• ベストアンサー
  • 困ってます

ディズニーホテル&パスポートについて

一人お泊りディズニーを計画してます。(一人&ディズニーホテルは初になります) 公式HPからディズニーランドホテルを客室のプランで予約しようかと思ってます。 パスポートは近くのディズニーショップで日付指定(マルチデー)で購入しようと思ってます。 知りたいのは当日ホテルでマルチデーパスポートからマルチデーパスポートスペシャルへの アップグレードが可能かどうかということです。  何分おひとりさまで考えてるので、のんびり過ごす感じかなと思い、ファストパスとか付きでなくシンプルに両パーク行き来できる感じを希望してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • clarice1

#1です。 その通り。ディズニーホテルなら入場保障があります。 でも夜行バスって大体すごく早く着いちゃうんですよね。特に大阪発。 であればチケットは用意しておいてそのままエントランスにならんじゃったらどうですか? せっかくだから朝は有効活用したほうがいいかも。 プリチェックインすると16:30以降だったかな?じゃないと部屋にいけないんです。 むしろプリチェックインすることで特にいいことがあるわけではないので、早くついたなら無理に朝プリチェックインしなくてもいいと思います。

質問者からの補足

再びありがとございます。  そうなんですよね。(しかも関西発) ちょっと調べてみたらホテルでのチケット販売も結構早くからやってるみたいですね。  プリチェックイン前でもチケット買えるんでしょうか? (またまた質問すみません(^_^;))

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • clarice1

おひとりでディズニーホテルとは…リッチですね^^; 結論、できる。 http://www.aeon-tabi.com/kokunai/1204/acs_jaltdr_pas.html バウチャーで変更可能ってことは、ストアで買ったパスポートも変更は可能です。 ただし、ストアで売ってる普通のパスポートならば。右上にOかNの字があるはずですがNだとダメです。 例えばMKCなどで割引がある場合は、割引された額面との差額が別途かかります。 質問者さんが買われようとしているのは普通のマルチデーなので変更できるはずです。 でも、ディズニーホテルに泊まるんだったら入場保障はあるわけですから、わざわざストアで買わなくても問題はないと思いますけど... まぁ、一人だと誰かに並んでおいてもらってチケット買うわけにいかないので、買っておいてもいいとは思いますけど。

質問者からの補足

早速ありがとうございます。 入場保障ってのがあるのですね。 ということは事前にチケット確保しておかなくても、ディズニーホテルさえ押さえておけば 当日ホテルでチケット購入でも大丈夫ということでしょうか? (ちなみに夜行バスで行き、そのままプリチェックインを考えてます。)