• 締切済み

辛い

二年くらいまえから気絶の発作を繰り返しています 当初は高熱がつづきICUにいれられていました。 昔から病気がちでアレルギー体質でもあります。 が、このようなことはそれまで一度もなく、突発的に発生しそれからずっと気絶の発作がでています。 ですが先程も述べた通り内科的に異常はありませんでした 脳波はすこし除波がでるだけでこの症状には結び付けられないと言われました また、私はアレルギー体質なので、実際高熱をさげる為にステロイドの内服をしたら発疹や肝機能障害が出てしまいましたし、薬の効き目が余り無いので、毎回気絶前後には精神不安や異常行動(退行、言語、記憶障害)がみられるので、てんかんに詳しい精神科を紹介されました。 ですがそこでも異常なしと診断さるました。 納得が行かなかったので、他の病院もいくつか周りました。 ですが、どこも異常無し。 最終的には、異常がでない上にたおれる前に余りにも私が不安がるからか、私が心が弱いから、やら、仮病やら、沢山言われて。 私は諦めました。 同時期に境遇のにている友達が自殺してしまったり、ネットではそのような相談したら、やはり私が弱い等のお叱りを受け、必死に治そうとしました。 最初は大変でした。気絶することこそはだいぶ減りましたが、まえは気絶していたタイミングに、今度は激しい恐怖や幻覚、腹痛や不整脈、低血圧や喘息が出て、指やなにか身体をつねっていないと正気や意識を保てない。 頭ではやたらと攻める声がきこえます。自分でもびっくりするくらいあらゆる角度から叱られます。 その分周りにも厳しくなり、でも、そんな自分が嫌で。 なにより嫌なのが、しっかり犬のせわができない。 自分を自分でコントロールできず、たまにひどく暴れてしまうし、その一部始終を覚えていない。 覚えているか意識があってもセーヴできない。 それを理解してもらえない、それを治そうとしてくれる医者もいない。カウンセラーもいない。 昔から病気ばかりだから学校にいけず友達もいない。はなせる友達は同じく病気ばかりの子で辛いなんて話せれない。 家族は人の痛みに鈍いし家族こそ私をみとめてくれないので助けなんて求められません。 求めても理解されません。 私はいまのままだと働くことめ到底かないません。 病歴をはなした途端却下されてしまいます。 私は昔アトピーでいじめられた時の傷で片目が不便なので車の運転等も永久的にとることは不可能です。 ストレスのせいか、海馬まで縮んでしまいました。 ずっと歩いていないし、いまみたいに怖くて寝れなくて身体を傷つけたりしているからか関節までへんになり上手く歩けないです。 私は19です。 この歳で、こんなんで、頼れる場所もなくて私はどうしたらいいのか。 もう限界です。 死ぬ気はさらさらないです。 ですが、どうしたら生きられるのか、それも解らないのです。 私はなにをしたら生きれますか。 私にはやりたい事が沢山あります。 身元のない動物たちや可哀相な家畜たちを、すこしでも救いたいし、同じく可哀相な子供も救いたい。家族にそだててもらった恩も返したい。 なのにできない。 それどころか、意識がないときに傷つけてしまう。 犬は、それなのに、なぜか私のそばにいたがるので(一度手放そうとして知人宅に預けたらずっと玄関で待っていたそうです)まだそばにいますが。 でも、もし、もし、万が一、きれた時に、傷つけてけがをさせてしまったら、死なせてしまったら? もう、いきていける自信がありません。 どうか、助けて下さい。

noname#161803
noname#161803
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.2

