホテルくらいの広さです。シャンプーやリンス・歯ブラシなどのアメニティーグッズ、ドライヤー等がないので注意してください。すぐそばにABCストアー(コンビ二のようなもの)があるので日本からわざわざ持っていかなくても大丈夫ですが・・・。 また飛行機ですが、JALとANAならどちらも日本の航空会社なので安全でスチュワーデスさんの対応もとてもよいと思います。ただJALの機内食はいまいちだというのを聞いたことが・・・。機内食はノースウェストがお勧めです。 それから、もしまだ予約を取っていないのでしたら、HISという旅行会社がお勧めです。いろいろ探した中でも一番安いです。 ハワイを十分満喫してきてください♪

stream
質問者

お礼

yukkin24さんありがとうございました。 さすが経験者だけあってとても詳しくおしえていただき大変参考になりました。 残念ながら今回このホテル以外に宿泊することになりましたが、機内食がいまいちというJALはさけ、ANAにしました。