• ベストアンサー

ユザワヤのはぎれつめ放題について

先日、吉祥寺のユザワヤではじめてはぎれのつめ放題・タイムセールを やっていることを知り、つめ放題を楽しんできました^^ 小物作りが趣味な私にははぎれがとても実用的で、また行きたいと思っています。 いつ開催しているかは店員さんに聞いても教えてもらえず (決まってないふうな口調でしたが実際は・・・?)、 日によってスタート時間なども違うのかな?と思っています。 でも、もし詳しい情報をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。 良く遭遇する時間帯や曜日などがわかるととてもうれしいです。 よろしくおねがいいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • candy404
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

7月1日より改装工事に入ってしまうので問い合わせたほうがいいとは思いますが、ユザワヤ蒲田店では 毎週月曜日と木曜日の10時~11時の一時間 はぎれ詰め放題があります。 お知らせもばっちりポスターで貼られています。聞いても教えてもらえないということは吉祥寺では不定期なのでしょうか・・ 答えにはなっていませんが参考程度にと思いました。

chikacute
質問者

お礼

ありがとうございます。 きちんとお知らせしてくれるのはいいですね。 吉祥寺店では誰に聞いても決まっていない・・・ と言われますので、お店の売り上げ状況や 店員の人数などにもよるのでしょうか? ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 食べ放題で罰金

    もんじゃの食べ放題を20人近くで予約し、食べに行きました。 元をとってやろうと大量に注文し、時間内にすべてを完食しました。 90分後会計伝票を渡された時に、鉄板にあるカスを捨てる場所にもんじゃを故意に捨てたという理由で罰金を取ると言われました。 その店は90分1500円食べ放題の店です。 我々は故意に捨てたわけではなく、2~3玉を同時に焼いて食べていたため、その際に落ちたり、もんじゃを焼いたことのない人が焼いてみたりしていたり、1テーブル4人ほどで20玉ほど、時間内に食べていたため、確かにカスの受け皿を見せられた時、たぶん故意に捨てたとも感じられてしまいそうな量でもありました。 しかし、故意では本当にありません。 店員にその旨を伝えても、故意に捨てていたところを見てた従業員がいる、や、受け皿を我々のグループの、少食組のテーブルの受け皿と比較し、この量は明らかに故意に捨てていると、明確な基準もないのにその経験上なのでしょうが、決めつけられて、我々の言い分を聞き入れてくれませんでした。 最初に説明を受けた際、食べ残しや故意に捨てた場合はペナルティを科します、と言われました。ですが、故意ではないですし、1回焼くのに2~3玉ずつ、計20玉近くを90分で急いで焼いていれば、焼き方も雑になると思いますし、カスを捨てるところも鉄板の端のほうに大きめに穴があいている状態でしたので、落ちやすい作りでした。 罰金の金額は連帯責任ということで、一人1000円の人数分を取られました。 小さな金額ではありますが、納得はいきませんでしたが、これ以上話し合ってもらちが明かないと思い、払ってしまいました。 最終的に全体で70玉以上をたいらげたので、赤字になったため、難癖つけてきたとした思えません。人数に対し何玉以上は追加料金をとるといったことがあれば納得出来ますが、、、 これは我々に非があるのでしょうか? また、法的には店の対応は許されるのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ユザワヤ

    手芸品店の、ユザワヤの「友の会」という会員になると、どんな所がお得なのですか?