あなたってほめられた記憶ある?あるなら先天性だね。ないんなら俺たちと一緒。 うつに、近い恐怖症なんかだろうね。何をしてもほめられなかった人間は、何をしても自信がない。 存在を認めてもらえなかったっていうこと。親に悪気があったとは、思えないが親もそうしてそだったんだろうね。 あとは、このことを、きちんと認めて生きていくこと。何をしてもあなたは、認めてくれる人なんていません。 俺は、認めるが。でも俺は、あなたのそばにいない。 あとは、自分で自覚するしかない。自分はそうして育てられたんだって。そしたらもう、きれないよ。 まずは、植物でも育てたら?あいつらは、俺たちに何にもいわないが、育てるとすくすく大きくなるのが、おれは好きだ。 それができたら、動物だね。かわいがるといい。俺たちもそうだが、あいつらもさびしがりだ。 おんなじなんだ。 また、質問しに来てね。貴女を一人にしたくない。

noname#161803
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなり申し訳ございません。 最近は比較的褒められます。 昔のトラウマばかり残っているようです。 植物育ててみます。 また質問してみます。 ありがとうございました。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

やはり、テンカン発作かヒステリー発作と考えるのが良いでしょう。 ヒステリーの場合は、検査では証明できないので、有能な精神科医に出会えなければ、厳しいかも。 あなたのような発作を起こすヒステリーを見たことがあります。 私は、癲癇も怪しい気がします、デパケントカ飲んだことありますか?。 試しに、2ー3年飲まれて見ては、いかがでしょうか。

noname#161803
質問者

お礼

ヒステリー発作の場合は足の親指が曲がるようですが、私には見られないようで、ヒステリーとも言われていません。 てんかんは、てんかんで有名な論文か研究を出した?教授にてんかんではないといわれたし、私は薬は危険なので使えないといわるました。 なので精神安定剤などもいただいていません。 まえあまりにもつらすぎるので違う病院で頂いたらショック状態になり搬送されてしまいました。 ご解答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ルンバール

    ルンバールをするべきか、迷っています。 原因不明の気絶・痙攣発作と体調不良が起きます。 昔からです。 正確にいうと2年くらい前からで、腹痛でトイレで倒れた時に気絶・痙攣発作が起き、それから起きるようになりました。 発作が起きる時は決まって前駆症状(目の前に閃光が走る、吐き気や不整脈、血圧異常、喘鳴、脱力、痺れ、めまい、呂律が回らない……たまに精神障害?)があり、トイレした時やリラックスした時になります。 当時は高熱が二週間くらい出ていました。しかし検査は異常はなく、熱が下がっても中々発作が収まらないので違う病院に生きました。 しかし結果的に原因がわからず、家で療養し、1年半くらいかけてようやく収まって来ました。 しかし最近になり、また発作が怒るようになりました。 しかし同時に体調も酷く悪いです。 今の所、ルンバール以外の精密検査では異常は出ていません。 MRIでも血液検査でも異常ない、以前熱がある際にやっても異常が出なかったのに、検査をする必要はあるのでしょうか。 後遺症や、施術後の頭痛が続いたりする話等が気になり、踏み出せません。 また、痛みも気になります。前回やった時は痛くなかったですが、かなり意識朦朧状態だったので、元々麻酔も聞きにくい体質ですし、いろいろな話を聞くと怖くてたまらなくなりました。 骨髄生検よりは痛みはマシでしょうか。

