• 締切済み

どのような心理なんでしょう?

自分:40代前半 相手:30代前半 以前の職場の取引があった会社の女性で、自分が職場を異動してしまい、時々メールのやり取りをする位になっていましたが、昨年末久々に会って飲みに行ってからちょくちょく会うようになりました。(毎回彼女の方が誘ってくれます) 少し前まで自分には彼女が居ましたが、現在別れていて(彼女が居た事も、別れた事も知っています。)別れる前は、会うと毎回「彼女とうまくいってる?」とか、よく聞かれてました。 実際会っていくうちに、その女性が気になっていき、今度はこちらから誘って遊びに行く事になったのですが、出掛けてる先で突然「彼氏が出来た」と言われました。 あぁ~こりゃもぉダメだなぁ~と思い、深入りする前に距離を置こうと思っていたのですが(とは言うものの、メールはしてました)、その2か月後位にまた誘いの連絡があり、会う事になったので「彼氏は?」と聞くと「なんだか良く分からない」と言う返事が・・・ それからここ1か月毎週休みの日は、会って出掛けるようになり(映画やショッピング、朝までカラオケなんてのもありましたね)、ヤバイとは思いつつ、どんどん好きになってしまっている状態です 先日は買い物に付き合ってもらい、食事でもして帰ろうと思っていたら、思いもよらない言葉が・・・ 「うちでご飯食べてく?」って・・・ 「えっ?良いの?」って思いますよね?(そうは言いながら、おじゃましましたが) その時に、彼氏の事を聞きましたが、「もぉ1か月会ってない」とか「冷めた」とか「別れよかなぁ」とか言うんです。(メールしても返ってこない事もしばしばだそうです) こんな時女性は何を考え、誘ったり、彼氏でもない男を家に入れたりするんでしょう? 正直自分も、その女性を好きになってしまっているので、誘ってもらえば嬉しいし悪い気はしないのですが・・・ いい歳して、なんだかよく分からなくなっています。 ただの男友達なのか、脈ありなのかどっちなんでしょうね?

noname#165001
noname#165001

みんなの回答

  • osim1610
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.2

 はじめまして、30代男性です  個人的にお付き合いしている男性がいるのに二人で遊びに行き  はたまたお家に入れる心情を非難したくなります  厳しいことを言うようですが貴方もお付き合いしたお相手がいる女性宅に上がってしまうのは。。。  丁重にお断りするのが筋だと思います それが好意を寄せる女性なら尚更です  ご自分が同じことをされたらいかがでしょうか?  女性が貴方を家に入れた心情は彼氏とうまくいかず、プライベートを充実したいためです  身近にいる貴方と過ごす時間で解消しています  何より別れを実行しないことが明らかな要因です  ただ、今後別れを実行したときは貴方のアプローチを受ける公算が高いと思います  お二人が結ばれ幸せになれればいいですね 頑張ってください

noname#165001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >ご自分が同じことをされたらいかがでしょうか?  そうですよね。軽率だったと思います。  相手の(彼氏)事を考えると、やはり反省しなければいけませんね  もう少し様子を見て考えたいと思います。 

回答No.1

ご回答します。 なんだか、脈ありというか・・・・・ 乗り換えたがっているように見えるのですが。 口説いてみたらいかがでしょうか? よろしくお願いします。

noname#165001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 脈ありなんですかね? 乗り換えですか・・・ とりあえず、がんばってみます

関連するQ&A

  • どうしらいいのか?悩んでます

    20代前半の男です。昔バイト仲間であった女性に、はっきりではないですが好意があることを伝え、その時は彼氏がいたので交際はしませんでした。それから彼氏とケンカをしたらしく告白をされましたが、彼女の気の迷いか、そこでも交際はしませんでした。 それからバイトも辞め、会うこともなく数ヶ月たったのですが久々にメールをするようになりそこで彼氏とも別れたことも聞き、数ヶ月毎日メールをしたり、色々な所に遊びにも出かけました。 先日も遊びに出かけたとき告白をしましたが、一緒にいて楽しいけど、恋愛対象ではない的な話で断られました。 彼女は理想的な女性で忘れたくもないし、忘れることはできません。 可能性があるなら付き合っていきたいです。 なにか良いアドバイスはないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 男性の心理

