• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日産キューブのタイヤ交換について)

日産キューブのタイヤ交換について

noname#211894の回答

noname#211894
noname#211894
回答No.1

近所のガススタで、2本2万円弱でした。 スニーカー エコピアと言うタイヤです。 ウイングロードですから、サイズも同じですね。 ちょっと高いかな。 一応、タイヤの安い店というでかい看板を上げている、国道端のgsです。 エアバルブも新品に交換してもらいました。 (1)スタンドで交換したタイヤと同じもの(エコピア?)でないと駄目なのでしょうか? 可能ならば。 スリップしたときは面倒なことになりますが。 しなければ良いんです。したときは、祈ってください。生き残れることを。 高速道路も走らず、山道も走らなければほとんど関係ありません。 (2)サイズは175/60R14で、一番安い物でいいのですが2本で総額2万円で足りるでしょうか? 貴方の交渉力次第です。 http://kakaku.com/specsearch/7040/ エコピアはタイヤだけで最安値6500円 工賃は1本1000円ぐらい。 廃タイヤ処分料は1本300円ぐらい。 2万で釣りが来ますね。 (3)スタンドで交換した金額は妥当だったでしょうか? 妥当と思わなきゃやってられないでしょう。 どうします??今から取り返しに行きますか?? 妥当では無いと回答したら、ずっと悔しい思いでいなければなりません。 タイヤの価格などは変動する物です。 そのときは妥当だった。そう思えば良いんです。

dotto_neconeco
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >近所のガススタで、2本2万円弱でした。 安いですねっ!じゃあ、1本8千~9千円くらいなんですね。 >妥当と思わなきゃやってられないでしょう。 私の説明が足りなかったようですみません。 スタンドで2本2万5千円、4本なら4万8千円と言われました。 オートバックスなどの場合もっと安いのか? それともスタンドの金額は妥当なのか? を教えて頂こうとおもい質問しました。

関連するQ&A

  • タイヤ 空気

    セルフのガソリンスタンドにある、車のタイヤに空気を入れる機械でバイクのタイヤの空気を入れる事ができますか?また、今TW200を街乗り用で使用していますが、空気圧はいくらが妥当ですか? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ガソリンスタンドでタイヤ交換を勧められましたが

    先日ガソリンスタンドでタイヤの空気圧をチェックしてもらいました。 空気圧は大丈夫でしたが、 タイヤ自体がかなり傷んでいて破裂の恐れがあるからと、 交換を勧められました。 側面にひびがあるそうです。 しかし2か月前に車検があったのですが、 そこでは何も言われませんでした。 車検はビッグモーターにお願いしました。 タイヤって数か月で突然傷むようなものでしょうか? タイヤが傷んでいても車検で何も言われないもの? そろそろ換える時期なのでは…とは思っていたのですが、 ガソリンスタンドの「今すぐ換えて!」を信じて急いだほうが良いのかどうか判断ができません。 もし側面のひびというのが素人目に判断できるものなのであれば、 どれくらいでヤバイというのを教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • タイヤの交換について

    三菱の車 RVR に乗っています。 かれこれ10年は乗っています。 タイヤにひびが入っており、 交換をすべきと考えております。 下記の条件にて交換したいと 考えております。 ○費用はできるだけ安く抑えたい ○安く抑えたいと思いつつ、しっかりとした質のよいタイヤ (これはちょっとさすがに無理かなとは感じていますが。。。) ○タイヤを替えてもらうには工賃がいると思いますが、  これもできるだけ安くでしてもらえるサービス会社は? ○安くおさえるには、自分でやるのがよいのか? ○近場のガソリンスタンドにて、タイヤ交換には 1本あたり約16,000円する(工賃含む)と言われました。 これについては妥当なのでしょうか?ちなみにタイヤはトーヨーという メーカーとなります。 よろしくお願い申し上げます。