  • 最近急に強いアレルギー反応が出る。

    なので、明日病院に行く予定ですが、それまでにできる対応をお教えください。 今までアレルギーで10回ほど入院はしましたが、いずれもアトピーで、食べ物アレルギーなどはあれども、さほど実感はいたしませんでした。 しかし最近悪化し、今まで無かった喘息が出るようになってしまって、とても辛いので、体質改善をしよう以前よりかなり体にいい生活を心がけているのですが。 あれから、最近、どんどん体が過敏になっているような気がします。 神経質すぎるといけないからと、正直、最近まで、むしろ、不潔でした。 でも、例えば、お風呂などに入ってあがると、とてつもないアレルギー症状に襲われます。 なので、もう、一週間もお風呂に入っていないのですが、そのせいでとてもフケが落ちるし、痒いです。 怖いのが、今までアトピーだけだったのが、喘息も出るようになってしまったことです。 それに、食べ物にも、激しいアレルギーが出るよいになって、子の前トマトを食べたら急に息苦しく(物が喉に詰まったように)なって、顔も青くなりまぶたが紫くなってしまいました。 それでも、30分くらいすると収まったのですが。 あれから、今まで普通に食べていた、りんごも、みかんも、アレルギーが出ているようで、食べれなくナ手しまいました。 また、お水を飲んだ直後も激しい腹痛が起きます。それも、少ししたら落ち着くのですが、今までこんなに酷い症状が一度に出たことはありません。 喘息の薬が体質的に合わなく、予防も救急の薬も何も持っていません。 家族に理解者もおらず、精神的にもとても心細いです。 だからか、余計発作が強まっている気がします。 ストレスがいけない、いけない、と解っているのに、不安が消えなくて、アレルギーがどんどん悪化してしまいます。 酷いときは気絶してしまって、 本当に怖いのです。 でも、今日は日曜日です。 もしなったとしても、アレルギーなんかは、日常の積み重ねだと思います。 救急のときにぜんそくの発作を抑えるのはどういうものがありますか? 気持が不安で症状が悪化するときはどうしたらいですか? (倒れると家族が情緒不安定になるので余計不安で影で隠れて倒れています。 でも、そうすると、やっぱ、何かあると危ないので、救急車をこれからは呼ぼうと思っているのですが、そうしたらそうしたで、家族に、何で言わないんだ!最低な家族だと思われただろ!的なことを言われそうです。無視したいですが、家族だからか、やっぱ、心配してしまいます。もし、家族が心労で倒れたら。とか思ってしまうんです。) 私はずっと病気ばかりだったので、話せる人がいません。 食事や生活も気付いたらおろそかになってしまいます、注意しているのですが、ぼーとしているので、気付いたら栄養失調になってしまいます。 今まで何回も何回もそういうことでも入院していますが、 そろそろ病院にも飽きられているだろうし、 病院は余計不安が加速されるので・・・。 一体どうしたらいいのでしょうか。 辛さのあまり自殺を考えてしまいます 本当はしにたいくないです。 どうしたらいいのでしょうか、誰に助けを求めたらいいのでしょうか。

  • 小麦

    パンとかうどんやラーメンとかそばなどに使われています、 それを主食としていると、いつのまにか植物性アレルギー となり、身体の異常になりますか、宜しくお願いします。

  • 寝ている間に身体を掻いてしまう

    元々アレルギー体質で、身体がかゆくなることもよくあるのですが、 特に最近、寝ている間に、無意識に身体を掻いてしまうことが増えました。 朝起きると、爪が血で真っ赤になっていることもありました。 寝る前に、アレルギーの薬(抗ヒスタミン剤)を飲んだりしてみましたが、 あまり効果がないようです。 また、手袋をして寝るようにもしてみたのですが、 無意識に手袋を脱いでまた掻いてしまっていました。 他に何か有効な対策はありますでしょうか。 また、考えられる原因などありますでしょうか。

  • 免疫力について

    ここ3年くらい風邪をひかなくなりました。 というより、おそらく風邪はひいていても寝込むことが無くなったのです。 昔は毎年3回くらいは寝込んでしまうのでしたが、何故か気持ち悪いほど丈夫になりました。 ところが 素直に喜べない理由があります。 それは3年ほど前の同時期からアレルギー体質になってしまい困っているのです。 アレルギーは免疫力の異常反応によるものと聞いてます。 ひょっとしたら、風邪をひかなくなった原因はアレルギー体質に変わったからなのでしょうか?

  • アレルギー検査

    小さい頃にアレルギー検査をしたところ、 他にも予備軍てきなものはたくさんありましたが そば、ネコ、イヌ、スギ花粉 が特にアレルギーだという結果が出ました。 最近、大学の進路でマウスを扱うかもしれなくなりました。 タマゴや牛乳など、大人になるとアレルギー体質が治るものもあるので もしかしたら治ってる…とはいかなくても命への危険度が知りたいです。 花粉のように、くしゃみがでる程度なら問題ないかもしれないし 喘息発作なんかがおこるようだと、問題です。 実費のため、すこしでも安く検査をしたいのですが、 保健を使って検査をするにはどうすればいいんでしょうか? 今、自分の夢と自分の体を天秤にかけているかんじです。 だれかアドバイスおねがいします。

  • 汗がでないのは、病気ですか?

