• ベストアンサー

コンビニのコピー機で文章を印刷したい

コンビニでOfficeの文章を印刷したいのですが、 どのような状態で店にデータを持っていけばいいのでしょうか。 どのチェーン店で印刷するのがいいのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

「ロー○ン」の場合ですが、下記URLのページの「その場でメディアからプリント」の項をご参照下さい。 PDFファイルにして、お持ちのメディアに入れて持っていけばOKのようです。 対応メディアは、USBメモリ、SDカード、microSDカード、コンパクトフラッシュ、miniSDカードとなっています。 「コピー」 http://www.lawson.co.jp/service/counter/copy.html 「セブン○レブン」の場合もほぼ同様ですね。 「文書プリント」 http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

zoozooman777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事印刷できました。

その他の回答 (2)

• M_Sato
回答No.2

Word2007以上の文章なら保存するときにPDF形式で保存することができます(それ以前のWordをお使いならPrimo PDFなどのフリーのPDF変換ソフトで変換します)。 それをUSBメモリにコピーしてセブン・イレブンやファミリーマートで印刷機能のあるコピー機の設置されている店に持ちこみ、印刷します。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• trajaa
回答No.1

記憶媒体に関しては SDやUSBメモリ、メモリスティックからDVDメディアなど 一般的に流通している記録メディアならほぼ対応している。 ファイル形式については オフィス系に関しては記載がなく、PDFファイルの印刷が可能とだけ記載されている。 なので、文書ファイルをPDF形式に変換したものを持ち込む必要がある。 コレでわかりますかね。 あ、この情報は7-11に関してのもの。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。