• ベストアンサー

多くのATMが使える銀行(金融機関)は

なるべく多くのATMで、預金の引き出しが、手数料なしでできる金融機関(銀行)はどこなのでしょうか?残高や各種の取引に対する優遇は利用しないで、コンビニや郵便局や全銀協のATMなどが手数料なしで使えるところがあると良いのですが・・。前はスルガ銀行ソフトバンク支店がよかったような気もするのですが・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

信用金庫です。 全国のすべての信用金庫で、 いつでも無料で、入金・出金ができますよ。 時間外手数料は、かかりますが。

trophy
質問者

お礼

信用金庫間は無料なのですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#78418
noname#78418
回答No.4

シティか新生でしょうね。シティは100万以上入れないと手数料キャッシュバック対象になりませんけど。 しかし大手でもランクが上がれば手数料を返礼、というのがありますので、そちらも検討してみてはいかがでしょう。 大手ならUFJがおすすめでしょうか...24時間ATM稼動の店舗も多いようですし(横浜なのに田舎のウチの近所のUFJですらATMは24時間稼動で、驚きました) 銀行でなくてもいいなら郵貯が一番ATMが多くて土日に100円下ろすのに1円もかからない優等生です(笑)

trophy
質問者

お礼

当方、田舎なのでUFJ無いんです。やっぱり郵貯なんですかねえ。ありがとうございました。お礼が遅くなって失礼しました。

noname#82250
noname#82250
回答No.3

すいません、参考URL、あたまにhひとつ多かったです。 失礼しました。

参考URL:
http://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html
noname#82250
noname#82250
回答No.2

こんばんは。 新生銀行、どうでしょう? 確約されていませんが、今のところは口座維持手数料0円で、 セブンイレブンのATMで、24時間入金・出金手数料0円、です。 インターネットでの振込みが、他行でも手数料0円です。 サブとして使うには、とってもいいですよ。

参考URL:
hhttp://www.shinseibank.com/powerflex/cam/index.html
trophy
質問者

お礼

新生も悪くないとは思うのですが・・・イーバンクはだめなんですよね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スルガ銀行の全国提携金融機関とは?

    現在、スルガ銀行のネット支店に口座を開設しメインバンクにしようと考えています。 各支店毎に多少条件は違いますが、ATM手数料優遇条件なるものがありますよね。 >>条件に該当すればスルガ、提携先ATMの時間外手数料、提携先ATM利用手数料が無料(普通預金に限ります) この提携先ATMというのが良く解らずに質問させていただきました。 別のホームページの中に >>提携先「地方銀行、都市銀行、信託銀行、信用金庫、信用組合、労働金庫、JA・信漁連、シティバンクにてご利用いただけます。 という一文がありました。 ということはスルガ銀行はATM手数料優遇条件を満たせば、かなり広い範囲の金融機関ATMで無料で出金できると考えてよろしいのでしょうか? また恥ずかしい質問で申し訳ないのですが、都市銀行とは三菱東京UFJ、みずほ、三井住友、りそな等は指しているという認識で正しいでしょうか。 スルガ銀行のあまりの条件の良さに驚いています。 無知な質問で申し訳ありませんが、なにとぞ宜しくお願いします。

  • ATM出金手数料無料の金融機関

    都市銀行、地方銀行(第一・第二)、コンビニ(セブン・イーネット)のATMで出金した際の手数料が無料(当初より無料または即時/後日キャッシュバック)となる金融機関を探しています。 自分で調べたところでは、新生銀行、スルガ銀行(ANA支店、ダイレクトバンク支店)、シティバンク銀行、労働金庫が概ね該当するように見受けました。 特に希望しているのは、地方銀行とコンビニの両方で無料となる金融機関です。上記の金融機関以外で、こうした条件を満たすところはあるものでしょうか。よろしくご教授ください。

  • 銀行の引き出し手数料を少なくしたい。(横浜銀行)

    給与振込銀行と生活費用を入れておく口座が横浜銀行ですが 会社の近くにATMがないため、手数料が取られる時間に 引き出すことが多いです。郵便局のATMも、会社の近くには ありません。 家の近くのコンビニで、平日の午前7時からと土曜日の 午前中にスルガ銀行なら、無料で引き出しができることが わかりました。 現在、スルガ銀行ANA支店に口座開設の依頼を申請中です。 口座が解説されたら、クレジットカードの引落としも こちらに移すつもりですが、コンビニで銀行の引き出しを 行っても問題になることは、ないでしょうか。

