既婚男性の好意に悩む女性 | どう思っているのか、距離感は?

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性と出会って一年、彼との関係に悩む女性の質問です。彼は妻を大切にしているが、私にも好意を持っているようです。しかし、彼は返信が早いときもあれば無反応なときもあり、距離感が分からず悩んでいます。彼は私をどう思っているのか、どんな関係を望んでいるのか、食事に行って話したいと思うけれどどうすればいいのか、教えてください。
  • 既婚男性との関係に悩む女性の質問です。彼とは出会って一年で、お互いに好意を持っています。しかし、彼は自身の妻を大切にしている一方で、私との関係はどうなっているのか分からず悩んでいます。彼の返信が早いときと遅いときがあり、どんな距離を保ちたいのか分からないのです。食事に行って話したい気持ちはあるけれど、どうすればいいのでしょうか。
  • 既婚男性との関係に悩む女性の質問です。彼との交流はSNSや個人メールで行っており、朝から晩までやり取りをしています。彼は妻を大切にしていて、変な関係になるのは避けたいという慎重さがあります。しかし、彼が私に対してどのような気持ちを持っているのか分からず悩んでいます。彼の反応も時には早く、時には無反応で、距離感が掴めません。食事に行って話したい気持ちはあるけれど、どうすればいいのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性の方、ご意見お願いできませんか?

私の好きな人には妻がいます。夫婦二人きりで10年添い遂げてきたカップルで、私とは出会って一年ですが、出会った時から直感で二人とも好意を抱いてはいました。 子供ができなかったこと、内心は辛く、同僚や後輩が自身の子供の話をしていても彼は、黙って聞いているだけで、あえて自分からは何も言いません。私にもプライベートな話はしますが、その話は一切触れたがりません。でもそんな中で妻を大切にしている、性格もとても温厚で辛抱強い方です。 出会ったころは仕事の共用メイルでコンタクトを取っていましたが、近ごろは気楽にSNSを楽しんでします。次第に仲よくなってきて、飲みにも誘ってくれるようになり、飲み会の帰りは二人きりで、ちゃんと別れるんですが、結局私が電話をすると、午前2時とかまで電話に付き合ってくれます。 私はもちろん「もう少し話したい、一緒に居たい」と言いたいのですが、言ってはいけないので言えません。そしてウダウダ数時間電話でのやりとりになるわけですが、翌朝顔を合わせると、もちろん彼は私の言いたかったことを理解していて、なんか照れくさそうにしています。 そして、最近、私の事をどう思っているのか聞いてみたところ、好きだと言われました。飲み会に誘うのも、他の私が仲間と一緒に飲みに行ったことのある男性が君と親しそうにしているのを見て、誘ったそうです。好きだと言われて嬉しかったので、御礼を言い、「私に元気がなくなったら栄養剤として、そんな時は好きだよって唱えてね!」というと『唱えましょう!!』と返ってきます。 そして、だんだんと個人メイルでやり取りの頻度がおおくなり、朝起きると挨拶し、仕事終わりの時間には一日会ったことや相談を気軽にやり取りする仲です。 彼は、一回プライベートな写真を見て私とイザコザになってから、SNSではメイルだけのつながりを求めているのか、私が普通に友達としてやりとりしたいな、、、とつぶやいても無反応で、それから他の友達とのやりとりすら控えるようになりました。 彼が、奥様を大切にしていて変な関係になりたくないことはよく解っているし、私も好きだけど、そうはなりたくない気持ちが強いです。 でも、好きだよと言われたら、普通に食事に行きたいなとか心のどこかで思ってしまうのです。 SNSで、彼の反応が鈍かったことから「仕事だけなら元来の共用メイルでこと足りるし、迷惑ならSNSメイルは控えるね」と言っても無反応。しばらくしてSNSに普通にメイルをすると1-2分の速さで返事がきます。もちろん、彼自身のプライベートも話します。 彼は私を好きだといいました。でも、誘ったり、向こうから頻繁にメイルが来るわけでもありません。 つねに彼は待ち姿勢で、私が動くとレスポンスはかなり早いという感じです。 いったい彼は私の事を一人の女性としてどういう風にとらえているというのでしょうか?なぜ、返信が速い案件とノーレスポンスのメイルがあるのでしょう。私とどんな距離を保ちたいと考えているのでしょうか? 食事に一緒に行ってもっと話したいという気持ちはどうすればいいのでしょうか。。。