    もうすぐお付き合いして2年の彼氏がいます。お互いW不倫、40代前半です。 最近、彼が「寂しい」など彼の気持ちを言ってくれなくなりました。 付き合い当初は、言ってくれてましたが…。理由を聞くと「前は職場が違くてあまり会えなかったが今は同じ職場になり前より会えるようになったから」だそうです。 男友達に相談してみたところ、「言わなくても男の気持ちをわかって欲しい、察してあげて、寂しいとかいうのは男として女々しいから言わないのでは?」と言われました。 質問は、男性はプライド⁈女々しい⁈ とかであまり「会いたい」「寂しい」などは言わないものなのでしょうか? 「愛してる」の言葉も女性が言う場合より男性が言う場合は、かなり言うのは勇気⁈恥ずかしい⁈ものなのでしょうか? 私は気持ちをストレートに言ってしまう方なので会いたい、寂しい等は言ってますが、彼氏の答えを聞いた時に温度差を感じてしまい、私だけそう思ってたんだ…あまりもう私も言うのをやめようかな、彼氏は同じ気持ちではないのだからと思いました。 (W不倫はよくないことだとはわかっております)

  • 合コンに行く女性の心理って

    女性はなんで合コンに行くのでしょう? 彼氏が欲しいが彼氏はいない。 男性から告白されない。 というのが大きな要因であると思います。 では、合コンに行く女性ってある男性から告白されたらどう思うのですか? やはり相手を選ぶのでしょうか? そうだとしたらハードルを下げたりしないのでしょうか? 私は男(20代前半)ですが同じ年に好きな女性がいます。 最近その女性が合コンに行くって聞いて、正直ショックでした。 その方とは1年ほど前に出会いました。 好きになったのはここ数カ月前で、好きになってからは今まで2回二人で会い、1回友達と複数で飲みに行きました。 メールを送るのはいつも私からですが、送れば返信は遅くても返ってきます。 そんな彼女と付き合いたいと思っています。 実は私、好きな女性ができてもすぐに熱が冷めてしまうのがこれまででした。しかし、今回は違います。本当に付き合いたいと思うのです。 彼女はよく合コンに行っているようですが、私が告白したらどう思うのでしょうか? 嬉しいのでしょうか? そもそも私に興味がなければ「は?」と思われるのでしょうか? 変な文章になってしまって申し訳ありません。 一番気になるのは告白したらOKもらえそうかということです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の心理について教えてください。

    自分は30代男です。 最近気になる女性(30歳)と二人きりになる機会が増えてきたのですがたまに昔の彼氏の話をします。(今は彼氏はいないです) 話の内容的にはその彼の不満が多いのですがどういった心理なんでしょうか。 その女性とは職場も一緒で最近よく話をする間柄です。

  • 女性の心理 考え方

    25才の男です。 一ヶ月くらい前に、彼氏持ちの女性を好きになりました。(知り合って3ヶ月くらいです)約3年付き合っているそうです。彼氏がいる事は直接聞いています。 現状では、自分以外にも人がいる時は彼氏の存在を隠している様に見えるんですが、自分の前では「今月は彼氏と少ししか会わなかった」「私~に行くのが好きなのに否定される」など、自分を見せてくれる様になりました。 また、会話の中で「昨日~のDVD見たよ。……弟と」など何かに気を使っているかの様に、言葉の最後に間を空けて「誰と一緒に」(彼氏と一緒にとは言いません)と言い、意味ありげに感じてしまう事があります。 彼氏の話を友達関係の男にする心理(基本的にネガティブな事しか言いません) 会話に最後に「誰と一緒に」という心理(彼氏以外) このような事を言う時の女性の心理、また何を考えているのか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 女性の心理

    女性に質問します。 もし前から気になっている男性から告白されたら、うれしいというよりは、迷惑というか残念なのでしょうか?実は先日、一人の女性に告白をしました。 その女性とは、ずっとメールのやり取りをしていましたが、こちらが忙しくなり、数年音信不通になりました。 そしておととしくらいにこちらから元気にしてるかなと思い、メールをし、去年再度女性のほうから連絡がきました。近くまでくるというメールの内容でした。 向こうは海外に住んでいるので、久々にこちらにくるのだと思います。そして会うことになり、私も初めてあったときにいい感じの子だと思ったので、久しぶりにあってすぐに惹かれました。 ただ、彼女には彼氏がいるということが発覚しました。でも気持ちだけは伝えたいと思い、告白しました。 あちらの反応は、うんありがとうということでした。 すぐに連絡をとるのはあちらも迷惑だと思いますが、数か月後にこちらから連絡するのはありでしょうか?また女性がもし、人間として好きな方に告白された場合、自分から数か月後に、彼氏がいても元気?というメールをすることはありますか