  • 銀行およびコンビニなどのATMのしくみ

    都内です!今日日曜日、21時を過ぎてから ATMでお金をおろそうとしたのですが・・・。 どこのコンビニのATMにしても、24時間やっていると思われる 銀行の支店(ちなみにみずほ銀行です)など行きましたが・・。 最高でも21時まででアウトでした。 確かもう少し遅くまで引き出せる記憶があったのですが・・。 みずほ銀行に関しての「引き出し」について コンビニや都内の銀行の支店などでの「日曜日」に引き出しできる 場所について、詳しいことにについて・・誰かお解りになる方 教えてください!! ローソン、ファミリーマート、その他・・・。 結構ほかの方も引き出しができると思い、できなくて困っている 様子を何人も見ました。 もう少し遅くまで「日曜」に関してはおろせなかったでしたっけ??? 最近変わったとか?自分が単に勘違いをしていたとか?? どなたかお教え願えれば幸いです!!宜しくお願いいたします!!

  • 銀行・コンビニATMのお金の管理

    銀行・コンビニATMについての素朴な疑問なのですが、 ATMを設置している金融機関の預貯金・クレジットを使えるのは当然ですが、 他行の預貯金・クレジットの引き出しも可能です。 疑問はこの他行の預貯金などの引き出しの資金の流れについてです。 ATMに現金をストックするのは管理している銀行 他行の引き出しは当銀行の預貯金(資金)の流用でないわけでこの他行引き出しの資金は 該当銀行に請求するという形なのでしょうか? よく考えると、提携できる金融機関も結構な数ですし、 支店・金融機関ごとに集計をとってそのたびに請求とうかたちもなにか 効率がわるそうですし、資金の流れに事故が起きそうな気もします。 どこかの会社もしくは公的機関がこういったシステムを管理して 資金の流通をおこなっているのかなとおもかんがえたのですが・

  • ペイジー(金融機関 ATM)の支払い方法について

    受験料の支払い方法について教えて下さい。 みらいコンパスというシステムから出願し受験料3万円ほどを支払うのですが、支払い方法の一つに「ペイジー(金融機関 ATM)」というものが記載されていました。 私はA銀行(A銀行であれば支店が異なってもインターネットバンキングでの振り込みは手数料無料)でインターネットバンキングの登録がありますが、振込先口座が同じくA銀行だった場合、手数料はかかりませんでしょうか。 また、他にもクレジットカード、コンビニ払いの支払い方法がありますが、どれが一番手数料を抑えられるでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 銀行ATMについて…。

    昨日出先の銀行ATMでお金を引き出した際、明細書を忘れて帰って来てしまいました。そこで質問なのですが、それを他人が悪用して預金をどうにかされてしまう事は有り得るのでしょうか? 明細書には番号や金融機関、残高などの情報が載ってますし、調べる事は簡単ですよね? それなりの残高がありますので、目をつけられて悪用されないか心配で…。 このような事に詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします‼

  • みずほ銀行のコンビニATM

    みずほ銀行のコンビニATMって、残高照会とか通帳記入とか出来るんですか? その際も手数料とか取られるのでしょうか? 今まで敬遠してきたので、コンビニのATMってよくわからなくて・・・。 どなたかよく使ってらっしゃる方いらっしゃいますか? よろしくお願い致します。

  • UFJからコンビニATMでじぶん銀行へ振込手数料

    いろいろ調べてみたんですがわからなかったので質問いたします。 会社からの給与は三菱東京UFJ銀行に入ります。 じぶん銀行の定期に預金したいので、UFJからじぶん銀行に振り込みたいのですが、 会社の近くに支店がなく、コンビニからせざるを得ません。 UFJのATMからだと手数料無料ということですが、 コンビニのATM(ローソン)からだと、UFJの口座からでも手数料がかかるのでしょうか。 かかるとしたらいくらでしょうか。 インターネットバンキングも考えたのですが、 なるべくネットを介さずにお金を動かしたいと思っています。 ご回答よろしくお願いします。

  • みずほ銀行のキャッシュカードは、ほかの金融機関のATMでは使えるのでし

    みずほ銀行のキャッシュカードは、ほかの金融機関のATMでは使えるのでしょうか? 例えば、三菱東京UFJ、三井住友、りそな、ゆうちょなど コンビニについては、Webページに載ってたのですが、他の金融機関のATMについては載っていなかったように思いますので、回答よろしくお願いします。