• ベストアンサー

出産

家の母は、お腹を切って、出産しましたが、他にも産む方法はあるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#200513
noname#200513
回答No.1

こんにちは。 「お腹を切って」という事は、帝王切開ですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%9D%E7%8E%8B%E5%88%87%E9%96%8B 通常は「経膣分娩」と呼ばれる出産法です。 早い話が、足を広げて子宮→膣を通って出てきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E5%A8%A9 帝王切開を選択する場合、それなりの理由があります。 http://www.johobusoh.com/syussan/teiosekkai/ 赤ちゃんとお母さんの命を守る為の選択です。

HAWKS47
質問者

お礼

そうなんですね!まったく知識が無かったので助かりました!