  • 急に態度を変える男性の心理

    男の人や、彼氏といつもうまくいってる女性にお聞きしたいです‼︎ 私は、メールやLINEを長くしたり続けようとしません。 それは彼氏とかに限らず友達とかも割とすぐ終わったりめんどくさいタイプの方が多いと思うから、気を使わせないつもりでそうしていました。 それが、私は本当に好きなのに、冷たいとか、俺の事本気じゃないでしょと言わるので、意識して絵文字いれたり言葉で伝えたりします。 すると毎回今度は相手がそっけなくなり、メールが減り、ふられたり、付き合うまでいかなかったりします笑。 原因がわからないから私が何かしたのかと思ってすごく傷つくし、毎回自分が嫌になっていくのでこういう事避けたいんですけど、どうしたら避けれますか? 浮気してふられたり、こういう所が合わないって言われた方が相当マシなくらいなんですが、、 何が原因なのでしょうか。

  • 女性の心理について

    20代の男です。(彼女なしです)少し相談があります。 数ヶ月前に社内の友達とグループで遊びに行き、その時にいた新入社員の女の子にメールアドレスを渡されました。 その後、2日に一回くらいのメールを2ヶ月くらいつづけ、2人で遊びに行ったこともあります。 (しかし私には以前から気になっている女性(他の事業所の方です)いるため、深入りはしていません。) そしてその女性がスノボーに行きたいという話しをしていたので、 先月、「2月にスノボー旅行にいくから行きますか?」 と聞いてから連絡が切れてしまいました。(同時に話すこともなくなりました) スノボー旅行には、先ほどの以前から気になっている女性達と行くのですが、 それを言ったからと思っています。 それからその女性は、会社で私のそばにいる男性達と話をよくしたり、大きな声で話したりと少し紛らわしく思っています。 また新年会でも私のテーブルにいた男性方にはお酒をつぎに来て話していましたが、私だけつがずに行ってしまいました。 私としてはどうでもよくなっているのですが、同じ部署の人だけにこの気まずい関係が続くのは気になります。 また変な噂がたつのも困ります。 今後の対応や私の行動への指摘、アドバイスなどあったら宜しくお願いします。 (厳しい意見でも構いません。)

  • 女性の心理とは?

    先日ネット(真面目な出会いを求めてる場所)で出会った女性と初めて会いました。知り合ってから2ヶ月ほどメールのやり取りをした後のデートでした。ショッピングをしたり、食事をしたり。その後ドライブでもしようかという事で行き先もなくぶらぶらしていました。そうしているうちに彼女からのボディータッチが増えてきました。雰囲気も何だかそっちの方向へ・・・。思い切って誘ってみるとOKだと。男ですから遠慮もなく、結局Hしました。彼女もデートの全てをとても楽しんだようです。「何日もメールしてたとはいえ、初対面の男とHするくらいだから僕の事を気に入ってくれたのだろう」と思っていました。ところが2度目のデートを誘ってみると「気持ちをはっきりさせたいからもう少し待って」と言うのです。これはどう受け止めればいいのでしょうか?今時の20代前半の女性(僕は20代後半)は体の相性も含めて判断するのでしょうか?ちなみに「顔・性格・H」なにか不満があるようでもないみたいです。男性心理としては「真面目な出会いを求めている者同士がHまでしたのだからもう恋人としてOKという事では」と思うのですが。女性からすると迷っているこの心理はどうなのでしょうか?男女問わずご意見を聞かせて下さい。

  • 男性心理を教えて下さい

    男女数人で飲んだときに、気になる男友達に「私は貴方が私に声をかけてくれたもっと前から貴方の事を知ってるよ?」と言うと、彼はデレデしていましたが、職場で知り合った目上男性に自分の娘婿になってくれと懇願された。彼女は出来た女性で凄く好い人だけど彼女には結婚したい彼氏がいるから彼女と相談して協力しあい何とかお父様を諦めさせた と熱弁を振るわれました。 私が好きだから断ったなら嬉しかったのですが彼女の彼氏が原因だし、彼がそんな話をわざわざ私に聞かせた理由が解りません。 彼はどういう心境で私に見合いをした話を聞かせたのですか?