  • ユザワヤについて

    来週、ユザワヤへ行こうと思うのですが 初めて行くので、店舗の内容(置いてある商品)に ついて、詳細がわかりません。 店舗がどこにあるかは、知っていますので、 【毛糸】の種類が一番豊富な店舗を教えて 頂けると助かります。 それから、車でユザワヤへ行くのですが 吉祥寺店以外のお店(蒲田店など)の 周辺の利用しやすい駐車場も、ご存知でしたら 教えて下さい。(ちなみに車の大きさから 立体駐車場は無理かと思います…) 宜しくお願いします。

  • 着物をきてバスに乗る時に注意すべきこと

    すごい変な質問で申し訳ないのですが気になったので質問させていただきます。 私は普段片道1時間路線バスにのります。帰りは混雑していてずっと立っていることもあります。そこで質問があります。 1.座っている場合なのですが、普段私服の時は乗車時間が長いので(1)単行本を読んだり(2)スマートフォンで音楽を聴いたり(3)メールをしたり(4)寝ていたり(5)手帳をだしてスケジュールチェックや書き込みをしたりして過ごしています。しかし、着物をきた女性をバスであまりみかけないのでよくわからないのですが、着物の女性って品格があるようにみえてて自分が普段しているようなことをすべきではない気がするのですが、気にしすぎでしょうか? 例えば(1)はいいけど(2)や(3)は問題とかなにかアドバイスがあれば教えていただけますか? また、片道1時間ただだまってぼーっと座っているのも時間がもったい上にひまをもてあまして結局は寝てしまいそうなので着物をきている品格のある女性としてどういう風にしたらいいものでしょうか? 2.通勤ラッシュにぶつかりぎゅーぎゅーづめに込んでいる場合。 ずっと立つのはやむをえないと思うのですが帯とかご迷惑になりませんか?作り帯をした場合はずしたりしたほうがいいのでしょうか?それともそもそもこんな時間帯に乗るのを控えるようにした方がいいでしょうか?毎日バスにのるわけじゃないので時間帯によってすいているとよそうしててもすごく込んでいる場合もあります。なかなかラッシュのぎゅーぎゅーづめで着物の人に遭遇したことがないため気になって質問させていただきました。 ご回答お願いいたします。

  • マルイに入れない

    ここのカテゴリーでよいのか迷いましたが、ここに書かせてください。 「マルイに入っているお店なら細身のものもあるので、小柄(大学生なのに160センチと小さいです) な僕でも合うものがある」と聞いたのですが、お店に入る勇気がないです。 僕が入る店じゃない気がしてしまいます。 今日(火曜日)、頑張って一応マルイ自体には入ることができました。 しかし、各お店には入れませんでした(たったひとつ、セールコーナーをザッと見て出てしまいました)。 変かもしれませんが、人も少なくて店員さんにくっつかれたりしたら嫌だ、 僕がこんなところにいることが不自然とか思われてないか不安です。 自分の服に気をつけるようになり、服買いたいのですが(持ってないので…)、買いに行けないです。 一緒に行ってくれるような友達もいないし、困ってます… このような時はどうしたら服買いに行けるのでしょうか? 行ったのが平日夕方だったから人がいなくて入りずらかったのでしょうか? だとしたら人の多い曜日・時間っていつ頃でしょうか? それとセールコーナーですが、Mサイズからしかなかった気がするのですが マルイのMサイズって普段Sサイズの僕でもサイズ的に大丈夫なのでしょうか?(当然買うときは試着します。) こんなことで質問しましたが、よろしくお願いします。