noname#155733
noname#155733

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

それはね、やはり、相手の男性も、揺れ動くものがあるんですよ。 きっちりと、これはこう、それはそう、と線引きが出来てない部分、出来ない時があるということですよ。 奥さんを裏切りたくない、でも、、、男としての本能もある。 そういう男にはなりたくない、でも、、、 しかしねぇ、深夜に及ぶ電話といい、好きだという言葉といい、 実際はもう、半分裏切っているのですよ。 しかし、まだ、裏切ってないと言い聞かせたり、これくらいはと誤魔化したり。 彼自身の基準も揺れてますからね。 成り行き任せが一番楽ですからね。何か起きても、悪いのは全て、 あ・な・た だって、既婚者で奥さんを大切にしてると「知った上」なんでしょう? 男って、結構ずるいのよ。

noname#155733
質問者

お礼

男って、ずるいですよね(笑) 良いアドバイスを有難うございます^^ いやなことは答えないし、、、 私の気持ちを知っていて、私の気持ちを受け入れる気が無くて、 【好きだよ】なんて言っちゃいけない気がします。 そっかそっか、彼が揺れているのか。 一つ聞いてもいいでしょうか? このまま成り行きに任せたら、、、いつか私たちは一線を越えることがあると、回答者様はお感じになりますか?というか、男性はそういうことを想定して、このような行動をとっているのでしょうか?

その他の回答 (4)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.5

>このまま成り行きに任せたら、、、いつか私たちは一線を越えることがあると、回答者様はお感じになりますか? 質問文を読む限りでは、そういう公算がありそうということで、辛らつに書かせていただきました。 >というか、男性はそういうことを想定して、このような行動をとっているのでしょうか? 魚心あれば水心と申しますよね。どの程度の心か、探る言葉のキャッチボールみたいなものでしょうね。 ですから、捕球の仕方や返すボールで占っているのですよ。占うだけを楽しむということで止められる方もいます。しかし、その後のキャッチボールによっては、なるようになってみたい気持ちが多少でもあるからこそキャッチボールをしているんでしょう?何も動機がなく暇つぶしをしているほど人生に退屈してるようには思えません。 それでね、こういう類のことって、よくあるんですよ。私なんかサラリと流してしまいますよ。 大袈裟に、ありがとうございます!お世辞でも嬉しいです!なんて言ってね、その後、周囲の人に、こんなお世辞言われちゃったと、無邪気なふりをして、さっさとばらしてしまうんですよ。そういう対処法をすると、侮れない女になれます。 でもそうできないのは、あなたに気持ちがあるから。 でもね、どんなに気持ちがあっても展望が悪い人は、自分で枷を作るしかないんですよ。あえて、本気じゃないでしょう、リップサービスと心得てますと流すようにしてないとね。 私くらいの年になると、 その台詞、何人目ですか?と笑ったりもしますよ。 中学や高校の同窓会に出ると、決まって、実はあの頃、君が好きだった、言えなくて後悔してる、今ならいえるとか、告白しだす男が毎回出現しますよ。 私の記憶でもそんなそぶりはあったなとは知っていても、真に受けませんよ。次回は別の人に言うんでしょうから(笑) あのね、わかりにくい対応をする人というのは、つまり、ストレートに出すのがまずい、都合が悪いからなのです。出したり引っ込めたり、そういうはっきりさせない人はずるいのか優柔不断なのかどっちかです。 どちらにせよ、スッキリしない人とは神経がくたびれます。 (私の持論、男は単純なほうがいいです。女は少し謎を残さないといけません。これが恋愛でうまく行く方法です) 相手は妻帯者なのですよ。貴女よりも何枚も上手ということをお忘れなく。

noname#155733
質問者

お礼

こんばんは。再度の回答ありがとうございました。 回答者様は頭が良すぎて、結婚を逃したタイプでしょうか? 侮れない女性と男性に思われたところで、男性が守りたいと思う女性にはなれませんし、男性にそう思わせることが男性をつなぎとめる大きな力になると思います。 >私の持論、男は単純なほうがいいです。女は少し謎を残さないといけません。これが恋愛でうまく行く方法です こちらには賛成ですけどね・・・^^; 彼とは出会って一年たち、徐々に徐々に関係が進んでいます。このままグレーでいけば一線を越えてしまう日は近いと思います。 でも、離婚しないにせよ、“好きな女性”が他にできるというのは、案外二人の間に強いきずながないのではないでしょうか。 きっと喧嘩なんてしない夫婦だと思います。子供もいないし、互いが思いやり大人として付き合うので大きな喧嘩にならないのでしょう。 ちなみに、私は彼に喧嘩を売るので、よく喧嘩します。相手を怒らせると何に対して怒るのか、いろんな物事にどう対処する人なのか良く見えます。 まぁ。いずれにせよ、男はしたたかですね。