  • スタンドでパンクに気付いても、タイヤを交換しちゃいけないのですか

    朝方7時頃のことです。セルフのスタンドで給油を終え料金を払ってから車に乗りこもうとすると、タイヤの空気圧がかなり減っているのに気がつきました。店員に事情を話し、空気圧を入れるポンプの所まで車を移動させました。直ぐにタイヤに違和感があり、パンクだと察しました。車を降りてタイヤを触ってみると間違い無くパンクでした。店員にパンクしたようだとタイヤを指差し、申しわけないけど邪魔にならないスタンドの端の方でタイヤを交換させて下さいと了解を得ました。スタンドはセルフスタンドのせいか敷地がとても広く他のガソリンを入れに来るお客さんに迷惑をかけるようなことは全くありませんでした。15分ぐらいでタイヤを交換し終えました。軽トラのせいか容易で、すぐに後片付けをしました。するとそこに店長という人間が突如あらわれ、ここでなにやってるんでだ!! と、えらい剣幕でどなられました。自分はガソリンを入れに来て、出発しようとするとパンクしているのに気がついたから了解を得てタイヤを交換した、と言いました。すると店長はパンクしたタイヤをガソリンスタンドで交換させる所なでどこにも無いと言い切りました。そして、人の敷地内(ガソリンスタンド)で、こんな行為(パンクしたタイヤの交換)は決して許されない、と、わたしのことを軽蔑と侮蔑の眼差しで睨みつけました。わたしが採った行為(パンクしたタイヤの交換)は、ガソリンスタンドにおいて、絶対にやっていけない事だったのでしょか? ガソリンスタンドの敷地がどんなに広くて他のお客さんに迷惑をかけないとしても、他の場所に車を移動させてタイヤの交換をしたほうが善かったのでしょうか? ガソリンスタンドで勤務している方がいましたら教えてください。わたしの採った行動がその店長には相当に稀有な出来事に映ったようですのんで・・・・。わたしの行為は常軌を逸していたのでしょうか?  

  • タイヤ交換

    前後4本のタイヤ(アルミホイル)を持ち込みで交換してもらう場合、どこが一番安くできるでしょうか? ディーラー、オートバックス等のカーショップ、ガソリンスタンド?? ご意見聞かせてください。出来れば、工賃も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 原付タイヤ交換について質問

    原付タイヤ交換しました が一ヵ所ビートがリム内側?にはいったままで出てきません。 規定空気圧いれています。 まずCRCをふって自転車空気入れ急いで空気をいれて出なかったので、空気をヌキ、ガソリンスタンドの空気入れで規定空気圧いれましたがダメでした。 このまま組込んで走っていればそのうちでるだろうと、組込んでまだ走っていません‥‥ でますかね? 出す良い方法あれば教えて下さい!お願いします。

  • タイアのパンク?

    もう、10年近いランクルPRADOですが、4年ほど前にタイアを新品に 交換した直後から、4本のうちの一本のエアが2ヶ月ほどかけてゆっくりと 抜けてしまいます。 余り乗らないので、ガソリンも2ヶ月に1回程しか入れません。 そのとき、ガソリンスタンドで空気圧をみてもらうと必ず抜けています。 ガソリンスタンドの人はパンクだと言うのですが、そんな状態ですので、 その都度、あとで直すと言って4年経ってしまいました。 このような状態で、パンクという事はあるのでしょうか? 出来るだけ、費用をかけないで改善するための、アドバイスをお願いいたします。

  • バイクのタイヤの空気圧

    バイクのタイヤの空気圧をガソリンスタンドで見てもらう時、 マフラーが邪魔で少し入れにくい所にあったので、 センタースタンドたててくださいと言われましたが 私のバイクにはついていませんでした。 バイクのタイヤの空気圧は、それぞれ決まっていて 適切な空気圧があると思いますが、 あれってセンタースタンド立ててタイヤを浮かせた時の圧力なんでしょうか。 センタースタンドを立てて空気圧を測っても 立てないで測ってもそんなに変わらないのでしょうか。 大型バイクとかは、そういう事は説明書とかに書いてあったりするのでしょうか。

  • タイヤの空気圧

    スタッドレスタイヤに交換して、ガソリンスタンドに行き車に記載されている空気圧で空気を入れましたが、全く減っていませんでした。 購入して3年目です。 外で保管していてスチール部は錆びていましたが初めての事でビックリしました。 こんな事ってありますか? タイヤ交換して車に乗っていて違和感はありませんでした。

  • ガソリンスタンドのタイヤの交換で…だまされてる?

    ガソリンスタンドのサービスで タイヤの空気圧を検査してもらったのですが、 タイヤの側面が切れていたのと、溝の間に釘が刺さっていました。 「ちょっとエグいっすねぇ、これは交換したほうが…、 今ならタイヤ安くしておきますよ、替えませんか?」 と言われて、 キズも深いし、もしものことを考えて、 やむなく交換しましたが…これってだまされてる? こういう業界では わざとキズを作ったりすることってあるのでしょうか? 一応、エネオスでやってもらったのですが。 内部事情に詳しい方教えてください。