  • いい歳ですが、勉強と友達のことで悩んでます、アドバイスください

    私には、2つの悩みがあります。 1つめは、資格試験に合格するため毎回受験しているが、ずっと落ちているということ。 2つめは、友達が少ないということ。 社会人の30手前の大の男が悩むようなことではありませんが。 1つめの「落ちる」理由として、私は頭が悪いから落ちるんだと思います(勉強が嫌いでなかなか集中して継続できていない。勉強時間確保しても違うことやってるなど)。もともと勉強が苦手だったんです。大学もニ流。 ・・・だから、「勉強法」の本を読みまくろう・・・という結論になっているのですが、一向に落ち続けます。すごい悲しいのですが、勉強してもすぐにころっと忘れてしまうんです。むしろ、あらゆる市販の勉強法は私には合わない気がします。「朝早起きで勉強せよ」と書いてあるけど、私は朝弱い。なにをどうしても朝が弱い。「ノートを美しく書こう」「スケジュール管理で勉強せよ」てそれ自体がめんどくさくて続かない。 2つめの「友達いない」は、1つめの理由とリンクしていまして、会社が終っても帰宅して勉強するから、人との交流機会がないんです。しかも、休日は唯一勉強時間確保できる日ですから、人と交流している時間が惜しいので、一人でこもって勉強しています。必然的に、友達はできません(恋人も)。「友達ができる本」とか読んで「外へ出よう」とか書いてあり、それを実行できないのは勉強しなければならないからです。週一回数時間でも友人と遊ぶ時間にあてるとその時間が勉強時間損したような感じで無駄な気がするんです。実際、確保した勉強時間ずっと集中できているわけでないのですけど。このへんが自分で頭悪いと思います。 この2つは「私自身の考え」により行動していることです。 そこで、「実用書」を読み、自分を変えたい。 つまり、「試験合格」と「友達増やす(あわよくば恋人)」を手にしたいのです。 しかし、まったく変わりません。 実用書とか読んでもなにも変わりませんでした。 「試験に受かる為の勉強法」「友達(恋人)ができるようになる本」とかも読みましたが、なにも変わっていません。ただの自己満足でした。 もし皆さんが私のような2つの悩みある状況であれば、 どういう戦略で日々を過ごしますか? 毎度落ちるために勉強している=時間を無駄にしている 本当は友達がほしいのに、孤独ながらの勉強=時間を無駄にしている =まわりは彼女とかいて遊びたい放題。私は孤独に勉強し、しかも毎回落ち続けている。・・・なんて無駄な時間を。人生おわりかけてます でも、試験には受かりたいです。

  • 友人への出産祝い(7月生まれの女の子)

    もうすぐ友人に女の子が生まれるのですが、出産祝いを何にしたらよいか迷っています。 別の友人にこれまで送ったことのあるお祝いは、ファミリアの洋服と小物のセットで¥5000~¥6000位の物です。生まれてしばらく経ってから慌てて買いに行ったので、百貨店で店員さんに言われるまま即買いしました。 (私の住んでいる街には百貨店が高島屋と三越しかなく、買う場所も限られるのですが、今回は時間に余裕があるのでネット等でいろいろ見ています。) ネットでこんなのを見つけたのですが、こうゆうのってどうでしょうか? http://store.shopping.yahoo.co.jp/flower-spice/omt-himawari.html 奥さんが実家から帰ってくる頃にお渡ししたら、ちょうど夏真っ盛りなので可愛いかなと・・・。 おむつケーキに小物(靴下・おもちゃ・レッグス・ヨダレかけ等どれか)をプラスしてはどうかと考えているのですが、実用的な物の方が嬉しいのかなとも思い悩んでいます。 実際にオムツケーキをもらったことのある方いらっしゃいますか? どのような感想をもたれましたか? また、こんなのが嬉しかったというのがあれば教えていただけると嬉しいです。(人それぞれだとは思いますが・・・。)

  • 感じの悪い電話対応

    少し前、ある会社にバイトの電話をしたのですが、 そこの対応がよくありませんでした。 まず電話をかけたら直ぐ出てくれたのですが、 声が小さくてかなり聞え辛かったです。 面接時間ですが、1時と言っているのだが7時と言っているのだがよくわからず、 3回ぐらい聞きなおしました、そして日にちがおかしいのです。 「28日木曜日ですね」と言われ、カレンダーを確認すると、 金曜日なのです。それで「28日ですか?28日ですか?」と 3回ぐらい聞きなおしました(曜日を聞けばよかった)。 すると段々態度が悪くなってきて、電話越しでわかりましたが、 声の口調が冷淡としてきました。若干キレ気味です。 元々人と関わるのが苦手で焦ってわからないまま切ってしまいました。 こういう性格な為、頭がパンクしそうになり、行きませんでした。 この様な場合は嫌でも再度電話し直した方が良かったのでしょうか?