  • hotokeyai
  • ベストアンサー率7% (9/113)
回答No.4

結婚していても、人を好きになることは止めようもないことだから、あなたを好きだというのはあながちウソを言っているわけではないのかもしれません。 ただそこから進んで不倫関係になるのことにはためらいがあるのかもね。 「私と一緒になって!」な~んて言われちゃったらめんどうだしさ。 不倫は所詮未来のない恋愛。 食事をして話をするくらいのお付き合いのままが、あとあと楽だと思うけどね。

回答No.3

非常に判断が難しい内容なので、あくまでも考え方の一つとして捉えてください。 (彼の反応などに統一性が無いので.....) 彼はあなたに対して好意を抱いているのかもしれませんが、 それは “LOVE”ではなく、 ”LIKE” だと思いました。 奥様の事をとても大切にしている感じが伝わっていて、「愛情」が感じ取れます。 あなたに対しても彼はとても「優しい」接し方をしてくれるでしょう でも、そこには「愛情」は見えないんですよ。 奥様が大切だから自分からアクションを起こさないんじゃないかなぁ~? 酷かもしれませんが、”もう少し距離を取りたい!”が本音かも..... あとはあなたがどう判断するか?... だと思います。

noname#155733
質問者

お礼

こんにちは。 もちろん、仰る通りです。10年もの間、苦楽を共にした同士と出会ってたった一年の相手では愛の重みや深さなんてくらべものにならないと思います。 男女の深さなんて、一線を越えて初めて見せる顔というのも多いですし。 >奥様が大切だから自分からアクションを起こさないんじゃないかなぁ~? もちろん、そうだと思います。大事にしているからこそ、子供ができなくても(女性は男性の何倍も苦しいので)黙って寄り添っているのではないでしょうか。 自分の中でも、残念さはあっても、奥様にいうこともできず、一人で抱えているからこそ、同僚の前でも黙っているのだと思います。それはさておき。。。 >酷かもしれませんが、”もう少し距離を取りたい!”が本音かも..... そうですね、しばらく【待ち姿勢】に徹しようと思います。 ご意見ありがとうございます。

回答No.1

好きになるなら、妻のいない男にするのが幸せへの近道だぜ。

noname#155733
質問者

お礼

それはもちろん解っていますが、本件と逸れますので、内容に沿うご意見を頂けると大変ありがたいです。 もちろん、回答者様の仰ることはごもっともですが、今は彼との関係について、回答を求めています。。

関連するQ&A

  • 既婚男性へ

    既婚男性へ質問します。 職場に好きな女性ができ、メールも頻繁にしてプライベートもよく話す仲です。 互いに「好き」とは言うけど、一線を越えるつもりはないです。 SNSでもやりとりしているので、ことさら互いのプライベートを良く知っています。 夏休みの旅行の話をちらっと彼女の前で話してしまい(彼女の手前、本当は話すつもりはなかったが、聞かれたため応えたが、彼女の反応を気にしてしまった。) 休みに入る前、彼女の態度がいつもと異なり、妙にメールの回数が増え、「旅行の話を聞いてから寝られないことが多くなった」とちらっと話して来たり、文章に妻のことを聞くことが増えたので、そういう部分には返答しかねていました。彼女は彼女で大きな試験を抱えており、そんなこともあり彼女へ応援メッセは送っていた矢先、自分が旅行に出る前、空港からの写真をSNSにアップした途端、彼女からメールがきてその様子から、彼女が非常に落ち込んでしまったことを感じ「ごめんなさい。試験頑張って」と思わず謝罪しましたが、彼女が泣いてしまうくらい落ち込んでしまったのを感じ取り、旅行中、ずっと彼女の事を考えてSNSにもそれ以来一切写真を載せず、その意味ではフラストレーションの溜まる旅行となりました。 こういう風に、彼女の反応を見て、初めて今までの彼女の思いを再考し、彼女へ配慮するのは、彼女へのどんな気持ちからですか?

