物にまで情が湧くっておかしいんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私は何にでもすぐ情が湧いてしまう性格です。
  • 例えば、ペットショップに行くと、飼われていない子猫を見ると心配になり、涙が出てきます。
  • また、物にも情を感じてしまい、捨てることができません。このような経験のある方いらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何にでもすぐ情が湧いてしまいます。

こんにちは、ご意見を伺いたく質問させて頂きます。 私はすぐに何にでも情が湧いてしまいます。 ペットショップに行っても「私がここで飼ってあげないとこの子はもしかしたら大きくなって処分されてしまうんじゃないだろうか」と思ってしまってペットショップに行くのも気が進みません。親を亡くした野良の子猫を見ても「これから親が居ないのに生きていかなくちゃいけないんだ、つらいだろうなあ」と思うと涙が出てきます。 酷いと物にまで情が湧いてしまって、どうしようかと思います。 小さい頃家族でぬいぐるみを買いに行ったのですが、たまたま一つだけ棚から落ちていたぬいぐるみがあって、親は汚いから、と別なものを購入しましたが私はその落ちていたぬいぐるみが可哀想で欲しがってた記憶があります。 もっと小さい頃は住む家を建築中だったので仮のお風呂に入ってたらしいんですが、家が完成してそのお風呂を回収する時もわんわん泣いていたそうです。 最近はもう社会に出るのも近いので、小さい頃のぬいぐるみや服などを家族の知人の子にあげているのですが、その貰っていかれるものを見てもなんだか悲しくてしょうがありません。 物が勿体なくて捨てられない、というか、悲しくなるので捨てられないって時もあります。 「必要とされてうまれてきたのになあ」とか思ってしまいます。 物にまで情が湧くっておかしいんでしょうか・・・こういう経験のある方いらっしゃいますかね? よかったら回答お願いします。

noname#157886

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • born1960
回答No.1

とても感受性が豊かで優しい人ですね。 たぶんテレビや映画などを見てもすぐに涙が出てくるのでしょう。  これから先もいまのままのあなたでいて欲しいのですが、ただひとつ心配なのはあなたのその感受性が豊かで情が深い性格につけこむ人がいないかどうかです。  ただ、仮にだまされたとしても、そのことを自分のせいにして相手を許してしまいそうな気もします。 そしてそれはそれであなたご自身が納得しそうな気もしますね。  

質問者

お礼

そうなんです、テレビや映画で作り物と分かっていてもないてしまうんです、とても涙もろい様で・・・ 全て当たっていて吃驚です・・・ですがこのままの私で居た方がいいのだと思う事ができたので嬉しかったです、ありがとうございました!