  • 片思いの店員さんへのバレンタイン

    私(女性)は、1ヶ月ほど前からレンタルショップの店員(男性)さんを好きになり 2日に1回はお店へ行き、必ずCDかDVDを借りています。 ようやく最近自分から話かけることもできますし、むこうからも 話かけてもらえるときがあります。 先日は、私の隣で商品整理している彼が 「この歌好きで、よく聴いているよ」って言ったので 今日は、そのアルバムを借りようと彼に見せると 「借りてくれてるんだね」って言ってくれました。 (セールストークかなとも思いますが;) さて、もうすぐバレンタインですが もともとお菓子作りが好きなので、手作りで渡したいのですが そのときに、メアドを書いたカードを同封しようと思うのですが 問題は、渡し方だと思っています。 閉店は23時で遅すぎるので、休憩時間を聞いて 外に呼び出すのがいいかなと思うのですが いかがでしょうか? あと、自分は告白はなしかなと思っていますが、その点も 意見聞かせてください。 もしかしたら、その場の雰囲気で言ってしまうかもしれないですが・・・。

  • 態度の悪い店員への怒り

    少し前の出来事ですが、とある金券ショップチェーン店の店員の態度に腹が立ちました。 店員は20代と思われる女性で、アルバイトか社員かは不明です。 QUOカードのように、金額別に分けて販売されている金券について、4種類の在庫の確認を順にお願いしました。 すると途中で、「え???それ、さっき言いましたよね???」と、少し睨みながらキレ気味に言い放たれました。。。 確かに、次の予定まであまり時間がなく焦っていたとはいえ、聞き漏らして同じ事を聞いてしまった私にも非はあります。 ですが、もっと他に言い方は無いのかなと感じました。。。 普段あまり怒りを感じない私も、さすがにイライラしました。 全店員が名札を付けていなかったのも、名指しでの本部へのクレームを避けるため??とさえ思いました。 そこで、ご質問があります。 ●今後同様の場面に遭遇した場合、その場やしばらく時間が経った後に、相手や怒りの感情に対してどのように対処すれば良いですか? 怒りを鎮める方法としては、「店員も忙しくて心に余裕がなかったんだな」と考えることはできるかと思います。 ですが、当時5人ほどの店員に対し、お客さんは私含めて3人ほどで、そこまで忙しそうには感じられませんでした。 相手への対処としては、その場で不快感を伝えるためにやんわりと伝える,怒鳴る,店長を呼ぶ…等々あるかと思います。 しかし、私は時間の問題もあり、イライラを押し殺してお会計を済ませました。 本部へのクレームもできるかと思いますが、その店員の名前が分かりませんし、事後改善されるのか定かではありません。 また、接客業の経験者の方にご質問です。 ●接客業を経験したことで、相手に求める接客レベルも高くなりましたか? 私自身過去に接客業をやっており、そのような面もあるのかもしれないと感じました。。。 ●不快な接客を受けた際、どのように対処されていますか? 読み辛くて申し訳ありませんが、よろしければ皆様からのご意見をお待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • コピー印刷ができないトラブルが発生した場合、ブラザー製のDCP-J567Nプリンターではさまざまな原因が考えられます。本記事では、コピー印刷ができない原因とその解決方法について詳しく解説します。
  • DCP-J567Nプリンターでコピー印刷ができない問題が発生した場合、まずはお使いの環境を確認しましょう。Windows10をお使いの場合、無線LAN経由で接続されている可能性があります。また、関連するソフトやアプリがある場合には、互換性の問題が原因である可能性もあります。
  • コピー印刷ができない問題についてブラザー製のDCP-J567Nプリンターの対応策をまとめました。お使いの環境や接続方法、関連するソフトなどを確認して、問題を解決してみてください。また、必要に応じてブラザーサポートにお問い合わせいただくこともおすすめします。
回答を見る