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 既婚男性へ!

    既婚なので二人で出かけることもできないが気になる独身女性が会社でできるとします。 彼女に自分をどう思っているか尋ねられ「恋愛感情は無い」と言いつつ、誕生日には公でなくこっそりメールを送ってお祝いしたり、相談と言いつつ自宅外では仕事以外の電話対応をしたり、毎日メールしたり彼女から他の男性の話を聞かされると萎えたり怒ったりしたり、、、これは結局はその女性に恋愛感情があるということなのでしょうか? 例えば皆の飲み会で彼女を送った後、彼女が「もっと一緒に居たかった」というとあっさりと『じゃぁ今度〇〇の飲み会には誘うからその時ゆっくり話そう』とか言うような仲です。そんな会話をした翌日は彼女を見て妙に嬉しそうな顔をしてしまいます、、、

  • 既婚男性の方のぶっちゃけ意見ください

    既婚男性に対して質問です。 単刀直入で聞きます、 これはまさか友情?(笑) いやいや、やっぱりセフレでしょ?(笑) どっちでしょうか? ソーシャルゲームで知り合った既婚男性と 長い間メールのやり取りし、 お互いが非常に相性が良いことが確認できて、 会ってエッチして、その相性も最高でした。 ちなみに相手41子無し、私は24歳で割り切りで遊びたいと思っていました。 その後も毎日メールして(エッチなメールも) ただ仕事が毎日遅く、土日も外出すること制限されているらしく、 そこから何度も会おうとトライしたものの、 2ヶ月半が経ち、会えていません。 年末年始から彼からのメールが今までと徐々に温度が変わって、 今まで「かわいい」とか「逢いたい」とか そういうのが無くなって、 普通に日常的なこととゲームの話だけになってしまいました。 仕事疲れたとか、忘年会ばっかだとか 最近ゲームでどうだこうだ、とか。 今まで私としか一緒に遊べなかったのも、 徐々に他人とパーティ組んでいて、 明らかに距離を置かれていると察しました。 逢いたいなあ、次にいつ逢う?と聞いたら、 下記の彼の言葉がありました。 「今は難しい」、それから 冷たくなったけど、私のことはもう終わり?と聞くと、 「そんなことはない」と。 「俺は自由じゃないんだ、伝わらないと思うけど・・・」 「気持を割り切るのって簡単じゃない、 お互い辛くなるの避けたくてブレーキをかけるしかなかった」と。 確かに会って非常に二人で盛り上がっていた時期に 彼も毎日会いたいとか、ずっと君のこと考えている、みたいな感じだったけど 今は全然そういうのを感じない。 だから潔く終わらせたほうがいいなあ、と思ったら、 「都合がよすぎるの分かっているけど、普通に仲良くしたい」 「もう逢わないなんて思わないし、ただ今はやめたほうがいい」と言われました。 詮索するのも面倒くさいから、 「とりあえず今は逢いたくないのね、じゃあ逢いたい時に連絡してよ」と言ったら ぶっきらぼうに 「はい」としか返事が来ませんでした。 その翌日からまた毎日日常的なメールが続く。 「今日も寒いね」とか「仕事が忙しい」とか。 私は非常に混乱しています。 この既婚男性の浮気心理がすっかり分からなくなりました。 都合の良い女がいるのに、断っている。 (ぶっちゃけ私は顔もスタイルも良くて、割り切っているのに意味が分からない) じゃあ、もう無いなあ、と思ったら、 でもつながりを続けたい。 これは何が目的なんでしょうか? 今逢えないのって、 まさか私を傷つけたくないから、とさすがに思わないけど、 子供が出来た?浮気が妻にばれた? いろいろ謎過ぎる・・・ 友達として仲良くしていたい、という欲求ってあり得ますか?笑

  • 男性の意見を聞かせてくださいますか。

    明日、気になる男性Aと食事に行くことになっているのですが、近ごろ男性に対し 私を避けている? と思うことがあります。男性目線でご意見を賜れますとありがたく存じます。ちなみにプライベートで会うのは6回目くらいです。仲間で会うのと二人で会う回数が半々ぐらいです。 1)明日の食事の帰りは、その後にオフィシャルな用があるとのことで、(近所なのに)一緒に帰れないことを前もって言われた 2)SNSで挨拶をしたところ、前は直ぐに返ってきたのが、今回は返ってこない(二週間くらい経つ) 3)共通の男性の友人BがSNSにいて、Bの投稿について、私が無反応の日だけAは反応する。 4)最近仕事がとってもとっても忙しく、社内でもピリピリした雰囲気の彼で、マメな人なのにホワイトデーは何もなかったです、、、 一緒に食事に行くからと言って、別に 彼は私に恋愛感情を抱いているわけではないのでしょうか?

