• ベストアンサー

急にお腹がぽっこり。病気?

こんにちは。21歳の女です。 4日ほど前から、お腹がぽっこりと出てきました。特に下腹が出ています。 体重は変わっておらず、食べる量は普段より少なかったくらいです。 ただ太っただけならいいのですが、こんなに下腹が出たことがないので不安になってしまって… 分かる方居たら教えてください。 あと、病院へ行くなら、何科を受診したらいいでしょうか? ちなみに ・いつも便秘気味ですが、5日間くらい下痢です ・ロキソニンSを飲みました ・歯医者で麻酔かけました 関係ないかもしれないですが、一応…

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

いつもは便秘気味でお薬飲んで下痢気味でしたら 胃腸科がよろしいでしょう。 便秘・下痢・ガスが溜まっているのが原因でしたら 胃腸科で充分対応出来ます。 他の症状でしたら、紹介状を書いてもらって、 専門の病院に行けば済みます。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 念のためですが内科で見てもらうほうがいいと思います 下痢の状況は普通じゃないですので

• dondoko4
回答No.2

胃下垂。