• 締切済み

発案を実用化したい

インターネットのHPについてある案があるのですが、 HP作成技術はもとより、なんにも知識がなくって・・。 ただ仕事にからめてぜひ実用化したいのです。 客観的にみて実用化できるか論議したり、技術者や賛同者を募集したりするような方法はありませんか。

• 4144
  • お礼率55% (55/99)

みんなの回答

• shigatsu
回答No.3

今ご自身の就業状態はどのようになっているのでしょうか? 会社勤めならば、会社で提案してみるというのはいかがですか? ただ「HP作成技術はもとより、なんにも知識がなくって」という状態で思いついた「ホームページについての案」というのは、ちょっと難しいかもしれませんね。 いずれにしても、自分以外の人間に頭の中で考えていることを説明するのは意外と難しいですよ。 文章ででも、イラストででもある程度書面にまとめておいた方がいいと思います。 そうしておくと自分でも見直して考え直す時などに便利です。

回答No.2

こんばんわぁ、Blackwinglsです。 > HP作成技術はもとより、なんにも知識がなくって・・。 せっかく良いアイディアが思い付いても、周りにスタッフが居ないと実現できないってのは残念ですよね。 > ただ仕事にからめてぜひ実用化したいのです。 福島県、茨城県でお仕事なさっているんなら紹介できる会社を知っています。 相談だけだったら無料で受けてくれると思います。 また、HP以外でもPC全般の相談に応じてくれると思います。 ご希望でしたら、以下参考URLよりメールください。 ではでは(^.^)/~~~ ps 私個人でも、ちょっとはHTML知ってるんですが、とても仕事レベルで受けれるスキルじゃぁないからなぁ・・・(^^;)

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/Blackwingls/
  • nyan_nyan
回答No.1

仕事にからめてということは, 協力者に報酬を支払う準備があるということでしょうか? それならば, http://www.campus.ne.jp/~cosmos/so/ http://www.sohovillage.com/ などのSOHOに依頼してみては。 その案について別に誰に知られても困らないというなら, その案にあった掲示板などに書き込んでみてはいかがでしょうか? HP作成技術については,このカテゴリでもかまわないと思います。 あるていど賛同者が集まったら,意見交換などに, メーリングリストを開設すると便利だと思います。 http://www.freeml.com/