• 締切済み

どのような心理なんでしょう?

自分:40代前半 相手:30代前半 以前の職場の取引があった会社の女性で、自分が職場を異動してしまい、時々メールのやり取りをする位になっていましたが、昨年末久々に会って飲みに行ってからちょくちょく会うようになりました。(毎回彼女の方が誘ってくれます) 少し前まで自分には彼女が居ましたが、現在別れていて(彼女が居た事も、別れた事も知っています。)別れる前は、会うと毎回「彼女とうまくいってる?」とか、よく聞かれてました。 実際会っていくうちに、その女性が気になっていき、今度はこちらから誘って遊びに行く事になったのですが、出掛けてる先で突然「彼氏が出来た」と言われました。 あぁ~こりゃもぉダメだなぁ~と思い、深入りする前に距離を置こうと思っていたのですが(とは言うものの、メールはしてました)、その2か月後位にまた誘いの連絡があり、会う事になったので「彼氏は?」と聞くと「なんだか良く分からない」と言う返事が・・・ それからここ1か月毎週休みの日は、会って出掛けるようになり(映画やショッピング、朝までカラオケなんてのもありましたね)、ヤバイとは思いつつ、どんどん好きになってしまっている状態です 先日は買い物に付き合ってもらい、食事でもして帰ろうと思っていたら、思いもよらない言葉が・・・ 「うちでご飯食べてく?」って・・・ 「えっ?良いの?」って思いますよね?(そうは言いながら、おじゃましましたが) その時に、彼氏の事を聞きましたが、「もぉ1か月会ってない」とか「冷めた」とか「別れよかなぁ」とか言うんです。(メールしても返ってこない事もしばしばだそうです) こんな時女性は何を考え、誘ったり、彼氏でもない男を家に入れたりするんでしょう? 正直自分も、その女性を好きになってしまっているので、誘ってもらえば嬉しいし悪い気はしないのですが・・・ いい歳して、なんだかよく分からなくなっています。 ただの男友達なのか、脈ありなのかどっちなんでしょうね?

noname#165001

みんなの回答

• osim1610
回答No.2

はじめまして、30代男性です  個人的にお付き合いしている男性がいるのに二人で遊びに行き  はたまたお家に入れる心情を非難したくなります  厳しいことを言うようですが貴方もお付き合いしたお相手がいる女性宅に上がってしまうのは。。。  丁重にお断りするのが筋だと思います それが好意を寄せる女性なら尚更です  ご自分が同じことをされたらいかがでしょうか?  女性が貴方を家に入れた心情は彼氏とうまくいかず、プライベートを充実したいためです  身近にいる貴方と過ごす時間で解消しています  何より別れを実行しないことが明らかな要因です  ただ、今後別れを実行したときは貴方のアプローチを受ける公算が高いと思います  お二人が結ばれ幸せになれればいいですね 頑張ってください

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >ご自分が同じことをされたらいかがでしょうか?  そうですよね。軽率だったと思います。  相手の(彼氏)事を考えると、やはり反省しなければいけませんね  もう少し様子を見て考えたいと思います。 

回答No.1

ご回答します。 なんだか、脈ありというか・・・・・ 乗り換えたがっているように見えるのですが。 口説いてみたらいかがでしょうか? よろしくお願いします。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 脈ありなんですかね? 乗り換えですか・・・ とりあえず、がんばってみます