  • 既婚男性にお聞きします

    取引先の既婚男性が好きです。男性は私の気持ちを知っています。 お互いの職場の男女交えてよく飲み会をしますが、二人きりで食事などは行ったことはありません。飲み会の帰り道に二人きりになったとき一度だけ手をつながれた事があります。 プライベートなLINEのやりとりが週2くらいであり仕事や趣味のことで盛り上がります。 先日も飲み会があって接待と被ってて行けないかもと聞いていたのですが、当日の朝に「やっぱり厳しい、行けたらいくけど」と連絡がきました。 ほぼ無理なんだろうなと感じたので「~さんが来ないなら行きたくない、会いたかった」と返信してしまいました。相手は結婚しているのに、少しマナー違反だったかなと思っています。 既婚男性のみなさまはこんな事を言われたらひきますか?どう感じますか?

  • 既婚者の男性、教えてください~~~!!

    こんばんは。 職場でお世話になっている方で、私が片思いしている人がいます。 とても優しくて、いつも相談に乗ってくれて、そんなやりとりをするうちに仕事上のメール以外のSNSでもやり取りをするようになりました。 ただ、男性は既婚者で、とても愛妻家です。 お子さんはいらっしゃらないので、夫婦水入らずで恋人のようなご夫婦に見えます。 彼は私のことは割合タイプなんだと思うのですが(これは直感です)、 私の気持ちには気付いています。 だからこそ、ずっと奥様の話は私にはしないように心掛けている感じです。 SNSで他の男性の友人から奥様の話題を振られると、私には見えないような設定にします。 そんな彼が、ある日、キャバに行って仲間がおねーさんといちゃついている写真を投稿してきました。私はとてもショックで。。。彼は私の反応を見てすぐに言い訳を並べ始めました。 彼と、出会ってから仕事上の付き合いは長いので、何となく互いが互いを異性として意識しているのは感じています。。 彼は私をどういう対象でとらえているのでしょうか? もちろん彼は愛妻家なので、私と関係を進めることはありません。 ただ、つながりの中で、私への配慮を感じます。(奥様の話を控えるとか・・・) 妙に、彼に同情されているなら、それはそれでなんか辛い気もします。 長文、乱筆で申し訳ありませんが、ご意見いただければ幸いです。

  • 男性の意見が欲しいです。お願いします。

    昔、一緒に仕事をしていた人を好きになりました。 久しぶりに飲むか!と軽く誘われ。2人で飲みました。 飲んで、レイトショー見て、朝方に送ってもらいました。 もちろん、何もなかったです。 でもその日は、勝負パンツ履いてきたか?とかギャグっぽくですが言われ。家に帰ってきて、これはデートだったのかと思ってから彼を気になってしまいました。 それから、1度だけバレンタインのチョコを渡す為に2人で会いました。 それからは、彼の仕事が忙しくなってしまって(今でも私は彼の仕事を少し手伝っています)食事に誘ってみたものの2人では会っていません。 避けられてるのかなと思い、少しほっといたんですが仕事でのつきあいもあるので気になってしょうがないです。 これは、男性からみていける状態なんでしょうか? ちなみに、メールと電話のレスは彼からあります。 しかし、彼からプライベートな連絡はないです。仕事のみ。 男性の方、ご自分だったらどんな感じなのかを教えて下さい。お願いします!