    当方、暑がりですが、夏場や、お風呂に入った後とかに、汗が出る人がいますが、 汗がでません。身体に熱がこもる体質ですが、発汗がおかしくなっています。 この場合、どうして元の汗がでる体質にしていけばいいですか? あと、病気ではない!?にしても、身体に異常が起こってますか? 解決方法があれば教えて欲しいです。

  • 痛みと眠気

    昔からお腹が痛い時や 頭が痛いときなど何処か 痛いとき必ずと言っていいほど 急な眠気がきます。 つい先日も腹痛が酷くトイレに こもっていたとき、 脂汗が出てきて寒気、吐き気がし もうだめだーつら過ぎるーと 思っていたら急な眠気がきて 1~2分だけ寝てしまいました。 時間はいつもあまり長くはないです ですが家族や友人に話をしても誰も 同じような事にはならないようで、 もしかして一瞬でも気絶してるんじゃ? と言われなんだか心配になってきました 同じような体質?の方はいないので しょうか? なにか病気なのですか?

  • 意識か薄れるこの症状は…?

    昔から、たまに意識が薄れるような症状が出ます。 たとえば職場で上司と話をしていたとします。 通常だったら、 (1)自分は職場にいる (2)目の前にいるのは上司 (3)その上司と話している (4)相手は上司だから敬語で話す これらを全て当たり前のように認識します。しかし症状が出た場合、完全に認識されるのは(1)と(2)のみです。 (3)は話の内容はほとんど入ってきません。 (4)にいたっては相づちを打つのがやっとで、無理するとタメ語になってしまいます。 でも脳内で異常が起こるだけで身体的には何も起こらないので、症状が出てる間もはたからは全くわからないし気付かれないのです。 なので、話が頭に入ってなかったりタメ語になったりすると上司からは「態度が悪い」というようなふうにとられ、「病気かもしれない」と言っても「タメ語になる病気なんてあるの?」「病気ならなんで今更言うの?」「病院通ってるって話すら聞いたことないけど」というようなニュアンスのことを言われていました。 その後になってやっと病院に行きましたが、医者にはてんかんの部分発作かもしれないと言われました。 ただ私の場合は発症の頻度は1~2ヶ月に1度で、症状も数分で収まるため検査もできず、あくまでも私の話す内容から医者が可能性として考えられる病名としてあげたため、ハッキリと何の病気なのかはわかりません。 いまは薬をもらって症状は少しおさまってきてますが、やっぱりてんかんの部分発作なのでしょうか?

  • 妊婦とペット

    まだ子供のいない家庭なのですが、新たに犬と暮らす事を考えています。 それでちょっと気になるのは、今後妊娠した場合の事・・・。 1. 妊婦がペットを飼うにあたっての注意として、トキソプラズマ症がありますよね。 妊娠前であれば問題ないけれど、妊婦がトキソプラズマに感染すると、早産・流産・その他、胎児に何かしらの異常が出てしまう可能性があると聞いています。 感染を防ぐための注意点を、できましたら詳しく教えて下さい。 2. 猫アレルギーはよく聞くのですが、犬アレルギーというものもあるとの事。 主人も私も平気なのですが、その子供が犬アレルギーであるという事もやはりあるのでしょうか。 そういう体質にならない為の対策などはあるのでしょうか。 またそれは、犬の種類などによって症状が出る場合と出ない場合があったりしますか。 うちは、なかなかできないけれど、夫婦共々、早々に健康な子宝に恵まれる事を心から望んでいます。 また一方、犬との生活も前々から強く望んできました。 犬を迎え入れたら、その子(犬)はその日から大事な家族。終生を共にしたいし、責任を持つつもりです。 ですから、「子供ができたから」ということで手放すなんて事は決してしたくないと思います。 こんな状況では犬を飼う事は諦めた方がいいのでしょうか・・・。 家族の為にも犬の為にもきちんと考えたいので宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう