• ベストアンサー

突き指

バスケで突き指をしたら、今までいろんなところを突き指しましたが一か所だけ関節が太くなり突き指になりやすく(クセがついた感じ)になっています。 これって、突き指じゃないんですか? 突き指なら、なぜそこだけが上のような症状が出たんですか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>これって、突き指じゃないんですか? 文字の情報だけでは判断できません。そもそも受傷時に病院に行ってないのでしょうか?? 突き指は骨折を伴っていることが非常に多く、手術が適応になるものもあります。突き指をしたら大小にかかわらず必ず病院でレントゲンを撮り確認した方がいいでしょう。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。