  • 既婚女性を好きになってしまった。続き。

    以前、こちらで質問した者です。 当方29才独身男。相手40才既婚、息子と娘あり。 アドバイスの通りに、すぐに気持ちを伝えることはせず、たくさん会話をし、褒めたり、頼ったり、一緒に作業・行動等をしていく中で、関係を深めてきました。 仕事の合間に、息子さんや娘さんのことでの悩みなど、プライベートなことも相談してくれるようになりました。また、とにかく力仕事や動く仕事は自分がやろうと決めて手伝っていくと、「私、今までこんなに優しくされたことない」と嬉しそうに言ってくれました。 また、先輩は私のいる部署でも一番仕事のできる人であり、その先輩に認められるようになりたいと、とにかく仕事に力を入れ、私と先輩の上司にも「○○は、変わったな」と言われ、先輩に次いで結果を出せるようになってきました。 そんな日々が二ヶ月ほど続き、ある大きな仕事を終えた後の会社の飲み会で、とにかく先輩のことを褒めちぎり、酔っていたんでしょう、思わず、先輩大好きですと言ってしまいました…。 先輩は、「俺くん、酔っ払いすぎ~」と相手にしてくれませんでした。 かなり気持ちが高揚していたのだと思いますが、次の日、調子に乗って、再びメールで褒めちぎった後、「先輩は最高の女性です、大好きです。」と送ってしまいました。先輩からのメールには、「私は、ただのおばさんですよ。恥ずかしくて、会社で顔を会わせられませんよ」と書かれていました。 翌々日、会社で会うと、ちょっと困ったような恥ずかしいような表情をしてましたが、その後は、いつもとあまり変わらず。そして、仕事を一緒にし、二人で話しているときに、「この前、メールに書いたこと、本当なの?」と聞かれ、「もちろん本当ですよ」と答えました。その後、先輩からそのことについて聞かれることはありませんでしたが、機嫌は良かったと思います。 この後、僕もかなり調子に乗って、「先輩、きれいですね」とか「今まで会った人の中で、一番優しいです」などと普通に言いながら、仕事をしていました。先輩は、「全然そんなことないよ」いつも言うばかりでした。 そして、ちょうど飲み会の日から、一週間後、二人で仕事をしているときに、「ちょっと話があるんだけど、仲良くしすぎるのもどうかなと思うよ。働きやすいようにしよう」と言われました…。 「分かりました。先輩に迷惑をかけるつもりは全くありません」ととりあえずその場では言いました。 ショックでしたが、あくまで仲良くしすぎなければいいのだということで、好きとかそういった言葉を行ったり、書いたりするのは止めました。 それ以外では、仕事を終えると私のことを待っていてくれ、車で駅まで毎日送ってくれます。(先輩は家が近くで車通勤、私は遠距離なので電車通勤のため) 仕事も今まで通り、いつも笑顔で、一緒にやっていますし、仕事の合間にはプライベートな話もしてくれますし、聞いてくれます。二人っきりになることも多いですが、特に普通に今まで通りです。。 私の仕事が立て込んだときには、先輩は自分の仕事を後回しにして、私のことを手伝ってくれました。 メールも前と同様、休日の日でもほぼ毎日やりとりしています。内容は仕事とプライベートが半々です。 指や肩が触れ合ったりしても、先輩はとくに気にする様子はなく、雨が降ったりすると一つの傘に入って、駐車場の車の所へ行ったりしてます。 つまり、私があからさまな好意を表現するのを止めた以外は、何も変わっていないというか、前よりもさらに仲が深まっているような状況です。 先輩は、私のことをどう考えているのでしょうか?

  • 既婚の男性にとって、どんな思いがあるのでしょう?

    こんばんは、私は既婚男性のことを好きになってしまいました。 だけど、彼もいい人で、何度も出かけたことがありますが一線を越えたことはありません。 彼は私を女性として好きではないが好きだと言ったことがありますが、ご婦人の話をふると黙り込むので、何かしら私に対し、友人以上の感情があるのだとは感じます。 それに、私が他の男性と親しそうにしているとすねます。SNSでやり取りしていますが、彼の投稿を無視していると翌日から私にだけ見えない設定に変えます。怒ると元に戻しますが、そんな時ほどまったく大したものは投稿していません、、、 そして、私は彼が好きなので少しだけ彼に気持ちを伝えました。 当初はSNSで普通にご婦人と出かける写真や時など映していたのに、私の気持ちをはっきり伝えた時から、夫婦のプライベートな写真は一切投稿しなくなりました。 メールで会いたいと伝えると、その時は何も言ってくれなくても次の日に何かしらかこつけて会いにきてくれますが、ご婦人の話をふると、本当にだんまりを決め込みます。 こういう場合、男性は私との関係をどうしたいのでしょう? ご婦人の話を持ち出すなら、面倒になるのも嫌だから私と距離を置こうと思っているのか 私といつか一線を越えたいという気持ちがあるからご婦人のことが絡んだ場合、黙り込むのか いったいどちらですか?